• ベストアンサー

海外勤務が決まって。

前回も相談したのですが、来年頭から海外勤務が決まって、来週から1ヶ月間準備をしに渡米します。そのことを早目に彼女には伝えたのですが、黙り込んでしまって、来週からの出張から帰ってくるまで距離をおこうとのことになりました。そう決めてからもう2週間になります。全く連絡はありません。渡したいものがあったので、メールしても、忙しいから会えない、とのメールが返って来ました。 しかし、2週間も何も連絡していないのって、なんか付き合っている感じがせず、もう一度気持ちを聞かせて欲しいというメールを送ったのですが、返ってきません。電話してもでません。もう気持ちが切れてしまったのでしょうか。自分の気持ちをあまり言わずに考え込むタイプのこなので、実際にはどうか全くわかりません。女性の意見を聞かせていただきたいのですが。 付き合っている彼氏が遠いところに行くという決断をして、自分はそこには行きたくない。その上自分はすごく寂しがり屋で、遠距離恋愛する自信はない。 もしあなたがそうなら、どんな決断をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

おはようございます。眠れましたか? なんだか気になってまた書き込んでいます。ごめんなさいね。 過去のご質問を読ませて頂きました。 ご質問者さんは彼女さんのご両親様とお話ができる状態のようですね。そうであるならば、来週の渡米前にせめてご両親様に気持ちをお話しておくのはどうでしょうか。 ご質問者様の今の優先順位はお仕事なのですよね。 これもよくわかります。冷静になれば女にだって理解できます。彼女さんは混乱していると思われますが、ご両親様ならばこの気持ちを分かってもらえるのではないでしょうか。 分かってもらえないまでも彼女さんの周りの方にご質問者さんの気持ちを伝えておいても無駄ではないと感じました。 待つ身の三年って長いです。これは分かってあげてくださいね。ただ、最初から遠距離は・・・って別れる必要もないですよ。やってみる価値はあります。破談になってしまった私が言うのもかなりかなり説得力ないですが、遠距離になってしまったら、例えばお正月には必ず帰るからと約束しそれを守ってあげてください。女って半年後でも一年後でもちゃんとした約束があれば待てるんです。愛があれば乗り越えられると思います。彼女さんと結婚したいのであれば踏ん張りどころです。応援しています。 因みにあれから五年、彼は帰国後のお見合いで結婚、私も別の方と結婚しました。今思えば、子供だったな~ってほほえましくも感じる今日この頃です。いい経験だったと思えます。

noname#21583
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日はちょっとお酒を飲んで、遅くに寝れました。この話をしたときにちょうど彼女の両親と夕飯を食べたので、その時に多分行くことになるという話はしました。結婚などの気持ちは両親は知らないと思いますが。彼女を知る僕の知人にも相談をして、僕の気持ちを機会を作ってその人なりに伝えてくれるかもしれません。今朝もメールを送ったのですが、全く返事がないので、どうしたものかと考えています。仕事してても心ここにあらず、といった感じです。何度も気にかけてもらってありがとうございます。連絡が着かなかったら、しつこくはせずに、このまま出張に行くつもりです。

noname#21583
質問者

補足

お久しぶりです。 あれから彼女に会おうと思って連絡を試みたのですが、返ってきたのは別れのメールでした。彼女は一緒に行くことも、遠距離することもできませんでした。 いろいろありがとうございました。 今は前向きに考えています。何かあったら思い出してしまいますが、ずっと後ろ髪引かれていても仕方ないですからね。 何度もメールありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mkkkkki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

とにかく彼女に一度会うしかないです。 本当に彼女が好きならちゃんと結婚して連れて行ったほうがいいですよ!! 私は海外で勤務している女性ですが 日本につま子を残しても結局現地で 遊んでいる人が多いです。 赴任がきまって結婚してこっちにきたひとも よくみますがうまく協力してやっていますよ! 私は遠距離で、はなれているので ちょっとがちがちではなくて お互いに大事な人ができたときは連絡 しようということでした。 でもお互いの国にいったり来たりしており、 来年私の帰国時には 一緒に住む契約もしていました。 恋人未満を続けて3年でしたが カレが日本にいる女の子と一回Hして 妊娠、結婚ということになってしまい とてもショックを受けました。 chrisredwoodさんには こういうつらい思いをしてほしくないので きちんと結婚、というかたちをとって 一緒に近くにいてほしいです。

noname#21583
質問者

お礼

ちょっとネットが見れずに遅くなってしまいました。 アドバイスありがとうございます。 結局、彼女は一緒に行くことも遠距離することもできないと、別れを選びました。仕方ないですね。 ぼくもちょっとの期間、すごく辛かったのですが、今は前向きに考えています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

NO.4です。 私は結婚を決めるときも遠距離になってからも揺れ動いていました。元来楽天家で前向きと言われる私ですが、不安で不安でどうしようもなくてこんなに辛い思いをするならばこの人に会わなければ良かったと何度も思ったものです。 彼女さんの今の心境ということですが、 一つはご質問者さんが一ヶ月の渡米から帰ってくるまでの間約束どおり冷静に考えようとしている。 もう一つは、この先辛くなることが分かっているから不安がいっぱいで逃げの体制に入っている。つまりご質問者さんとは一緒にいたいけど寂しさには勝てそうにないから別れようと頑張っている。私はこちらです。 何度も言いますが気持ちは切れていないと思います。そう簡単に切れるものではないし、気持ちが切れれば電話にも出ると思いますよ。 彼女さんは何とかふっきろうとしているのではないでしょうか。女は本当に好きであれば愛があればどんな所にもついていきます。やっぱり話をしましょうよ。 因みに私がダンマリを決め込むときは、どこかで彼氏の連絡を待っているタイプ、嫌な面倒な女です。

noname#21583
質問者

お礼

何度もありがとうございます。多分彼女も後者のほうだと思います。そう考えたくはありませんが。僕も話がしたいです。でも連絡がつかないので、そのとき思ったことをメールで伝えることしか出来ません。彼女も回答者さんと同じで、どこかで彼氏の連絡を待っているタイプであることを望んでいます。嫌な面倒な女でも僕にとってはかわいい彼女なので。本当にありがとうございました。多分連絡は取れないと思いますが、悔いのないように伝えたいことは全部あと1週間のうちに伝えます。今日は寝れそうにありません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.5

私があなたの彼女だったら、海外に行くのでしたら、奥さんを連れて行く方が何かと、現地で有利なことが多いはずだし、結婚を申しこまれたら、オッケーして、一緒に海外生活を経験したいと思います。 もし、結婚を申しこんでくれなくて、海外にいくんだ、とだけ報告されたら、「この人は私とは、まじめに付き合ってなかったのでは!?」と、思いっきり疑ってしまいます。 そんな不真面目な人を待って、何年も遠距離恋愛するなんてきつすぎるので、早く諦めた方が自分のためだと思い、考える時間をもらって、しばらくこちらから連絡を取らずに待ってみます。(退いてみた方が男性は追いかけたくなるものだというし、、、。) そこで、あなたがあせってきて、「結婚してください!一緒に海外出張に行ってください!」と言われたら、お受けいたします。 出張先が行きたくない所だった場合でも、愛があればついて行けます。 遠距離恋愛するよりましだからです。 ただ、文章から察するところ、あなたの彼女は引っ込みじあんな暗い性格な方のようです。 はっきり、言いたいことも言わず、いじけて隠れてしまったような印象を受けます。 海外生活を楽しんでやれという貪欲な気持ちがない人かもしれません。 そんな方と海外に行っても、環境に適応できず、うつ病になり、あなたを助けるどころか、あなたの足を引っ張るような奥様になるのかもしれません。 あなたの彼女も海外で生活する自信が無くて、あなたがプロポーズしているのに、恐くなって、逃げているのかもしれません。 「結婚しよう!」とはもう言われたのでしょうか? それとも、あなたが結婚する気がなく、遠距離恋愛しかないと、考えておられるのでしょうか? もしそうなら、結婚も婚約もしてくれない人は将来性がないとみて、おつきあいを辞める人もいます。辞めなくてもあなたを「キープ」にして、身近でいい人を探します。 女性は「子供を産む性」ですので、いたずらに結婚を待たせる男性のことは早めに切り捨て、次を探すようでなければいけないと思います。 遠距離恋愛を9年したあげく、34歳で捨てられた女性を知っております。 あなたの彼女があなたから逃げたのだとしても、それで非難しないであげてください。

noname#21583
質問者

お礼

ありがとうございます。非難するつもりは全くありません。もし、彼女が別れを選んでも、きれいに別れようと思っています。彼女は海外に行く気はありません。説明は難しいのですが、日本じゃないとって感じのこなんです。回答者さんの言うとおり、強引に連れて行っても鬱になるかもしれません。だから帰国したら結婚しようと、伝えました。そしたら、何年後?と聞かれたので、長くて3年。3年でやることやって切り上げる。と伝えました。彼女と結婚する気は充分あります。そのことを彼女もわかってくれているとは思うのですが、連絡が取れないので、確認はまだ出来ていません。今、そんな状況なんです。No4さんの言われたように、出張前に連絡が取れることを願っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も同じような経験をしました。他人事とは思えず書いています。 もう五年ほど前のことになりますが、当時付き合っていた彼氏の海外勤務が決まったのです。直ぐに結婚話が持ち上がりました。彼氏の海外での生活が落ち着いたら後から私が追いかけて結婚という話でした。私は彼女さんと同じく寂しがり屋で遠距離恋愛に自信が全くなく、家族や友達とも離れてしまうことなどを考えて断ったのですが彼氏の余りの強引さに押されOKしました。彼氏が海外に行ってから暫くの間はメールや手紙・電話で気持ちは通じ合っていましたが不安はつきものでした。遠距離でなければ気持ちがずれてしまっても会って話せば分かり合えるけれど海外ともなるとそう簡単には理解しあえなくなってきて、一年が経った頃にはメールも減っていました。結局は破談。原因はやはり距離に勝てなかったことでしょうね。この先に結婚があるとわかっていても、現在の寂しさに勝てなかったんですよね。 黙り込んでしまった彼女さんの気持ち、分かるような気がします。今どうしたらいいか分からなくなっているのではないでしょうか。気持ちが切れたということは考えにくい様に思います。ご質問者さんと一緒にいたいけど海外に行くのはいや、かといって残れば遠距離恋愛になってしまい続ける自信がない、どうすればいいの・・って一人悩んでいるのではないかって思います。ご質問者さんもおっしゃる様に来週渡米する前にもう一度話をすることをお勧めします。このまま、一ヶ月離れてしまうのは避けた方がいいと思います。話をする時は彼女さんの気持ちを聞くことに徹して彼女さんの気持ちを軽くしてさしあげてください。そうすれば前向きな結果がでるかもしれないと思います。他人事とは思えず長くなりましたが、お二人に良い結果が出ることを祈っています。

noname#21583
質問者

補足

同じ経験をされた方からのアドバイスはすごくありがたいです。そうですか、やはり遠距離は思った以上に遠いですか。そうですよね、寂しがり屋の彼女には難しいですよね。僕自身も経験がないのでわかりませんが。(今現在は出来る自信はあるのですが)。やはり1ヶ月間行く前に話したほうがいいと思いますか?でも、連絡取らないという彼女の心境はどんな感じなんでしょうか?回答者さんと彼女は何となく似てると思うのですが、今どんな心境だと思いますか?よければ教えてください。お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana161
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こんにちは。20代の♀です。 私は中国に1ヶ月毎に出張していた彼氏の出張中に寂しくて上海まで押しかけたことがあります。。。f(^_^)やはりいない彼氏を待つ身は本当につらいです。毎日メールはもらってましたが、カレンダーを毎日見て帰ってくる日を指折り数え、もうすぐ帰ってくると言い聞かせてました。いい意味で試練となりましたが、やはり負担は相当なものです。 質問者さんの場合長期滞在のように見受けられますので、彼女さんの負担は計り知れないでしょう。その事を想像して、あくまでも想像ですが、これからのお2人の関係を悩んでいるように見受けられました。遠距離恋愛をされる場合は、やはりそれなりの安定(プロポーズするなどの一種の契約)をして、安心させてあげては如何でしょうか? 私の場合は、今の自分の仕事、友人等と彼氏を天秤に掛けてもやはり一緒に行くと思います。でもその場合はやはり彼氏、彼女の間柄ではなく、プロポーズしてもらって婚約者として同伴したいです。両親もその方が安心するし、ビザ取得にも有利だと聞きました。やはり生活を完全に変え、大げさにいうと今後の人生にまで関わってくるのですから。長々と書いてしまいましたが、ご参考になればうれしいです。

noname#21583
質問者

お礼

参考になります。しかし、もう既に、帰国したら結婚したいとは伝えてあります。しかし、それでもこのように連絡が途絶えているので、その気持ちがわからなくなっています。男性って好きなら連絡を取らないことってないと思うのですが、女性は好きでも連絡を取らないことってあるのでしょうか?始めに今回の出張が終わるまで連絡を取らずにじっくり考えたいと言っていました。しかし、僕自身それが耐えられないので、連絡してみたという経過です。女性の気持ちがわからない僕のわがままなんでしょうね。あと1ヶ月もしたら答えが出るのですが。じっと待ってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.2

女性は往々にして、彼氏=結婚相手とは考えません。 彼氏=デートの相手 と考えます。 デートの相手といえば、メールしあったり、休みの日に映画に出かけたり、美術館に行ったり・・・言わば日常生活の一部です。 そのあなたが日常からいなくなるとどうなるでしょうか? 男性は、彼女=結婚相手と考えがちです。 質問者さんは、デートできなくても、いつか迎えに行くからいいのでは?と考えていませんか? そんな不器量な彼女でなければ、海外出張する彼氏は、彼氏としての存在意義が薄れます。 周りにそれなりにかっこよく、遊んでくれる男がたくさんいるはずですから・・・。 いいや、彼女に限ってそんなことはない、なんて大人ならば言い切れないはずです。 ここは耐えるしかありません。彼女があなたのおめがねにかなう彼女であるか?見極めどころです。

noname#21583
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になります。そうですね、見極めどころかもしれませんね。我慢してくれというほうが無理が多いですね。彼氏=デート相手という女性の気持ち、ほんとに参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は実家が訳ありなんで、チャンスがあれば海外に逃げたいという考えが常に有ります・・・ 私なら、貴方さえよければ、お供してえ~っつ!!って感じです。 ただ、こんな私ですが、20代までは、小室哲哉と違う国に住む事が嫌だったので、大人しく待ってたと思います。 で、貴女の彼女は変です。心の病ですかね? 普通、常識有る人間は、こんな態度取らないよ。 すごいなあ・・・エリ~トさんなんですね。 意識して、優秀で明るい女、ゲッツしないとダメですよ。

noname#21583
質問者

お礼

返事ありがとうございます。人それぞれ価値観が違うので、彼女は海外には興味がないだけだと思うのです。ぼくもいろいろ考えます。同じ価値観の女性と同じ時間を過ごしたほうが良いのか、それとも帰国するまで遠距離に挑戦するか。どちらにしても、まだ僕のことが好きでいてくれるなら、連絡を取って、お互いの意見を話し合いたい。今はそれだけなんです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きかどうかわからない、別れたいのかわからない・・・

    好きかどうかわからない、別れたいのかわからない・・・ などと言われ1カ月以上距離を置いている彼のことで 相談です。 仕事で海外に出張だったので、その間は一切連絡を取らずに 3週間程で帰ってきました。 出張に行く前に、いろいろ話し合い 自分の気持ちが分からない・・・ 将来を考えると、私でいいのか分からないと 言われました。 出張中は、私自身の気持ちを考える時間にして、 距離を置くことで、彼自身も何か答えが出るんじゃ ないかと思っていました。 先日、日本に帰国し「ただいま」とメールをもらいました。 「連絡を取っていなかったから忘れてた?(笑)」といわれ、 「距離を置こうって決めてたから連絡はしなかった。●●こそ忘れてたでしょ?」 と返事をすると、 「仕事が忙しくて忘れてた(笑)帰ってきて思い出した」 と言われてしまいました。 どう答えていいかわからず、返事を送れないままでいると 「怒った?」とメールがきていました。 私自身、もう彼とやり直せる自信がありません。 なので、「このままでいいわけがないので、きちんとしよう。 連絡ください。」とメールをしましたが、 返事はありません。 彼はいったいどうしたいのでしょうか・・・。 いろんな選択肢が頭に浮かびます。 自然消滅したいのか、でも「ただいま」のメールが来たし、 今もう付き合っているとは言えない状態なのに、 どうして別れようと言わないのか・・・ めんどくさいなら、メールで一言で済むのに・・・ もちろんそんなことされたら嫌ですけど。 私から、「あなたじゃなきゃ駄目なの・・・」と 言ってほしいのでしょうか・・・。 もうどうしたらいいのか・・・。 こういう彼の気持ちをわかる!という方みえますか? これからどうしたらいいかアドバイス お願いします。

  • たかだか1週間の海外出張なんて国内出張と何が変わるんだ。って言われた

    カテゴリー違いならごめんなさい。 気になる彼が先日1週間の海外出張に行ったんですが その前、とても忙しかったらしくメールしても 返事が3日後とかになってました。 (いつもは次の日には連絡くれます。プライベートで繋ぐと分かる サイトにも何日も繋いでない様子でした) 帰ってきた当日は「おみやげリクエスト通りに買えたよ。」って 連絡はあり、後日ご飯でも行こう。と私が誘いました。 それから2~3日後、体調を気遣うメールを送ったのですが 返事が無く(あー。忙しいんだな)と思って放置してる。 って話を友達にしたところ・・・ 「たかだか1週間の海外出張なんて国内出張と何が違うのか? メールが来ないのは(私への)興味が薄れたからだ」って 言われました。 でも海外出張場所は初めて訪れる国のようですし出張の準備や 後処理で普段の仕事も後回しにしてるだろうし。。 海外出張と国内出張ってそんなに違いが無いんですか?

  • 海外出張の前後ってやっぱり忙しいですか?

    気になる彼が先週海外出張に行って来ました。 出張5日前くらいにメールしたが返信は無く 買って来てくれる。って言ってたお土産のリクエストを3日前にメールで送ると出張前日に返信がありました。 (内容はリクエストOK。これから会社に行って準備します。って内容でした) 1週間後、帰ってきた当日に「帰ってきたよ」ってメールが来てました。 私からは「お土産の事もあるし都合の良い日教えてね。飲みにでも行こう」って送りました。 彼からは「了解」との事。 お土産もあるし待ってたら連絡来るだろうと思ってるのですが、 やっぱり海外出張の前後って忙しいものでしょうか? 色々レポートも作成しないと駄目ですよね。 昨日、体調気をつけてね。って内容のメールを送ったのですが返事が無いので ちょっと心配でして。。

  • 女性らしい距離の置き方って?

    私には半同棲していた28歳の彼がいます。しかし付き合ってからすぐに彼が他の女性と遊んだり夜中にメールをしていることがわかり、今まで何度も話し合いましたが、改善は難しく思い距離をおこうとしています。 まだ一週間しかたっていませんが、彼は「いつなら行っていいの?」「嫌いになった?」とメールがきました。私は「〇〇が距離をおきたいっていうから。ただ私はちょくちょく会ったら気持ちの切り替えが難しいから、しばらくは会えない。」と返事しました。 私はこんな彼でも体の関係があったと分かった訳ではないし、この先も一緒にいたいと思っています。 ただ彼のことを信じてやって行けるのか等の自信がないので、距離をおきたいと思っています。 自分からはこの一週間連絡はしてませんが連絡の頻度やまた同様のメールがきたらどう返せばいいのか教えてください。

  • 男性の元カノへの気持ちは簡単に冷めますか?

    こんばんは。 昨日、質問させていただいたのですが、2件しか回答をいただけなく、再度質問させていただく ことをお許しください。 質問内容を少し変えてます。 6月末頃、元彼が『会いたい』とメールがありました。 4月末に私が振られ、こちらから連絡は一切してなかったです。 私が返信すると『ただ会いたくなっただけ…』と返事がきたのですが、本当にただ会いたい からだけでしょうか?彼は少し辛そうでした。一時的な淋しさからでしょうか?復縁の見込みはありそうですか? 身体目当てかどうかは会ってから判断します。 また、私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないと いうことを知りました。ですので、メールがきてから2週間ほど、連絡をとってない のですが、彼は素直に会いたいと言ってくれているので、私ももう少しメールの頻度を増やすなど 復縁したければ彼に歩みよるべきでしょうか? 彼は辛そうでした。しかし私はメールの際は少し「相談乗るよ」とか優しさを見せてますが 連絡は控えてます。なので、彼はもし私への気持ちが復活してても、このそっけなさ から気持ちが冷めていくことはありますでしょうか? 2週間連絡が途切れてる状態で、来週彼の誕生日なので、来週まで連絡は我慢してます。 私たちは今年になり遠距離で、彼が私の住む地域に出張のタイミングで会える可能性 があります。 しかし「会いたい」のメールから音沙汰ありません。もしやり直したいならメールでも なんとかつなぎとめたりするものではないのでしょうか? やはり、一時的なさみしさから会いたいだけなのでしょうか? 私は振られたのに会いたいって、復縁したいのかな・・・?って期待してしまいます。 アドバイスお願いします。 彼→33 私→30 付き合って7ヶ月でした。

  • 海外出張前の好きな人に会いたい

    お世話になります。長文ですがお付き合い・ご回答いただければと思います。 ある資格試験場で知り合い連絡先を交換後、一度遊びに行った異性の事が好きになりました。 その彼から最近メールで 【忙しくて返信できなかった。ちょっと海外出張(アメリカか中国)するね。】 とのメールがあり、いつから・どのくらい滞在するのか?と返信するとそれに対して返信が返ってきていない状態です。 海外出張前の準備で追われていたり、以前遊びに行ったとき仕事自体も忙しいような話しぶりだったので、メール返す余裕もないほど疲れているのだろうな。と考えたり、 遊びに行った日の別れ際に「また会える?遊びに誘っていい?」という彼からの言葉が引っかかり、もしかしたら連絡取らずに仕事を早く片付けて「出張前に会おう!」と言ってくれるのかも…と都合のいいことを考えたり、 もしかしたら彼女でもできてその人と過ごしているのかな…。 と疑ったり、気になってモヤモヤした状態です。 いずれにしても重荷に感じられたくない。と思い、自分からメールを送るのを我慢し控えています。 しかし、中国にしろアメリカにしろ何が起こるか分からない情勢であり、考えたくもないですが、もしかしたら二度と会えなくなるんじゃ…とも考えてしまいます。 その前にもう一度彼と会い、できれば気持ちを伝えたいと思っています。 海外出張や遠恋を経験された方、出張前に一度会えれば嬉しいのですが、というメールは重荷になりますか? 出張前に貰って嬉しかったメール(風邪ひかないでね、や無理しないでね、等)・物などありますか? ご回答いただければと思います。

  • 仕事に没頭していると彼女の存在は?

    25歳の女性です。 彼はアメリカに駐在して1年半、帰国まで後半年で、帰国後は転職かMBA進学予定です。 現在はアメリカ国内外への1~3週間の出張やスペイン語の習得、転職の準備などとても忙しいです。 1年半の間遠距離をしてきましたが、ちょうど1年経った昨年末に彼の所へ年越しがてら行きました。 3日間でしたが影で準備をしてくれていました。 彼はほとんど感情を言葉にしません。説明が難しいのですが言われた時の感じから遊びではないと感じました。 街を歩いていて「こういう所いいなあ」と言ったら「こういうとこに住みたいのか」と独り言のように言っていました。 こんな話をされました。 ・転職を考えている ・会社のお陰で駐在できたが、このままでいいのか ・本当は商社の仕事がしたい ・転職業者からは今なら希望の企業に受かるだろうと言われているが ・面接を受けるには会社をやめて帰国しなければならない ・一時的にでも無職はリスクが高い ・27歳だから転職するには今だ 会っている間は愛されているのが伝わってきました。 ただ、帰国してから半月連絡がなく、半月後に電話が来たものの出られず、互いに出られない折り返しが一ヶ月ほど続きました。 最後に電話で話した時に「元気?」と聞いたら「あんまり」と。 「いつ頃帰ってくるの?」と聞いたら「任期2年は来年頭に終わるけど、帰ることがわかってるなら早く帰りたい。」 「帰って1番したいことは?」と聞いたら「転職活動か進学活動」 「帰って1番食べたいものは?」と聞いたら「牛丼とラーメン」 2週間の近隣国出張が終わりようやく家に帰れるかと思ったら、会社から連絡がありそのままもう1週間、別の州に出張になってしまい疲れ果てていました。 仕事に没頭していると、彼女に連絡もままならないことがあるのでしょうか。 仕事が忙しいからといって、彼女に気持ちが薄れたというわけではないのですか? どんな時に彼女を思い出してくれますか?会っていた時とのギャップもあり寂しくてたまりません 電話で連絡すれば折り返してはくれますが、メールは滅多に返ってきません。自発的に求められないのが寂しいのです。

  • 『距離を置きたい』と『そっとしといて欲しい』の違いは何ですか?

    以前もこちらでお世話になり、沢山のご回答ありがとうございました。 前回の続編になりますが、またまた皆様のお力をお借りできればと 思い投稿させていただきます。 前回の内容はこちらです。http://okwave.jp/qa4299086.html 今回の相談は・・ ・彼から『少し考えたいから、しばらくそっとしといて欲しい。またこちらから連絡します。』とメールで告げられて以来連絡を取らず一週間が経ちました。 私はこのまま彼からの連絡を何もせずに、待っていた方が良いのでしょうか? ・倦怠期や自分の気持ちがわからなくなった時『距離を置く』ということがありますが、今回の場合は距離を置いている状態なのでしょうか? (ちなみに、別れ話は出ていませんが、今回の私の行動にうんざりしているのかな?と思います。) 『そっとしといて欲しい』と『距離を置く』では意味の違いがありますか? ・・補足になりますが、私が自分本位のメールを送る当日までは、『行ってきます。』のメールは7か月間欠かさず頂いていました。 そして、一週間後には昇進試験を控えていたらいしのです。 こんな状態の私に何か出来ることはあるのでしょうか? (メールに関しては謝ってます。) どうしても、彼を失いたくないので、お力をお貸し頂ければ幸いです。 長文で失礼いたしました。

  • 自分で振っておいて復縁したいしたいなんて変ですよね

    3日前に彼氏を振ってしまいました。 遠距離でメールしかできなかったのですが、私ははじめから別れ話をするつもりでメールしました。 遠距離になってから2週間ほど仲良くメールしていたのですが、将来のことを考えたり過去の喧嘩した内容を思い出したりしていきなり私から言い出してしまいました。 遠距離になる直前も喧嘩が多く別れを考えていました。   でも実際に別れてみるとなんで早まっちゃったんだろうとか、喧嘩も多すぎたし将来のことも考えて決断したしたのだからよかったとかとても複雑です。 でもやっぱり寂しい気持ちの方が強くて、でも私から連絡するなんて変ですよね。 ちなみに付き合っているときも喧嘩するたびに別れたいと言っていました。また自分勝手に別れるなんて言ってやっぱり好きなんてふりまわしすぎですよね。 最後は、もうこれ以上つきあえない 新しい女の子見つけてね。もう連絡しないで という感じで 彼は わかった でも愛しているよ 元気でねという感じでした。 どうすればいいでしょうか? こんなばかな私にうんざりしてもう私のことなんて忘れているかな? 

  • 仕事中心の男性の思考回路がわかる方教えてください

    25歳の女性です。 彼はアメリカに駐在して1年半、帰国まで後半年で、帰国後は転職かMBA進学予定です。 現在はアメリカ国内外への1~3週間の出張やスペイン語の習得、転職の準備などとても忙しいです。 1年半の間遠距離をしてきましたが、ちょうど1年経った昨年末に彼の所へ年越しがてら行きました。 3日間でしたが影で準備をしていてくれて心から楽しめました。 彼はほとんど感情を言葉にしません。説明が難しいのですが言われた時の感じから遊びではないと感じました。 街を歩いていて「こういう所いいなあ」と言ったら「こういうとこに住みたいのか」と独り言のように言っていました。 こんな話をされました。 ・転職を考えている ・会社のお陰で駐在できたが、このままでいいのか ・本当は商社の仕事がしたい ・転職業者からは今なら希望の企業に受かるだろうと言われているが ・面接を受けるには会社をやめて帰国しなければならない ・一時的にでも無職はリスクが高い ・27歳だから転職するには今だ 会っている間は愛されているのが伝わってきました。 ただ、帰国してから半月連絡がなく、半月後に電話が来たものの出られず、互いに出られない折り返しが一ヶ月ほど続きました。 最後に電話で話した時に「元気?」と聞いたら「あんまり」と。 「いつ頃帰ってくるの?」と聞いたら「任期2年は来年頭に終わるけど、帰ることがわかってるなら早く帰りたい。」 「帰って1番したいことは?」と聞いたら「転職活動か進学活動」 「帰って1番食べたいものは?」と聞いたら「牛丼とラーメン」 2週間の近隣国出張が終わりようやく家に帰れるかと思ったら、会社から連絡がありそのままもう1週間、別の州に出張になってしまい疲れ果てていました。 仕事に没頭していると、彼女に連絡もままならないことがあるのでしょうか。 仕事が忙しいからといって、彼女に気持ちが薄れたというわけではないのですか? どんな時に彼女を思い出してくれますか?会っていた時とのギャップもあり寂しくてたまりません 電話で連絡すれば折り返してはくれますが、メールは滅多に返ってきません。自発的に求められないのが寂しいのです。