• ベストアンサー

焼酎バー 札幌

福岡へ旅行で行った時、ふと入った焼酎バーが素敵で焼酎も美味しくて。それ以降すっかり焼酎派になりました。 札幌に帰ってきてから、焼酎バーを探しているのですが、なかなか無くて。 美味しい焼酎を飲ませてくれるお店、教えてください。お願いします。 *焼酎が美味しければ、所在地は問いません。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215903
noname#215903
回答No.2

オトーリがおすすめです。参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.poroco.co.jp/mixing/200410/02.html
ringo30
質問者

お礼

素敵なお店ですね。ありがとうございます。 早速、今週末行ってみます

その他の回答 (1)

  • haiji2004
  • ベストアンサー率25% (48/187)
回答No.1

札幌駅ビックカメラ向かいにあるnats cafe(ナッツカフェ)お勧めです^^ 住所は北4西2くらいです。 焼酎は芋焼酎など種類が豊富です。もちろん普通のカクテルもたくさんありますよ。 雰囲気も良くて月に一度は利用させてもらってます。 ちなみにすすきのにもあったと思います。 参考になれば幸いです。

ringo30
質問者

お礼

お早いご返答、ありがとうございます。早速、行って見ます

関連するQ&A

  • 札幌のバー

    札幌のバー 札幌のバーで隠れ家的な雰囲気の良い店を探しています。 ベルベットR は行った事があってすごくいい雰囲気だったので、 同じような店が他にないかと思って質問してみました。 カップルでマッタリできるようなバーがあれば教えてください。

  • 札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。

    札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。 GWに札幌へ旅行に出掛けるのですが、普段中々行く機会の無いバーに行きたくて、必死に検索しておりますが・・・・中々見つかりません。 バーに行った経験はあるのですが、バーやお酒に関して詳しくないので、自分の好みを伝えてなんとなく作ってくださるマスターが良いです。メニュー渡されても迷ってばかりになってしまうので、お任せしたいのです・・・。 どちらかというと果実系のカクテルが好きなので、生フルーツを使ったお店が良いです。 お店の雰囲気は問いません。カラオケやパブだとちょっと・・・ですが。 宜しくお願いします!

  • 札幌のバー

    今度札幌に出張に行くのですが、札幌で良いバーがあれば教えてください。 できれば、一人でも行けるお店がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • バーに焼酎が置いてあるって普通ですか?

    この前、初めて先輩にバーに連れて行ってもらいました。カウンターでウイスキーを飲んで大人の仲間入りした気分です(笑) 飲んでいる時、ウイスキーのボトルが並んでいる棚を見ていて思ったのですが、端っこの方に焼酎(日本酒?)が置いてありました。英語ばかりの洋酒のボトルばかりの中でかなり浮いていたように感じました。 日本のバーでは焼酎とかも置いてあるのが普通なのでしょうか? それとも、そのバーが特別だったのでしょうか?

  • 焼酎barに一人で行きたい(女性)

    当方、女性です。焼酎barに一人で行く方がいらしたら、ぜひアドバイスください。 芋焼酎の魅力にはまって、色々な芋焼酎を試して、自分の好みを模索していますが、近所のスーパーやネットなどで焼酎を購入しても、飲み切るのが大変で・・・。周りに焼酎好きがおらず、ひたすら家で独り呑みです。 できれば焼酎barに行って、色々な種類の焼酎を一杯ずつ飲んでみたいんです(単価は高くなりますが、好みの焼酎に出会いたくて)。 もともと、一人行動は好きなのですが、barに一人で行ったことがありません。一人で行くなら、やはりカウンターですかね?でも、人見知りなので、バーテンの方とお話しするのも想像しただけで緊張します。美容院も同じで、やたらめったに話しかけられるのが非常に苦手で(会話が嫌いなわけではなく、時にはぼんやりと髪を切ってもらう心地よさに浸りたい時もあり、無言の時間も好きで。なので、察していただける美容師に出会えた時は感激です)。 一人行動の良さは、しがらみを忘れてボーっとしたり、逆に、カフェなどで色々な人をぼんやり眺めていると、仕事のアイデアが突然浮かんでくることです。 焼酎barに一人で行かれる方いましたら、どうやって過ごしているか教えてください! 女性がひとりbarでお酒を楽しんで、ぼんやりしたり、少し仕事のことを考えたりって、都会では普通のことですか?私は少し田舎に住んでいるので、ちょっと敷居が高い気がして。

  • 札幌・小樽・テーマは「酒」:マルチカテゴリ

    12月に札幌、小樽を巡る旅行に出かけます。その土地でしか飲めないうまい酒、面白い酒、札幌・小樽近郊の醸造所(ビール・酒・焼酎・...他)などの情報をおまちしています。小樽の地ビール群は回ってみようと思っています。(お酒、バーにも登録)

  • 壱岐焼酎をお土産にしたい

    今度九州におじゃまします。 当地ではなかなか壱岐焼酎にお目にかからず、いろいろな銘柄を試してみたいです。 しかしながら、時間の都合で壱岐島には渡ることが出来ません。 最終地は福岡なのですが、市内もしくは近郊で、 壱岐焼酎を数多く取りそろえているお店をご存じでしたら教えて下さい。

  • 焼酎について

    いつもお世話になっております。 来年、2月くらいに出張で福岡に行くのですが、お薦めの居酒屋やバーなどがあれば教えてください。 また、私は現在関西出身なのですが、九州は関西と比較するとお酒で有名ですよね? 特に、焼酎が有名な感じがするのですが、福岡県の居酒屋・バーなどで、お客さんに人気のある焼酎銘柄「BEST10」などを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、関西では「いいちこ」や「二階堂」などが人気です。「霧島」なども結構出てると思います。 どれも、一杯500円程度ですが、ボトルキープですと2000円程度だったような気がします。 やはり、関西と九州とでは人気銘柄が異なりますかね・・・? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 町田にあるバー

    町田で20時から開店するバーの名前知りませんか?? 確か5月号のホットペッパーに紹介されてました。 お酒だけではなくソフトドリンクも充実しており、 お酒のダメな方でも楽しめるというバーでした。 ご存知の方、お店の名前と所在地を教えてください!!

  • 札幌・大通周辺のバー

    こんにちは。 札幌や大通周辺で、夜、女性一人(20代半ば)でも入りやすい居酒屋やバーはありますでしょうか? 最近札幌に引っ越して来たばかりなので、まだ全然わからなくて…。 落ち着いた雰囲気のお店が好きです! 実際にここ行ってみておすすめだったよ、というお店がある方ぜひ教えてください(^_^)

専門家に質問してみよう