• ベストアンサー

古い昼ドラのテーマソング

フジテレビ系列の午後1:30から放送されていたドラマです。 『愛の嵐』シリーズだったと思うのですが、『渡辺裕之?×高木美保』でヴァイオリンだけでオープニングを飾っていました。 その曲名を探してます。 心当たりのあるかた、教えてくださ~い。

  • unana
  • お礼率56% (155/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは えっと多分夏の嵐だと思いますが 3曲ありまして ・ディスタンス ~夏の嵐~より ・シンシア・ラブ ~夏の嵐~より ・夏の嵐のテーマ が使われておりました。 G-CLEFのPell-Mellに入ってます。 ちなみに VISAと大阪ガスのCMでも彼らの曲が 使われていました。

unana
質問者

お礼

早速のご解答をありがとうございました! すぐに入手することができます!! 感謝感激です~~

その他の回答 (3)

回答No.3

キャッシュに残っていましたので、転載します。 CDJounal.com2001より Q「10年以上前に放送されていた昼ドラ『華の嵐』のオープニング・テーマのタイトルと、誰が演奏しているのか、CDは出ているのかが知りたいです。主役の二人がくるくる回りながら、その後で火花が散っているというすごいオープニングの曲です。よろしくお願いいたします。壮大な曲です。」 A「この番組の曲を担当されたのは、作・編曲家、キーボード奏者の“奥 慶一”さんとのことです。この『華の嵐』の曲については、残念ながらCD化はされていないとのことでした。“奥 慶一”さんは・・・・(略)」

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:VI5cgAnLmT8J:www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2002/1023_3.html+%E8%8F%AF%E3
unana
質問者

お礼

ありがとうございました。 CD化されていないんですね。 残念。 またいろいろ調べてみたいと思いま~す!

回答No.2

じゃー、華の嵐かなー

回答No.1

「愛の嵐」は田中 美佐子と渡辺 裕之なんですが・・・ なんだろ・・・・

関連するQ&A

  • 「夏の嵐」

    15年くらい前にフジテレビで夏休みよく「嵐シリーズ」というのを見ていました。 私のインパクトがあるのは「愛の嵐」と「華の嵐」です。 でも、この「嵐シリーズ」は3つあるらしくて「夏の嵐」はしりません。 で、少しでいいのですけど、「夏の嵐」の簡単なストーリーを知りたいのです。 もしかしてごっちゃになっているといけないので、以下に私の知っているストーリーを書きます。もし違っていたら修正してください。 7月から「愛の嵐」をするというのでちょっと楽しみです。 「愛の嵐」 大地主の娘とタケシの愛のストーリー。 田中美佐子さんと渡辺さんの主演。 大地主確か三枝家と言ったような・・・、当主は中尾彬さんでした。 戦争後、それぞれに対立しあうが、最後はハッピーエンドに。(かなり略ですみません) 「華の嵐」 高木美保さんと渡辺さんの主演。 主人公の女性は「南部柳子」という軍人の娘だった気がします。 渡辺さんも後に軍人になって、戦後は事業家となる。 土木系の事業をしていて、対立すると思いました。 柳子の妹が、主人公の男性に身を寄せてくると思いました。 最後は、仲直りするのですが、一緒の道を歩くと言うようにはならなかったと思います。 お伺いしたいのは「夏の嵐」のストーリー、「長塚さんが出ていたのか?」「時代は前2作といっしょか?」「最後はどんな感じでハッピーエンドだったのか?」ということです。 これを最後に「嵐シリーズ」は終わってしまったと聞きました。個人的におもしろかったのか?もお伺いしたいです。 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 昼ドラ「愛のソレア」について教えてください。

     フジテレビの昼ドラ、「愛のソレア」ですが、これまでずっと飛び飛びに見てきました。(週に1,2回ぐらいしか見てなかった)これまで私は昼ドラには興味なかったのですが、最近、だんだんこのドラマにはまってきました。 (^^ゞ 特に荻野目慶子さんの演技に、いつも圧倒されます。(^0_0^)  毎日は見てなかったので、これまでのも含めストーリーを公式サイトでチェックしていたのですが、ちょっと分からないことがあります。 ・恭一は、自分が凛子の実の息子ではないと知っているのか ・美保は、恭一が洋一の息子だと、いつ、どこで知ったのか・・・知ったときの美保の様子はどうだったのか  などなどです。公式サイトのストーリーだけでは、全部読んでも分からなかったので、お詳しい方(^O^)、是非よろしくお願いします.n(_ _)n

  • 「花の嵐」「愛の嵐」って昼メロのストーリーをご存知の方!

    高木美保さんが主演の名作昼メロ「花の嵐」と「愛の嵐」のストーリーをしっかりと覚えてらっしゃる方、お知恵を貸してくださいませ。 ワタシの記憶では、どうも二作品の筋がごっちゃになっているようで、はっきりしなくて妙に気になるんです~っ!(泣) 宜しくお願いします~っ!

  • 何年か前のドラマなんですけど・・・

    何年か前に、TBS系列で「HOTEL」っていうドラマやってましたよね? あれのオープニングテーマっていうんですか? その曲名とアーティストが知りたくて、質問させていただきました。 HOTELはいくつもシリーズが出てますが、その中のハワイのやつです。 思い出そうとしても、思い出せません・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 15年前のドラマのオープンニングの曲名を知りたいのです。

     15年前(古い話でごめんなさい)、フジテレビ系で夜の8時から「木曜ドラマストリート」という2時間のサスペンスドラマをやっていました。そのオープニングにかかっていた曲名を知りたいのです。英語の曲で、男の人が歌っていました。 気に入っている曲なので知っている方、心当たりのある人はぜひ教えてください。

  • クリスマスソング曲名を知りたいのですが。

    クリスマス時期になると、よくかかっている曲なのですが、どうしても曲名・アーティストがわかりません。 渋い声の男の方が歌っています。トム・ウェイツが歌っているのかと思い、CDを購入したのですが、見つけることが出来ませんでした。出だしが たーたたーたクリスマス と歌っています。 さきほど、フジテレビ系列でやっていた江國香織原作の「温かいお皿」というドラマを見ていたら、終わり間際にその曲がかかっていました。 テレビやラジオでもこの時期によくかかっているので、耳にするのですが、どうしてもタイトル・歌手名がわからなかったので、もしご存じの方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいと思います。どうか、宜しくお願いいたします。

  • 以前に・・・。

    以前に、フジテレビ系列で放送されていた”ボク達のドラマシリーズ”というのをご存知でしょうか? そのなかで、ビデオやDVDになっているものを知ってる方は 教えてください。

  • 深田恭子とユンソナのFighting Girl

    2000年?2001年くらいに、フジテレビ系で放送されていたドラマ「Fighting Girl」のオープニングで流れていた曲について教えて下さい。主旋律?メロディーはヴァイオリンで、ドラマ以外の番組でも時々使われているのですが。(関西ローカルでは魔法のレストランとか) フジテレビのホームページはもう閉鎖されていて、どうやって調べたらいいのか、わかりません。 アーティスト名、タイトル、サントラは出ているのか、収録されているCDなど、少しでもわかることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドラマ中に使用された楽曲

    1994年10~12月まで放送されたフジテレビの月9ドラマ『妹よ』の中で、主人公のゆき子が憧れの高木さんの趣味に合わせようとクラシックのテープ?だかCDを購入して聞いていました。その曲が確か・・・ラフマニノフだったように思うのですが。曲名を知っている方がいたら教えてください。

  • 曲名とアーティスト

    お世話になります。 曲名とアーティストを教えて下さい。 (1)フジテレビ、日曜午後8時~ クイズ30団結せよ のオープニングテーマソング (2)CM au wallet のテーマソング よろしくお願いいたします。