-PR-
解決
済み

「花の嵐」「愛の嵐」って昼メロのストーリーをご存知の方!

  • 困ってます
  • 質問No.89916
  • 閲覧数349
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

高木美保さんが主演の名作昼メロ「花の嵐」と「愛の嵐」のストーリーをしっかりと覚えてらっしゃる方、お知恵を貸してくださいませ。
ワタシの記憶では、どうも二作品の筋がごっちゃになっているようで、はっきりしなくて妙に気になるんです~っ!(泣)
宜しくお願いします~っ!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

僕も見てましたよ。
下記HP参照して下さい。
お礼コメント
sahonino

お礼率 70% (14/20)

すごいっ!教えていただいたHPの詳細な説明に感動しました~!!
私は質問で二作品がごっちゃになっていると申しましたが、HPを見て間違っていたことに気づきました。3作品がごっちゃになってたんです(笑)
いやぁ~。原作とか、ノベライズとか必死になって探してみたんですが見つからなくて…、ダメもとで質問してみたんですが、こんなに早く、且つ超☆詳しい答が返ってくるとは思いませんでした。ありがとうございます。はぁ~。コレで安心して眠れます(笑)どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 23:37:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「華の嵐」は見てました~! でも、他にもその系列の作品があったのは知りませんでした。

PEPSIサマ御推薦のサイトによると「愛の嵐」が「嵐が丘」をモチーフにしているということなので、そうじゃないのが「華の嵐」で決着してしまうと思いますが、「華の嵐」は長坂秀佳氏(TVドラマ関係では有名)の原作です。
コミック化されたものがワニブックスから全5巻で出ています。装丁が立派でとても漫画とは思えない本ですが、古本屋でよくセットで見かけます。コミック化といっても、漫画を描かれたのが学習漫画で有名な岸田恋氏なので、けしてクオリティは低くありません。ドラマの感動のまま、読むことが出来ます。
お礼コメント
sahonino

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございますぅ~(泣)
ほんっとに、胸のモヤモヤがすっきりしましたぁ~。
コミック化されてたなんて……。すごい。全然知らなかった。
当時、中学生だった私は、夏休みに必死になって見ていたのですが、
OPのターンテーブルの上でピンスポ浴びてぐるぐる回るシーンだけが
頭にこびりついてて、話はどれがどれだかごっちゃになってたんです(笑)
早速、古本屋でご紹介いただいた本を探そうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 23:44:11