• ベストアンサー

古い昼ドラのテーマソング

フジテレビ系列の午後1:30から放送されていたドラマです。 『愛の嵐』シリーズだったと思うのですが、『渡辺裕之?×高木美保』でヴァイオリンだけでオープニングを飾っていました。 その曲名を探してます。 心当たりのあるかた、教えてくださ~い。

• unana
  • お礼率56% (155/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは えっと多分夏の嵐だと思いますが 3曲ありまして ・ディスタンス ~夏の嵐~より ・シンシア・ラブ ~夏の嵐~より ・夏の嵐のテーマ が使われておりました。 G-CLEFのPell-Mellに入ってます。 ちなみに VISAと大阪ガスのCMでも彼らの曲が 使われていました。

unana
質問者

お礼

早速のご解答をありがとうございました! すぐに入手することができます!! 感謝感激です~~

その他の回答 (3)

回答No.3

キャッシュに残っていましたので、転載します。 CDJounal.com2001より Q「10年以上前に放送されていた昼ドラ『華の嵐』のオープニング・テーマのタイトルと、誰が演奏しているのか、CDは出ているのかが知りたいです。主役の二人がくるくる回りながら、その後で火花が散っているというすごいオープニングの曲です。よろしくお願いいたします。壮大な曲です。」 A「この番組の曲を担当されたのは、作・編曲家、キーボード奏者の“奥 慶一”さんとのことです。この『華の嵐』の曲については、残念ながらCD化はされていないとのことでした。“奥 慶一”さんは・・・・(略)」

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:VI5cgAnLmT8J:www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2002/1023_3.html+%E8%8F%AF%E3
unana
質問者

お礼

ありがとうございました。 CD化されていないんですね。 残念。 またいろいろ調べてみたいと思いま~す!

回答No.2

じゃー、華の嵐かなー

回答No.1

「愛の嵐」は田中 美佐子と渡辺 裕之なんですが・・・ なんだろ・・・・