• 締切済み

京都で美味しいハンバーグが食べれられる店

 近々友達が誕生日で、ハンバーグが好きな子なので、京都で美味しいハンバーグが食べられる店に連れて行ってあげたいと思っています。  普通にホテルとかに行けば美味しいものが食べられそうですが、それでは芸がないような気がするので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご一報ください!よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.6

「はふう」に一票、です。

回答No.5

 一号線沿いにある「世界のハンバーグ えんまん」がおすすめです! 種類も多いし、おいしいですよv

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.44.52.3N34.56.26.6&ZM=9
  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.4

「サンチョ」の河原町店をお勧めします。 http://www.sancho.co.jp/ http://www.sancho.co.jp/menu/kawaramachi.htm http://www.sancho.co.jp/html/kawaramachi.htm メールでも予約できるようです。 HPに地図も載ってますが、細い道にあり、間口が狭いので、見落とさないように店を探してください。

参考URL:
http://www.sancho.co.jp/
  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.3

下の方の「はせがわ」のハンバーグはおいしいですよ!!野菜のソースがかかっていてやわらかくて大好きです。何度も食べに行きました。 あとお勧めがキャピタル東洋亭のハンバーグ。京都駅にもあったと思いますが、お誕生日なら北山の本店に行かれてはいかがでしょうか? デザートのケーキも最高ですよ。

参考URL:
http://www.touyoutei.co.jp/shop/s01.html
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.2

こちらはどうでしょう? 何度かテレビでも紹介されたことがあります。 私も行ったことがありますが、おいしかったですよ。

参考URL:
http://www.galu-kyoto.com/shop/0284_hasegawa/
  • nemaro
  • ベストアンサー率28% (40/139)
回答No.1

個人日記サイトで京都のおいしいハンバーグの話が載っています。 SAKUMさんの日記 麩屋町夷川上ルの洋食屋さん「HAFUU(はふう)」 http://www.sakumania.com/diary/nikki/001106.html 場所は下記サイトで確認してください。 64. 洋食ダイニングレストラン hafuu http://csvr9.consortium.or.jp/~festa/menu/list/sanjousijou/

関連するQ&A

  • ハンバーグのおいしいお店

    品川、新橋あたりでハンバーグのおいしいお店をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 都内でハンバーグのおいしいお店

    昔、自由が丘に瓦屋ハンバーグというとてもおいしいハンバーグの お店があったのですが、牛肉の問題があったせいでつぶれてしまい ました。 本当においしいお店だったのでとてもがっかりしています。 都内でハンバーグのおいしいお店ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただければと思います。 特にソースがテリヤキソースなどのように選べるお店が あれば大歓迎です。

  • 京都のお店

    友達の誕生パーティーのお店を探し中です!! 京都にビーフシチューの美味しい店があったら 教えてください~(>_<)

  • おいしいハンバーグ

    今週末、妻の誕生日です。 昼食にハンバーグが食べたいと言うので、せっかくだからおいしいハンバーグを、と思っています。 おすすめのハンバーグが食べられるお店を教えてもらえると嬉しいです。 ただ、妻は出不精なのであまり遠出したがりません・・・。 なので以下でいいお店があると助かるのですが・・・。 ・住まいは戸塚、移動手段は電車(戸塚→東京の距離は遠いと感じるようです)かバイク ・できればあまり高価じゃない方がいい(二人で委縮してしまいます・・・) ・昼に食べたいようで、その時間に開店している よろしくお願いします。

  • 京都でマグライトを取扱ってるお店。

    週末に彼と誕生日のプレゼントをお互いに買います。マグライトというライトを 買ってあげようと思っていますが、公式HPではホームセンターが多く載っていて あんまり普通のお店の名前は掲載されていませんでした。 四条か京都駅ビル内でかいものをしようということになっているので、そのあたりで 売っているお店がないかを探しています。ご存知の方、教えてください。

  • 京都で海鮮丼の美味しい店。

    はじめまして。ご存知の方、お薦めのお店を教えて下さい。 彼女の誕生日が近いです。20代後半です。 彼女の好きな食べ物が、「海鮮丼」や「うな重」です。 (1)京都市内に位置するお店で (2)0時くらいまで営業しているお店が希望です。 または、雰囲気の良い店で食べる「イタリアン」や「洋食屋」も検討しています。

  • こねないハンバーグの作り方知りませんか?

    美味しいハンバーグの作り方のコツといえば必ず 「お肉を良くこねる」とありますが、 一年程前にクックパッドというレシピのサイトに載っていた ハンバーグはあまりこねずに作るものでした。 面倒臭がりの私は、これはいい♪と試したところ 今までで一番美味しいハンバーグができ、 家族にも大好評でした。 後日もう一度作ろうとクックパッドを見たのですが どうしてもそのレシピが見つからず。。。 プリントアウトしなかったことを未だに後悔しています。 覚えていることは ●手でこねてもいいが、手の温度でお肉が傷むのがいやなので  菜箸でこねています。と書いてあった。 ●材料は牛100%ではなく普通に合い挽き肉で、マヨネーズ等は入れていない。 ●作者のご主人がお店で食べるより美味しいと絶賛している。  と書いてあった。 とりとめのない質問になってしまいましたが、 このようなあまりこねないハンバーグの作り方をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 仕方なく普通の作り方でハンバーグを作っていますが 家族に「あの時のハンバーグを超えられないね~」と言われています(泣)

  • 京都市内で誕生日祝いのお店

    この2/9からの連休で、2泊3日で京都旅行に行くのですが、 連れが9日に誕生日を迎えます。 せっかくなので、 夜の食事ででもお祝いをしてあげたいのですが、 そんなにバカ高くなく、感じのいい、美味しいオススメのお店、 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 (出来れば和食系のお店のほうが良いです。) ※ちなみにホテルは山科のほうです。移動手段や最寄駅なども教えていただければあがたいです。

  • 京都でおいしいステーキが食べられるお店☆

    もうすぐ、彼の誕生日です。 彼はお肉が大好きで、誕生日くらいはちょっと豪華に ステーキでも食べさせてあげたいなぁと思っています。 でも、そんなお店は行く機会があまりなく、全然知らなくて困っています。。 どなたか、京都市内でここはおいしいよ!っていうお店を紹介してください☆ 予算は二人で一万五千円~二万円くらいで考えています。 よろしくお願いします!!

  • 【京都】いいお店があれば教えてください

    至急!明日は母の誕生日です。 姉と二人で母の誕生日祝いに夜ご飯をご馳走しようと思っています。 京都か滋賀でどこかいいお店はありませんでしょうか? できれば予算一人2500円以下で… 二人とも学生のためあまり高いところには行けません。 夜で2500円とかだとどこもないですか? 誕生日特典とかあるとなお嬉しいです… よろしくお願いします。。