• 締切済み

マカロンのフタ?を作るには?

マカロンには、チョコクリームとかはさんでますが、 マカロンのまん丸のフタの作り方がわかりません。 色も着色料だと思うんですが、まん丸に作るにはどうすればいいですか? アーモンドを砕いたものと小麦粉がフタの材料でしょうか?

noname#207387

みんなの回答

• pupupu
回答No.3

こんにちは。 先ほどの者です。補足ありがとうございます。 わたしは、生クリームを買うとついてくるビニールの絞り出し器?のようなので作りました。 色はココアを混ぜたり、抹茶パウダーを混ぜたり。 焼き加減がかなり難しいので、何度かトライしてみてね^^

質問者

お礼

焼き加減もですが、混ぜ方も配合も難しそうですね。 生地を作る自体が、時間も手間もかかってますね。買った方が早いのもわかります。

質問者

補足

絞り出しですね。紫芋パウダーで、試してみます。 ありがとうございます。

• meimeisan
回答No.2

マカロンの作り方です。 https://www.youtube.com/watch?v=HcaoFNCCKYA 真ん丸に作るには絞り出せば自然と丸くなります。

質問者

お礼

結構お砂糖入ってるんですね。

質問者

補足

youtubeは参考になります。紫芋パウダーでやってみます.

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 ふたと言うか、マカロンのつくりかたですね。 卵白を泡立てて、砂糖とアーモンドパウダーを加えて焼きます。 私も何度かトライしましたが、かなり難しかったので、買った方が良いと思いましたよ^^

質問者

補足

型に入れて焼くのかと思ってましたが、 もしかして、絞りだし...、でも、女性には人気のあるお菓子なので、 今、マカロン、解体して調べてます笑