• 締切済み

風知草の栽培条件

1年前購入して、マンション5階のベランダ(雨はあたらない)で植木鉢に植えていますが、ほとんど枯れそうで元気がありません。日当たり・土・肥料・水遣りなどお教えください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 日当たりはよくていいみたいで、肥料は10月のうちに固形(うちは観葉植物にプロミックを置いています)と液肥(同じく、ハイポネックスの1000倍希釈)くらいでどうでしょうか。 成長期には水は毎日でもいいみたいですが、もうそろそろ寒いので、水遣りは表面が乾いたらでもいいと思います。 植物の大きさに比べて、鉢の大きさはどうですか? もし、小さければ植替えも考えてあげたらいいと思います。 うちの観葉植物は肥料と殺虫剤入りの培養土に植替えましたが、どんどん葉を伸ばしています。

参考URL:
http://www.hanaippai.com/hanadb/hana.php?hanaNo=353
kenchantamago
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってやってみます。