• ベストアンサー

愛のソレア!!

今日12/21のソレアを見ました。 そうしたら、久我さんは何か先天性の病気で、子供は望めないといわれていました。 久我さんは、本妻に息子さんがいると思うのですが、それは私の勘違いなのでしょうか? 今の社長って、単純に自分の息子ではないのですかね? 甥っ子とか。その他。 先天性って生まれつきですよね? このことについて、どなたかコメントをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.1

はまってます、『愛のソレア』。 先天的無精子症とか言われてましたね。 久我さんには、前妻にお子さんはいません。 「みさきはたった一人の私の子供だ」って言ってましたし・・ きっと社長、他会社の幹部は、久我さんの血縁ではないように思います。 だから創業者の久我会長が疎ましく思われているのでは?-推測ですが。

white-snow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「たった一人の私の子供」だったんですね。 だとすると、これ以上、いろいろゴタゴタはなさそうですね。(十分ゴタゴタしてますが。) 残すところ、ソレアもあと6話ですか。 万里子さん、これからどうなっちゃうんだろう。 楽しみです。 それでは~☆

その他の回答 (2)

  • 4noheya
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.3

こんばんは。今の社長は息子ではありませんよ。 美咲ちゃんも恭一に子です。 なんだか想像もしない展開になってきましたねー。

参考URL:
http://www.tokai-tv.com/solea/
white-snow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日のソレアまであと1時間♪ 美保と久我さん、恭一さん。 関係の決着は…やっぱり最終回でですかね~。 早く始まれー!

  • mariacchi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

みさきちゃんは多分、恭一さんの子供だと思いますよ。 愛のソレアのホームページを見るとそんな気がします^^;

white-snow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美咲ちゃんの件は、私もTV雑誌にて存じております。 そうではなくて、たとえば本妻に子供がいたとしたら、 その子供だって奥さんの不倫の子なんじゃないの?なんてひどい!! と、あらぬ疑問が頭をよぎったので、質問しました。 聞き方が悪くてすみません!

関連するQ&A

  • 「愛のソレア」第3話

    フジテレビ系の昼ドラ「愛のソレア」第3話を見逃したので、どなたか見た方、内容を教えてください!!

  • おすすめの眼科を教えてください

    2ヶ月になる子供の病気でご相談にのってください。 生まれつき眼の病気をもってしまいました。 病名は、「先天性前眼部ぶどう腫」といいます。 かなり珍しい病気だそうです。 現在の主治医もはじめてだそうです。 乳幼児なので、手術ができないそうです。 この病気について詳しい方、また治療したことのあるドクター、病院等があれば、どのような情報でも宜しいので教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 甥っ子くんに申し訳ないのでどうにかしたいのですが・・・・。

    甥っ子くんに申し訳ないのでどうにかしたいのですが・・・・。 10ヶ月の息子の新人ママです。 今日、3歳の甥っ子と会うのですが 毎回義母さんと義姉さんが 甥っ子くんと息子を絡ませようとします。 甥っ子くんが座っている所に息子を座らせ 甥っ子くんの持っているおもちゃに息子の手が伸びたり 甥っ子くんの口に手を突っ込んだり 私は息子に「それは甥っ子くんの物だから取らないのよ」 「いたいいたいだからギュッてしちゃ嫌よ」と 息子を注意したりあまりに酷いときは腕を掴んで制止します。 義姉さんは甥っ子くんに 「お兄ちゃんだからどうぞってしてあげなさい」 「お兄ちゃんだから痛くても我慢しなさい」と言い 甥っ子くんが「どうしてボクの取られてもいいの?」と言うのですが 「○○くん(義姉さんの旦那さんの妹のお子様)はどうぞできるでしょ? (甥っ子)くんもどうぞできるようになろうね」と言います。 甥っ子くんは当たり前ですが不満そうで 義母が息子を甥っ子の近くに座らせると逃げていきます。 が逃げても逃げても追いかけ 甥っ子くんの頭に息子を乗せたり とにかく甥っ子くんの邪魔をします。 見かねて義母に「息子はまだ甥っ子くんと同じ遊びができないので 甥っ子くんが落ち着くまでちょっと距離とってもらえますか?」と やんわり言うのですが義母も義姉も「大丈夫、大丈夫 甥っ子には小さい子にも優しい男になってほしいんだ」と しつこく甥っ子を追い回します。 そのうち甥っ子くんが眠くなり不機嫌に。 義母は気付かずに息子を甥っ子くんの近くで降ろし 息子ははいはいで甥っ子くんに突進し 甥っ子くんは息子を蹴ろうとしました。 ひやりとしましたが 全面的に大人が悪いと思います。 誰だって自分のやりたい事を邪魔され 眠いのに絡んできたら腹がたちます。 それでも義姉は甥っ子くんに説教。 あまりあわないほうが良いとは重々承知していますが 義父が現在入院中で義家族が落ち込んでいます。 息子を通して少しでも明るい時間を過ごして リフレッシュしてほしいと願っております。 しかし、私は甥っ子くんにとって 楽しい時間になっているかどうかとても心配です。 甥っ子くんと息子が一緒に遊べる訳ないと私は思っています。 私はどう立ち回ったら甥っ子くんにも息子にも 楽しい気持ちにいてもらえるか悩んでいます。 どうかご助言をお願いいたします。

  • 三歳児を預かるにはどの時間帯が一番ベストでしょうか?

    三歳児を預かるにはどの時間帯が一番ベストでしょうか? 現在義父が心臓の病気で集中治療室におり 義姉さんが旦那とお見舞いにいかれるのですが 子供は入室できないとの事で甥っ子くん(三歳)を その間の一時間程義母と預かるのですが 義母は私の息子を抱っこしていたい為 私が甥っ子くんと遊びます。 今日は夜の七時頃にお見舞いにいく事になったのですが 甥っ子くんは眠かったらしく暴れ始めそれを止めていたら 本気で泣いてしまいママーっと義母に抱きつき その後しばらく私とあまり口を聞いてくれませんでした。 私の息子はまだ10ヶ月でなかなか三歳児の甥っ子くんが 機嫌が悪くなったときの対処法がわかりません。 三歳位のお子様をおもちのお母さん、 お子さんが機嫌がいいのはどんな時間帯か 教えて頂けないでしょうか? また本気で泣いてしまったけれど母親が居ない時は どうしたらいいでしょうか? ごめんねと頭をなでたらイヤッとそっぽをむかれました。

  • 子供からの質問

    6才の息子は3才の時に先天性の白内障になり、手術をしレンズを左目に入れています。 なかなか、左目の視力をあげる事が出来ず、斜視になっています。 そんな時、子供から何故にこの病気になったのか?と聞かれて何も言えませんでした。子供に対して病気になった理由をどのように伝えたら良いのか悩んでいます。 教えてください 参考にさせていただきたいのでよろしくお願い致します。

  • 子どもの勉強について

    私の甥っ子(姉の子)のことです。 甥っ子は割と有名な進学校に通い始めた小学1年生です。 進学校ということも毎日の宿題や塾の宿題、さらに父親との勉強にも励んでいます。 都心に住んで進学校に通うお子さんたちはそれが普通なのかもしれません(自分は地方育ちの公立の学校だったのため、よくわかりません) ここで質問させていただきたいのは、子どもの勉強のさせ方?人的環境?ついてです。 甥っ子は毎日たくさんの宿題を追わらせ、父親と勉強をしています。 その勉強なのですが、甥っ子の父親は賢い方で”なぜ理解できないのかわからない”といったタイプの人です。(こんな表現してすみません!) でも算数の文章題・・・(だけじゃないけど)私はとちょっと難しいのでは!?(質問者はアホです…)と思っているのですが、その文章を繰り返し子ども言い聞かせるだけで、「なぜわからない!」と怒鳴ったり叩いたり、ため息をついたり、とにかく大人の私でも凹むようなことを普通に甥っ子に言っています。いつも甥っ子は泣きながら、それについていくのが偉いなと感心と心配しています。 たまにエスカレートすると、父親は子どもを外に追い出そうとしたり、「出てけ!」と脅しをかけています。 逆に甥っ子の母親(私の姉)は家事と仕事と息子の妹の世話でストレスも多く大変な状況でもあります。なので、「甥っ子勉強を見れない、辛さを受け止めてあげられない状況が辛い」と嘆いています。また、姪っ子も父親と甥っ子の鳴き声や怒鳴り声を聞くと不安そうな顔したり、落ち着かない様子が見て取れます。 私は父親が実権を握っていて、夫婦の息子に対する温度差があるのこも問題だと思うのですが、毎日このようなことが続くと姉や甥っ子、姪っ子が病気になってしまうのではないかととても心配です… 子どもためを思ってやっているのだと思うのですが、それも子どもにとって、いきすぎると虐待になってしまうのでは…と懸念してます。(そして何もできない自分が辛くもあります。) 進学校に通う子どもたちにとって、そういった事は普通なのでしょうか? よければ皆様のご意見聞かせてください。 長々と失礼いたしました。

  • 愛のソレアの恭一

    恭一役を演じてる堀江慶さんは実際の年齢が26歳ですよね。 どうも学ラン姿に違和感があるのですが・・・。 皆さんは感じませんか? このドラマは結構好きなんですけどねぇ(^▽^;) 洋一役の半田さんに二役やって欲しかったかも。

  • 今日の愛のソレア

    今日、ビデオをセットするのを忘れてしまいました。 番組HPのストーリーを読んだのですが『田所は恭一に美保に関するある秘密を打ち明ける』と書いてありました。 いったいどんな秘密だったのでしょうか? 気になって仕方ありません。 今日、ご覧になった方教えてください!

  • 親バカの友人

    グループで付き合ってるママ友がいます。 今ではみんな遠方に住んでいるので、ミクシイぐらいでしか話をすることはありません。 そのうちの一人なのですが、とにかく自分の子ども自慢ばかりです。 コメントもすべて自分の子どもの自慢オンパレードです。 しかも何か対抗心を燃やしている?みたいで、私の甥っ子が芸能人の○○に似ていると書けば、自分の甥っ子は●●君に似ているよ!と書いてきます。 あとは自分の子どもが幼稚園で人気者だとか、道を歩いていても「あの子可愛い!」とか言われるとか書いてきます。 正直、グループ内では顔は一番可愛くありません。 他の子ども達のレベルが高いせいもあるのですが。 私は子ども関係の職に長い間ついていたことがあるのですが、客観的に見ても彼は可愛くありません。不細工でもありません。普通です。顔は普通のお調子者の楽しく優しい男の子です。 楽しくて優しいのを強調して書いてくるなら同意できるのですが、正直顔は・・・同意できません。それでも大人の対応で「○○くん可愛いもんね」とか「Hさんうらやましい!もてる男の子の親になりたいわ」とか書いてます。 そうすると、ますますエスカレートしてきます・・・(;;) 友人を傷つけることなく、やんわりと「親バカもいい加減にしてね」というやり方はありますか? コメントをスルーする手もすでに何回かしてますが、効き目はありませんでした。

  • 会社での人間関係

    私は、今の会社に入社して4年目です。私の会社は、社長含め7人(男4人女3人)の人が働いてるんですけど、その内4人が血縁者(役員)で社長が母親、経理が娘、上司が息子と娘の旦那。従業員は私と男の先輩がAとBの2人っていう構成なんですけど、最近、すごい窮屈で会社に行くのが嫌になってきてます。不満etcがあっても先輩Aにしか話せない。Bは、解雇になるのが嫌で、絶対言わないし金魚の糞みたいに息子と仲良くしてる為言えない。それに、役員は自分達には甘く、私とAの行動に目に余るものがあると、自分達からは言わず、社長に言って社長から言わせる感じなんです。それなのに、役員は仕事中グタグタしたり、携帯をいじったり(私用)それを社長に言われると、逆切れ。娘が、子供の用事を仕事の合間にやっても社長は何も言わない始末。息子がプライベートで何かあって、仕事が適当になって他の人が困っても、社長は息子をかばう感じだし。有給も、何日あるかわからず・・。ってか、誰も使ってない(^-^;。病気以外。そういう対質の会社を辞めたいんですけど、車のローンとかあるし・・・って考えると。今、自分でどうしていいかわからず、何かいいアドバイスをと思います。毎日、自問自答してる日々なんです。