OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都市内で誕生日祝いのお店

  • 困ってます
  • 質問No.213383
  • 閲覧数261
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

この2/9からの連休で、2泊3日で京都旅行に行くのですが、
連れが9日に誕生日を迎えます。
せっかくなので、
夜の食事ででもお祝いをしてあげたいのですが、
そんなにバカ高くなく、感じのいい、美味しいオススメのお店、
ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。
(出来れば和食系のお店のほうが良いです。)

※ちなみにホテルは山科のほうです。移動手段や最寄駅なども教えていただければあがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

2月9日というと 明日ですね。
まだ間に合いますでしょうか?
OKwebでは初の回答で 緊張気味です。

私は 京都在住 5年です。
府外からの友達に 京都らしい店へ連れて行こうと
思うものの なかなか探すのは 難しいですね。
京都では 夏になると「納涼床」といって 
鴨川沿いの店から 床が出て 
涼みながらお食事ができるようになります。
今は夏ではないので 床は出ていませんが
そのあたりの店が 京都らしくて良いと思いますよ。

なかでも 私のおすすめが
「がんこ 高瀬川二条苑」と「豆水楼」です。
長くなりますので 説明は 下記を参照してください。
「がんこ」は行った事ないですが お庭がきれいらしいです。
「豆水楼」は 何度か 人を連れて行きました。
豆腐が自家製で 甘くて本当においしいです。
夜の木屋町は ムード満点で 素敵です。
お食事の後 散策されてはいかがでしょうか?
この2軒の店は 「納涼床」HPの NO.1、NO.12にあたります。
京阪三条駅に着いて 地上へあがられると 三条大橋のたもとに出ます。
そこからちょっと歩けば すぐわかります。

楽しい京都旅行になりますように★


納涼床: http://gnavi.joy.ne.jp/yuka/shop.htm
がんこ: http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k026603s.htm
豆水楼: http://www.arkworld.co.jp/brs1206/tousuiro/
お礼コメント
ch7

お礼率 70% (12/17)

間に合ってます間に合ってますー、丁寧なお返事、ありがとうございました。
ガイドブック系のものも参考にはなるのですが、
ハズレた時がおそろしいので、
本当に行ったことがある方のご意見はありがたいです。
早速今からサイト行って見てみます。
ありがとうございました、京都、楽しんできます!!
投稿日時 - 2002-02-08 17:37:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お礼コメント
ch7

お礼率 70% (12/17)

ありがとうございました。
「京さーち」は他にもたくさんの情報がありそうですので、いろいろ調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-08 11:36:13