• ベストアンサー

離婚しはんの?

usapの回答

• usap
回答No.4

なんとな~く気持ち、わかります。 彼の家庭問題(離婚問題?)については、いただけないところがあるけど、彼を好きな気持ちはそれくらいではなくならない、のでしょうね。これから先、彼が離婚したとして、前の奥さんに慰謝料やら生活費やら払うことになって、苦労するとしても、彼を自分の物にしたい、彼の奥さんには悪いけど…、そういう気持ち、わからなくないです。 私以外のアドバイスでたくさん不倫反対意見が出ると思うので、ここは敢えて、不倫擁護的発言にします。 私の友達の姉は、不倫の末、結婚しました。pshimaさんの場合とはちょっと違うかもしれませんが、友達の姉の旦那は、もうずっと別居をして、友達の姉と3年くらい同棲していました。友達の姉は、はじめは普通の不倫だったようで、付き合い自体は5年くらいだったそうです。友達の姉が妊娠して、結婚を決めたようです。私の友達は、まさか姉が不倫だとは知らず、その旦那ともよく会っていたそうで、両親から話を聞いてびっくりしたそうです。今は幸せにやってますよ。経済的にも大変みたいで、結婚披露宴はせず、神前で身内のみ集まって結婚をしたようです。両親もはじめはすっごく反対していたけど、孫が生まれるとすっかり仲良しになったようでした。 不倫での結婚は苦労します。一生罪悪感がつきまとうかもしれません。それでも彼と一緒になりたい、そう思えるほど、彼を愛しているとしたら、止められない思いなのかもしれません。自分が彼と家庭を持った時に、彼が不倫するのではないか、そういう不安もあるかもしれません。彼が離婚するまでまだ時間がありますよね。その間にじっくり考えていいと思います。彼が離婚したから結婚しなくちゃいけない、そんなことはないと思うし。結婚とか考えず、『今』一緒にいたい、それだけでもいいような気もします。男は彼だけではありませんし、pshimaさんがこの先、ステキな人に出会ったら気が変わるかも、です。半年の間に、何があるかもわかりませんしね♪ 男はずるいです。pshimaさんもそのことは重々承知かもしれませんが、離婚するから、と言うのはpshimaさんをつなぎとめておくための言葉かもしれません。家庭に帰ったら、意外と普通に仲良しパパなのかもしれません。その辺の見極めも、しっかり、がんばってくださいませ。

pshina
質問者

お礼

いつも温かいアドバイス ほんとうにありがとうございます。 こういうの読ませて頂くと 余計しっかりしなくちゃ って思わされます。 もう終わりにします。 いつまでも 未練たらしく一緒におるから なかなか離れられないんかなぁ。 バイトもやめて 一切連絡絶ってみます。 ありがとう。