• ベストアンサー

美容院へ差し入れ♪冷めても美味しい、ちょっとつまめるおかず等。

こんにちは。 レシピ等はいつも参考にさせてもらってます! 次の日曜日、いつもお世話になっている美容院に、お昼ご飯を差し入れしようと思ってます。 美容師さんってお昼時間に必ず食べられるわけじゃないので、コンビニのおにぎりやカップラーメンだったりするんですよね。 そこの美容師さん全員と仲良くしてもらっていて、前も持って行ったことがあるんです。 その時は、2種類のサンドイッチで、クルクルと棒状にしてラップにキャンディのようにして持って行きました。 今回はおにぎりとおかずを持って行こうと考えているのですが・・・。 ■時間が不規則なので、冷めても美味しいもの。 ■お客さんが来たら、食べてる途中でも出て行かなければいけないので、立ったままでもすぐつまめるもの。 ■男性3人・女性4人分なので、あまりお金がかからないもの^^; ■料理はあまり得意な方ではないですし、お昼頃には持って行きたいので時間もありません。なので、短い時間でも簡単に作れるもの。 非常に注文が多いのですが^^;皆さんのお力、貸して下さい!! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gang
回答No.1

つまようじで刺せるように、もしくは串団子みたいに おかずを2~3種類刺した状態で 持っていかれては如何でしょう? 具材は うずらのゆで卵、ミートボール(市販のありますよね)、ブロッコリーを茹でて小房に分けたもの、小ぶりのから揚げ、ウィンナー、ニンジンやジャガイモを茹でたもの…等々 ジャガイモは一口大に切ったのを素揚げして塩をちょっと振っても美味しいです。 ケチャップやソースを別容器で持っていって つけて食べてもらっても良いかもしれません。 がんばって下さいね♪

yukiko0608
質問者

お礼

こんにちは!お礼が遅れてしまい、申し訳ないです。 串団子みたいに!!全く思いつきませんでした^^; それならおかずは全部一口大になりますし、手も汚れず食べやすくていいですよね。 実は先日、私の都合で作れなかったんです(>_<) 代わりに簡単なお菓子を持って行ったのですが凄く喜んでもらえました。 次こそは教えて頂いたことを参考に、もっと喜んでもらいたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

酢豚の「肉」を「肉団子」に替えた 「ミートボールの甘酢合え」とかは? 色んな野菜も肉もとれますし、 味濃い目の濃度の高いソースは冷めてもいいのでは? (今、野菜は高めがネックですが^^;) 中華シリーズでエビチリとかもいいかもですが お値段的に・・というなら海老を鶏に替え 「鶏肉フリッターのチリソース」も美味です(^_^)v (にんにく・生姜など口臭源のものはカットで 簡単なのはケチャプ・砂糖・トウバンジャンなど合わせる) 中華の「手早く出来る」と お弁当などの「冷めてもおいしい濃いタレ系」を 合わせた長所料理かと(^^ゞ

yukiko0608
質問者

お礼

こんにちは。 中華が簡単に出来てしまいそうですね!! 臭いがキツイものを除けば・・・これは凄くウケるのでは! 中華苦手という人、少ないですものね。 是非参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

• yo-si
回答No.4

こんなのはいかがですか? http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102008&id=B001476 寿司御飯が大変ならトーストを1口大に切ったり、リ○ツを利用しても良いのでは? 具はこちらも参考に http://www.nakagaki.co.jp/cooking4.htm

yukiko0608
質問者

お礼

うわ~!!凄くオシャレですねっ♪ 見栄えもいいし、凄く喜んでもらえそうです。 作る際には、是非寿司ご飯で挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました!

• aba-sion
回答No.3

美容師です みなさんの言われているように食べ易くてつまみ易いもの(卵焼き・唐揚げ・ウインナーなど)がいいと思いますが、臭いの強い物(香辛料なども)にきよつけてください。 口臭は気になりますのでその辺をしていただけると嬉しいと思います。

yukiko0608
質問者

お礼

こんにちは。 美容師さん本人からのアドバイスありがとうございます。 そうですよね。お客様と近くで接するんですもんね。 臭いのきついものは避けたいと思います。

• mshr1962
回答No.2

春巻きの皮に具を詰めて揚げた、スティック春巻きという方法があります。 具はチーズ、チャーハン、ひき肉を炒めたもの ポテトサラダ、スクランブルエッグ、ウインナ等 カレー粉をいれて味のバリエーションをつけてもいいと思います。

yukiko0608
質問者

お礼

こんにちは! 春巻きの時も教えて頂いたんですよね♪いつもありがとうございます。 このメニューは、私自身も食べてみたいです(笑) とても食べやすそうですし、簡単そうですよね。 昨日は私の都合で作れなかったのですが、次回は是非作りたいと思います。 ありがとうございました♪