• ベストアンサー

夏休みの勉強中分からないことが・・・中一です

Are yuki's cat running in the room? の答えをyesとnoで答える問題なんですが。 Yes,he(she) is./No,he(she) isn't. Yes,it is./No,it isn't. のどちらにすべきか悩んでいます。 動物はit?になるのですか?

• aunn1
  • お礼率61% (60/98)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動物でも、すごくかわいがっている場合などには heやsheと呼ぶこともありますが、 この場合、性別が分からないのでitでいいと思います。 ただちょっと気になったのが、 Areで始まっているのにcatは単数形いいのでしょうか? 猫一匹だったらIsで始まるはずなので。

aunn1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• komimasaH
回答No.3

普通の会話では、 Yes. No. だけで十分です。 または、Yes? No? (語尾を上げて発音する)→そんなこと見ればわかるだろ?という感じ。 でも、期待されている解答は、 Yes,it is./No,it isn't. です。

noname#47281
noname#47281
回答No.2

>Yes,it is./No,it isn't.のどちらにすべきか悩んでいます どっちでもいいですよ。問題はゆきの猫が走っているか走っていないかです。 >動物はit?になるのですか? 普通はitで受けます。しかし、♂♀をはっきり表したり、猫もコンパニオンアニマルとして人間に近い扱いをする時は heとかsheも使いますけど。