• ベストアンサー

クリスマスカードについて

知人が今年亡くなったのですが、そのご家族に年賀状に代わるものを出したいと思っています。その場合、クリスマスカードはマズイでしょうか?寒中見舞いの方がいいのでしょうか?それとも、どちらも避けた方がいいのでしょうか? 常識知らずですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんにちは  クリスマスカードに喪中はないそうです。親戚の不幸と、キリスト生誕とは別に何の関係もないということです。確かにそうですね。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~keri/xmaxcardmochu.htm

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~keri/xmaxcardmochu.htm
shoutarouu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。正式にどうかはわからないのですが・・・ 友達のお父様が亡くなられたときに、お母様にクリスマスカードを送ったことがあります。私の場合は喜んでもらえましたよ!

shoutarouu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

本人に確認してください。  確認することは失礼には当たりません。