• ベストアンサー

昼ドラ「愛のソレア」について教えてください。

 フジテレビの昼ドラ、「愛のソレア」ですが、これまでずっと飛び飛びに見てきました。(週に1,2回ぐらいしか見てなかった)これまで私は昼ドラには興味なかったのですが、最近、だんだんこのドラマにはまってきました。 (^^ゞ 特に荻野目慶子さんの演技に、いつも圧倒されます。(^0_0^)  毎日は見てなかったので、これまでのも含めストーリーを公式サイトでチェックしていたのですが、ちょっと分からないことがあります。 ・恭一は、自分が凛子の実の息子ではないと知っているのか ・美保は、恭一が洋一の息子だと、いつ、どこで知ったのか・・・知ったときの美保の様子はどうだったのか  などなどです。公式サイトのストーリーだけでは、全部読んでも分からなかったので、お詳しい方(^O^)、是非よろしくお願いします.n(_ _)n

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.2

私もすっかりはまってます。 ・恭一は、凛子が実の母親だと思っています。父親は子供の頃に死んだといわれ、自分が洋一の子であるとは思っていません。 ・美保は、まだ恭一が洋一の息子だと知りません。その事実をしっているのは、凛子と久我だけです。

kirimie
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。詳しくて、分かりやすかったです。公式サイトだけではなかなかわからなかったもので・・・でもこれからの展開、楽しみですね。ますますはまりそうです。(^_^)

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

>恭一は、自分が凛子の実の息子ではないと知っているのか 知りません。まだ気付いてません。 >美保は、恭一が洋一の息子だと、いつ、どこで知ったのか・・・知ったときの美保の様子はどうだったのか まだ気付いていないので、これからのストーリーで扱われるのではないでしょうか。

kirimie
質問者

お礼

すばやいご回答をありがとうございます。公式サイトでもいくら探してもわからなかったと思っていたら、まだこの事実は恭一も美保も知らないんですね。これから、事実を知ったときの二人の反応が楽しみですね。(^.^)

関連するQ&A

  • どうしても思い出せない昼ドラの主演女優

     どうしても思い出せない昼ドラの主演女優がいます。  5・6年くらい前にフジテレビで1:00~2:00の間に放送されたドラマです。  ストーリーもあまり思い出せないんです。  記憶にある情報としては、黒髪で清純そうな容姿で綺麗な女性が主人公です。当時30歳くらいだと思われます。男女の恋愛を描いたドラマらしく、昼にも関わらず、とても激しい濡れ場がありました。  これくらいしか、情報が無いのですが、ヒントでもいいので何か情報はありませんでしょうか?。

  • 10年くらい前の昼ドラのタイトル

    確か、10年位前だったと思うのですが、フジテレビ系列の昼ドラで、そこそこお金持ち(だったと思います)の兄弟がいて、お兄さんはエリートで美人の婚約者がいて、両親もお兄さんをかわいがり、弟はフリーターみたいな感じなんだけど、しかし美術が好きで才能があるんだけど、病気になってしまい、お兄さんの婚約者を好きになってしまい、その婚約者も弟に惹かれていく・・・ みたいなストーリーだったと思うんですけど、こんないい加減な説明で、うろ覚えで申し訳ないのですが、もしかしたら、これかも?っていうのがあったら何でも結構ですので、情報を下さい。よろしくお願いします。

  • 偽りの花園について

     皆様、今昼ドラでフジテレビで「偽りの花園」っていうPM13:30~やってるドラマなんですが。いまいちストーリーがつかめないのですが見てる方いたら簡単で良いので教えて欲しいですね。  てか、昼なのにHシーンのドラマが多いのはなぜ?

  • ズラ疑惑の芸能人って誰でしょう?

    丹波哲郎の息子の丹波義隆は、ズラでしょうか?(TBS系昼ドラの「幼稚園ゲーム2~社宅扁~」に出てる人) 演技よりも頭の方が気になっちゃいます(^^) 浮いてる浮いてる~!(-_-;) 他にも、疑惑って人いますか~? 

  • 「愛のソレア」第3話

    フジテレビ系の昼ドラ「愛のソレア」第3話を見逃したので、どなたか見た方、内容を教えてください!!

  • 愛のソレア!!

    今日12/21のソレアを見ました。 そうしたら、久我さんは何か先天性の病気で、子供は望めないといわれていました。 久我さんは、本妻に息子さんがいると思うのですが、それは私の勘違いなのでしょうか? 今の社長って、単純に自分の息子ではないのですかね? 甥っ子とか。その他。 先天性って生まれつきですよね? このことについて、どなたかコメントをください。 よろしくお願いします。

  • ガンダムSEEDのフレイについて

    フレイを見ていて疑問に思ったのですが、彼女は一体誰が好きで、どうしてあんなにも不器用に人を傷つけるのでしょうか?そしてみなさんはフレイというキャラが好きですか? 初回からは見ていないので、前半ストーリーは他のサイトの考察などで読んだのですが、フレイのキャラは(ラスク・カガリと共に)一応公式ヒロインって言うことになっているのに、一部相当視聴者の反感買っている場面がありますよね? 何だかどっちつかずの可愛そうなキャラクターにしか最近見えません。。。 今日(5/17)の放送を見ている限り、彼女はキラが好き?でも本心はサイ?・・・な雰囲気もあるのですが。 (何だか泥沼の昼ドラを見ているようで分けが分からなくなってきています。。。)

  • 好きな昼ドラは?

    あなたの好きな昼ドラは何ですか?? 是非教えて下さい。 感想等も添えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私の好きな昼ドラは  「永遠の君へ」  「愛のソレア」 です。

  • マニアック?昼ドラ大好き

    昼ドラ大好き主婦です。よく常連の松永博史さんと 昔出ていた沢向要士さん。。今どこで見れるのかしら?

  • 昼ドラ

    昼ドラのさくら心中の主人公(ヒロイン)の本名を教えてくれませんか?