• ベストアンサー

Is this Ms.Green?に対してyesの答え

今ワークをやっているんですが Is this Ms. Green? に対して ___,__is.___a teacher. と穴埋めになっています! で、答えあわせをしたら答えが Yes, she is. she’s a teacher. となっていたのですが Yes,she is.って変じゃないですか?すいません説明おねがいします・・・

noname#8519
noname#8519
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hypercham
回答No.1

こんばんわ! こちらの文は何もおかしくないと思いますよ。 ただおかしな穴埋め問題だと思いますが・・・。(それはおいとて!) inottiinottiさんは、最初の疑問文でIs this ~. となっているので、答えが Yes, it is. になると思っていらっっしゃるかも知れませんね。 しかし、ここでは人が目的語になっているので、Yes, she is. と代名詞を変えているのです。 しかし、実際に Ms.Greenさんがこの会話の場面にいない場合には、Yes, it is.と言う場合もあります。 しかし、正確にはこの Yes, she is. になりますね。

noname#8519
質問者

お礼

ぁぁ・・・そうなんですか!!Yes,itis になると思ってました!ありがとうございます!!