• ベストアンサー

購入店名のロゴ入りQUOカードでも・・・

買ったコトも使ったコトもないので^^; 「今さら聞けない」部類な質問ですが・・・ 「QUOカード」をコンビニなどで買う場合 そのコンビニのロゴマークなどが入ってるようですが、 「そのマークのコンビニでしか使えない」ってコトは ありませんよね?^^; どんなロゴマーク入りのQUOカードでも 「QUOカード加盟店」なら、どこでも使えますよね?^^; 詳しい方、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

QUOカードは、加盟店のコンビニ、ファミリーレストラン、ガソリンスタンドなどで、共通に利用可能なプリペイドカードで、カードに記載されているコンビニのロゴは関係ありません。  デパートの商品券で、発行店舗の名称が入っていても、全国共通の商品券なら、どの加盟店舗でも利用可能なのと同じ理由です。  鉄道の共通プリペイドカード(関西地区のスルっとKANSAIなど)も、発行の電鉄会社以外でも、加盟社局の鉄道なら(一部例外もあり)利用可能など、 同じようなケースは多く存在します。

参考URL:
http://www.quocard.com/
blueyellow
質問者

お礼

詳しく教えていただき、感謝です。 贈り物用に考えているもので、もし便利悪いなら・・と 小心者の用心として^^;質問しました。 どうもありがとうございました。