• ベストアンサー

マジパンで作る飾り

ケーキの上などに乗っているマジパンの飾りについてです。作ってみようと思って材料を買ってきたのですがどうやればよいのかわかりません。買ってきた材料と言うのはアーモンドの粉(?)と、着色用のチューブです。過去にも似たような質問はあったのですが、よく分からなかったので、もしよろしければまた教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当は「マジパン」そのものをお買いになった方が簡単で楽なんですけど。 最初からマジパンになっているものなら、少しずつ色を付けていって、こねて成形するだけです。 粘土細工と同じ要領です。 アーモンド粉末から作る場合の作り方を見つけましたので、参考URLをご覧ください。 ただ、私自身はこの作り方では作ったことがないので ちょっと自信がありません。 こんな回答で申し訳ありません。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=bread&small=0204099&id=J000171
jappy2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 載せていただいたサイトはかなり参考になりました これでアーモンドの粉末も無駄にならずに済みます^^; ありがとうございました

その他の回答 (1)

• neminemi
回答No.2

今は#1の方がおっしゃるとおり、こねて粘土状になったものを売っているのでこちらが簡単ですが、昔、アーモンドの粉末を水飴でこねて作ったことがあります。

jappy2006
質問者

お礼

そっちの方も今度試してみます。粘土なんて楽しそうですよね^^ ごかいとうありがとうございました