OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスマスソング曲名を知りたいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.190616
  • 閲覧数139
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

クリスマス時期になると、よくかかっている曲なのですが、どうしても曲名・アーティストがわかりません。

渋い声の男の方が歌っています。トム・ウェイツが歌っているのかと思い、CDを購入したのですが、見つけることが出来ませんでした。出だしが たーたたーたクリスマス と歌っています。

さきほど、フジテレビ系列でやっていた江國香織原作の「温かいお皿」というドラマを見ていたら、終わり間際にその曲がかかっていました。

テレビやラジオでもこの時期によくかかっているので、耳にするのですが、どうしてもタイトル・歌手名がわからなかったので、もしご存じの方がいらっしゃれば、
教えて頂きたいと思います。どうか、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

ドラマ終盤、タクシーのラジオから流れていた曲でしたら…

「Chris Rea(クリス・レア)」の『Driving Home For Christmas(ドライビング・フォー・クリスマス)』です。

(↑)“I'm driving home for Christmas…”という出だしですよね?

参考URLで、試聴も出来ますので、ご確認を…
(アルバム「New Light through Old Windows」の12曲目です)
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002JOD/qid=1009312796/sr=1-2/ref=sr_1_11_2/107-0696332-2749361


また、下記のCDにも収録されています。

「The Best of Chris Rea (ザ・ベスト・オブ・クリス・レア )」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=324620&GOODS_SORT_CD=101

「Road to Hell Part 2 (ロード・トゥ・ヘル・パート2)」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=155522&GOODS_SORT_CD=101
お礼コメント
nekoro

お礼率 100% (2/2)

早速、試聴をさせて頂きました。そう!まさしく、この曲です。
本当にありがとうございます!
長年疑問に思っていたことを解決することが出来、嬉しく思っております。
早い回答を本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-26 09:59:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

テレビは観ていませんが、これなんかどうでしょう。
デュエット物で相手はKirsty Maccoll といいます。
Pogues の"Fairytale Of New York"です。
ワタクシの中では今年のクリスマス・ソングはこれでした(色々な意味があるんだ、これが)。
お礼コメント
nekoro

お礼率 100% (2/2)

早速、CDを探して聞いてみたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-26 10:01:56