男性の元カノへの気持ちは簡単に冷める?

このQ&Aのポイント
  • 元彼が会いたいと言ってきたが、本当にただ会いたいだけなのか疑問。
  • 復縁の見込みはあるのか、身体目当てかは会ってから判断。
  • 遠距離恋愛中で、彼の出張で会う機会があるが、会いたいだけなのか復縁したいのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の元カノへの気持ちは簡単に冷めますか?

こんばんは。 昨日、質問させていただいたのですが、2件しか回答をいただけなく、再度質問させていただく ことをお許しください。 質問内容を少し変えてます。 6月末頃、元彼が『会いたい』とメールがありました。 4月末に私が振られ、こちらから連絡は一切してなかったです。 私が返信すると『ただ会いたくなっただけ…』と返事がきたのですが、本当にただ会いたい からだけでしょうか?彼は少し辛そうでした。一時的な淋しさからでしょうか?復縁の見込みはありそうですか? 身体目当てかどうかは会ってから判断します。 また、私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないと いうことを知りました。ですので、メールがきてから2週間ほど、連絡をとってない のですが、彼は素直に会いたいと言ってくれているので、私ももう少しメールの頻度を増やすなど 復縁したければ彼に歩みよるべきでしょうか? 彼は辛そうでした。しかし私はメールの際は少し「相談乗るよ」とか優しさを見せてますが 連絡は控えてます。なので、彼はもし私への気持ちが復活してても、このそっけなさ から気持ちが冷めていくことはありますでしょうか? 2週間連絡が途切れてる状態で、来週彼の誕生日なので、来週まで連絡は我慢してます。 私たちは今年になり遠距離で、彼が私の住む地域に出張のタイミングで会える可能性 があります。 しかし「会いたい」のメールから音沙汰ありません。もしやり直したいならメールでも なんとかつなぎとめたりするものではないのでしょうか? やはり、一時的なさみしさから会いたいだけなのでしょうか? 私は振られたのに会いたいって、復縁したいのかな・・・?って期待してしまいます。 アドバイスお願いします。 彼→33 私→30 付き合って7ヶ月でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男は前の彼女を引きずる生き物です。    会いたいというのは本音だと思います。 きっと以前に肉体関係になっていたら またしたいと思います。 男とはそういう生き物です。 私事ですが、前の彼女とHしました。 最初は食事だけのはずだったのですが、 会ったとき彼女がすごく胸元の空いた服を来ていて ムラッと来てしまったのと、ラブホテルが近くにあり、 本当にホテルにも休憩のつもりで入ったのですが、 キスから始まり、ディープになり、胸を触りだし、先っぽだけ入れるはずが・・・ 自分の欲望を止める事が出来ず、 そこからはオートマティックに色々な体位でしてしまいました。 久しぶりだったので盛り上がりました。 実は今付き合っている彼女がその子なんです。 復縁しました。 まだ彼の事が好きなら、やり直すのもありかもしれませんよ。 頑張って下さい。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます。 復縁されたのですね。もちろん真面目なお付き合いですよね? 私も復縁できるようにがんばります。 身体は許しませんが・・・。。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたの気持ち次第です 会いたいなら会う 会いたくないなら会わない 頑張ってください(*´∀`*)

  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.4

41のおじじです。 自分は元カノと話し合って円満に別れてるせいで、未だに複数の元カノとの連絡のやり取りをしてる者です。別れた皆と仲良いせいで、別れた後も食事行ったり、遊び行ったり、時には相手の状況で寝たりもします。独身未婚です。 男って、彼女に対して、過去の彼氏関係を気にする人多いと思います。自分は気にしませんが。 それって、「未練」を持ちやすい証拠でもあるんですよ。 独占欲や嫉妬心も強いですからね。何より自分が可愛い男多いし。 その中で、安心感・居心地の良さを感じた女性には、見事に「未練」が残ります。 女性が元彼と戻りたいとか、エッチをする関係が続いたりするのって「安心感」もあるんじゃないかなって思います。好きな感情と一緒に。 自分は仕事忙しい期間が8か月くらいあって、残業も100時間前後ザラにあったりしますけど、きつい時や忙しい時って自分が不安定になりやすいですね、やっぱり。 仕事+プライベートが絡むと、心の持って行きようが何処にもありません。 彼女がいると違うんですけどね。。 やっぱり女性の肌に触れるのって全然違います。 女性の笑い声や笑顔、好きな人の肌に触れることで、張詰まった自分の気持ちや心が解されます。。 自分、仕事の愚痴とか言うの嫌いです。言うの面倒臭いから。 特に彼女と居る時間に、仕事の事言うのとか好きではありません。 ただ自分は、彼女に寄りかかりたい時、すごい抱きたくてエッチしたくなります。 正直なところ、元彼さんはあなたに甘えたい・寄りかかりたい感情があるのでしょうけど、彼からの連絡の頻度が少ないのなら、今は22leo88さんのとってる行動で様子見は正解に思います。 本当にあなたと居たいと思う気持ちが彼の中になるのなら、もう少し違う対応があるはずなんですよ。 連絡も彼からが多いはずですし。繋がりを持ちたいから。 経験上、いろいろ見てきた・感じてきた事ですが、 正直に申し上げると、このパターンの復縁は仮に上手くいっても、実りが薄いですよ。 あなたが歩み寄るのではなく、彼が歩み寄って来るのならいいのですが、ごめんなさい、男の勘で彼に対して「警戒警報」がバンバン鳴り響いてます。 女性が都合よく扱われるパターンそのままなんですよ。 連絡を取り合うのは構わないと思います。 あなたが彼に好意があるのも構わないと思います。 連絡の頻度も詰めて構わないです。 でもね、一歩引いて、冷静に対処して下さい。 淡々と冷静に客観視できる状態で、連絡の頻度を詰めて下さい。 明らかに、あなたからメールを差し向けるように行動してるのが伺えます。 ある程度22leo88さんの感情を察してるのが伺えるからです。 でも、半信半疑で迷ってるのかもですけど。。 このパターンの場合、あなたは淡々と冷静に連絡の頻度を上げていく事をお勧めします。 絶対条件は22leo88さんの感情を表に出さない事。 友達以上・恋人未満の付き合いに徹し切れるかです。 その縁の中で、彼を如何にほぐしていくかです。 彼に「復縁したい」の言葉を言わせる事。 あなたが絶対に言っては駄目です。 そういう関係に彼を引きずり込まないと。 彼があなたに「復縁」の気持ちを言葉にした時、その時から女のあなたの気持ちを表に出して話し合っていけば良いと思います。 恋愛は惚れた方が負けって言葉ありますよね。 22leo88さんの気持ちも分かりますし、組んで上げたいし、応援して上げたいんですが、「警戒警報」が鳴り響いてます。気を付けて下さい。 元彼に「友・女」として誠意ある態度を示して接した時、彼の態度をよく見てから判断して下さい。 腑に落ちないと事があるようなら、それが答えです。 あなたと会いたい・一緒に居たいのなら、あなたが歩み寄った時、その答えを「彼」が言葉や態度にしてくる筈ですから。態度を曖昧に・有耶無耶にする場合は、残念ですけど諦めて下さい。。 薄い感じがしますが、あなたに対して明確な意思表示で「復縁したい」と言ったら、後はあなたの気持ち次第で。 22leo88さんを応援して上げたい質問内容でしたけど、これが自分からのアドバイスです。 あなたに、これから先、良い時間が訪れますことを祈りますね。

22leo88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、身体は守らないといけないですね。 もちろん、彼がそういうことをしないことを願いますが・・・ 彼から月に1度メールがきて何回かやりとりしています。 私からは連絡したことはありません。

回答No.3

私は自分から別れた(振った)女性とは会いません。 まして相手が自分に気があったなら今後の事とか年齢的な事も考え 人生的にも傷つける事になるので尚更です。 貴女の文面から察するところ身体の関係も あるようですから、寂しさの余り確かに身体目当てもあるでしょうから会えば必ず 身体の関係に発展すると思います。もし会うとしたら甘言色々言うでしょうが、ここは 毅然として話だけに留めておいた方が良いでしょう。 本当に貴女を必要なら年齢的にけりをつける年齢だと思いますし、恋愛→結婚は膨大な エネルギーと月日がかかりますから次の恋に向かってゆく事も大切でしょう。

22leo88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もちろん次にいくつもりでしたが、思わぬ彼からの連絡に 後ろ髪を引かれています。。 でも、私から願い下げで彼に復縁を迫るのではなく 彼とやり直すにしても、彼からのアプローチが前提だと思います。

回答No.2

当方30代男です。 別れた理由によります。嫌いで別れたなら復縁の可能性は限りなく低いでしょう。 そうじゃなく、たとえば 「好きなんだけど、縛られるのがどうしても我慢できない」 「他に気になる人が出来てしまい、中途半端な気持ちで続けられない」 というような”好き”という気持ちを持ちながら別れたケースであれば、復縁の可能性は十分ありえるでしょう。 >私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないということを知りました。 何の責任も持ってくれない本を鵜呑みにしてどうするんですか?100%それが正しいんでしょうか? 参考にするなら分かるんですが、そもそも何故バレちゃいけないんでしょう? 何故そういう突っ込みを入れているかと言うと、あなたはどうしたいんですか? 文章を見る限り復縁したいように見受けられますが、相手を試してますよね?多少は分かりますよ。振ったくせに、今更・・・・・って思いから試すことは、そりゃあるでしょう。でも、今は「バレてはいけない」って理由がすべての行動原理になってますよね? それが正しいと思うなら突き通せばいいと思います。 私は、自分が復縁したいと思っているなら、正直に逢いたいってメールしますけどね。 逢って話しなければ分からないことはいっぱいありますからね。そもそも復縁したいんですから。回答は簡単です。 >しかし「会いたい」のメールから音沙汰ありません。もしやり直したいならメールでもなんとかつなぎとめたりするものではないのでしょうか? ⇒相手の男性の性格によるでしょう。人それぞれです。メールを数打って繋ぎ止めたいと考える人もいれば、それが逆効果と考える人もいます。自分から振ったなら尚更ですね。7か月付き合ってたんだったら、彼の性格を知っているあなたが一番わかると思うんですが? >やはり、一時的なさみしさから会いたいだけなのでしょうか? 逢って会話してください。そんなもの本人しかわかりません。 >私は振られたのに会いたいって、復縁したいのかな・・・?って期待してしまいます。 期待するのは構いませんが、期待しすぎるのはNGです。期待を外した時のダメージが大きいので。 冒頭でも記載しましたが、本と同じで、ここの回答もあくまでも参考です。発言に責任がありませんから。 相手を試したり、自分の気持ちを正直に伝えきれない女性が嫌いなので語気が荒くなってしまいました。申し訳ありません。 とはいえ、真面目に回答はしたつもりなので、多少でも参考になれば幸いです。

22leo88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、期待してはいけませんね。 彼を多くの中の一人の友人ということを意識して接します。

関連するQ&A

  • やっぱり気になる元彼氏。

    6月末頃、元彼が『会いたい』とメールがありました。 4月末に私が振られ、こちらから連絡は一切してなかったです。 私が返信すると『ただ会いたくなっただけ…』と返事がきたのですが、本当にただ会いたい からだけでしょうか?彼は少し辛そうでした。一時的な淋しさからでしょうか?復縁の見込みはありそうですか? 身体目当てかどうかは会ってから判断します。 また、私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないと いうことを知りました。ですので、メールがきてから2週間ほど、連絡をとってない のですが、彼は素直に会いたいと言ってくれているので、私ももう少しメールの頻度を増やすなど 彼に歩みよるべきでしょうか? 彼は辛そうでした。しかし私はメールの際は少し「相談乗るよ」とか優しさを見せてますが 連絡は控えてます。なので、彼はもし私への気持ちが復活してても、このそっけなさ から気持ちが冷めていくことはありますでしょうか? 2週間連絡が途切れてる状態で、来週彼の誕生日なので、来週まで連絡は我慢してます。 アドバイスお願いします。 彼→33 私→30 付き合って7ヶ月でした。

  • 元カノの気持ち

    三週間ほど前に彼女と別れました。理由は彼女に他に好きな人が出来たからです。そして1週間ほど前に彼女から電話があり、今までのお礼と謝罪をされました。その時にもう復縁はないと言われました。ですが、それからほぼ毎日電話やlineが来ます。内容は愚痴だったり相談だったりです。僕も何かあったらいつでも言ってとはいったんですが、大した内容ではないのに自分から振った元カレに何度も連絡してくる気持ちが理解できません。新しく好きになった人の話もちょくちょくしてくるので、復縁したいわけでもなさそうですし。一体彼女は何を考えてるんでしょうか。

  • 別れた男性の気持ち

    私には、別れて8ヶ月になる元彼がいます。 喧嘩が絶えないことから別れを告げられ、別れてからも友達でいたいと言われたため友達でいようと努力したのですが、やはり恋愛感情が捨てられず、何度か復縁を迫りました。 しかし、彼には「いつかまた戻りたいって思う時が来るかもしれないから友達でいたい。だけど、今は戻りたい時期じゃない。」とか、「悪いところを直したからといってまた恋愛感情が戻るわけではないと思う」などと言われ、途方に暮れていた頃、共通の友人に元彼が女の子から迫られていると聞きました。 それを聞いた私は、元彼がどんどん他人になっていってしまうのがとても不安になり、「彼女が出来ればもう連絡もとれないと思う」と彼に言われていたので、友達としてさえ側にいれなくなると思い、その不安を元彼にぶちまけてしまい、逆上したり、思ってもないことを言ってしまったり、嫌われても仕方のない事をしてしまいました。 そんな彼も私には疲れたようで、連絡もなかなか返してはくれなくなりました。 すると共通の友人に、彼は迫られていた女の子と付き合うことにしたと告げられました。 私はとても辛かったのですが、彼の幸せを考え、その日から連絡を断ちました。 しかし、その一ヶ月後、彼から連絡があったのです。 彼女がいるにも関わらず未練を持たれていると分かっている私に連絡してくれる心理が分からなかったのですが、何通かすると返事が来なくなったので、きっと暇だったのだろうと考え、気にしないようにしていました。 しかし、また一ヶ月後、彼から連絡が来て、また暇なのだろうと思い相手をしていたのですが、今度はなかなか連絡が途絶えず、一ヶ月ほどやり取りが続きました。 もしかしたら戻れるのかなと期待してしまったのですが、彼が一週間部活の遠征に行く日を境に、一週間連絡が来ませんでした。 しかし、遠征から帰ってきた次の日にまた連絡が来ました。 私と戻りたいのであれば、遠征中であっても連絡をしてきたはずであるから、私と戻りたいのではないのだなと思いました。 それに、彼女ともまだ続いてようです。 なので彼からの連絡に返事はしませんでした。 しかし、3日後に彼からまた連絡が来て、返事をしてしまいました。 すると、今までは返事が遅かったのに、必ず10分以内ぐらいで返事が来ますし、朝起きてから夜寝るまでLINEのやり取りが、ここ一週間ほど続いています。 会おうと言われることもありませんし、同じ大学で共通の友達も多いため、体目当てではないと思います。 彼は一体どういうつもりなのでしょう? もう復縁は不可能でしょうか?

  • 振った元カノへの対応

    男性に質問です。振った元カノから連絡が来た場合、自分に復縁する気がなくてもメールしたり遊んだりすることはありますか? 私は3カ月付き合って別れた彼が忘れられず、別れて2ヶ月後連絡をしてしまいました。 別れた直後はもう今までのように連絡を取ったり会ったりする気はないと言われていたので無視されるものと思っていましたが、最近別れて初めて電話で話して以降、一日1~2往復程度のメールを続けており、一度遊んだりしました。(別れてから体の関係はありません) 別れた時に返し忘れたゲームがあったためこの間遊んだときに彼に返そうと思っていましたが、まだ持っててもいいよと言われ、私も彼とのつながりをなくしてしまうのが嫌で借りたままにしてあります。 今のところ次会う約束などはなく、メールの返信も付き合っていたころより少なく、彼に復縁する気持ちはないんだろうなと思いつつ、遅いながらも必ずメールを返信してくれたり、ゲームを貸したままにしてくれているという些細なことから、期待してしまうダメな自分もいます。 ちなみにはっきり伝えてはいませんが、私がまだ彼に未練があるのは分かっていると思います。 体目当てで女と会うような人でもないと思います。 私なら自分に復縁する気がなければ、自分に未練のある相手とはむやみに連絡を取ったり、ましてや会うことなどしないので、彼の気持ちが分からず悶々としています。 元彼の気持ちは彼にしか分からないのは重々承知ですが、自分なら…という皆さんの意見を聞かせていただきたくて質問させていただきました。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたいです。

    元彼はヤフー知恵袋を良く見ているそうなので、こちらで質問させて頂きます。 一人では解決できないのでお願いしますm(_)m 半年ほど付き合っていて、大好きだった彼氏と別れて一週間以上経ちました。 元彼とは数か月付き合った後に振られて、もう一回やり直したいと言われ、復縁してさらに数か月、また振られました。どちらもあんなに仲良くしていたわずか数日後…という唐突な印象なので諦めづらく、その時は一度考え直してほしいとあがいてしまいました。 前回と今回で振った理由は異なるようです。(彼が気をつかっているだけ?) ですが、何だかもう別れたことになっていて、元彼は最近「立ち直れた」とかなんとか言ってるそうです。 一時はきっぱり忘れ、前向きになりましたが、友人に「なんか復縁できそう」と言われると、正直まだ揺らぎます。あのときもっと話し合いたかったな、と思いました。 別れ話の時言えなかったから、感謝と謝罪はそのうちしようとはずっと思っていました。 気持ち的には復縁できたら幸せだけど、その分お互い努力しなければならないから簡単にはできないよな、という感じです。元彼も元彼なりに考え抜いた結果だと思うのです。 2回も振られているので、正直もう肩の力を抜いて付き合えそうです。やり直して同じことになったら受け入れられます。 でもこの場合、期間を延ばしていたら、復縁できそうなものもできない気がしますし、勝手ながら、私自身も早くけじめつけて楽になりたいのです。 別れてから連絡は取っていません。会えないので、数日中にメールをしようと思っています。 好きだとかやり直したいとか書くつもりはありません。もしまだ未練があれば、受身ですが前回同様彼からアクションを起こせるような機会をもうけたいです。何もなければ諦めます。 とにかく今の素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ・やはり連絡しない方がよいでしょうか? ・もう少し期間をあけるべきでしょうか? ・メール内容にタブーなどありますか?謝らない方がいいですか? 長くなって申し訳ないです。回答お願いします。

  • 男性の気持ち

    完全に冷めた元カノからの今までの反省や今後変わること自分への想いのメールが届いた場合、気持ちは離れてしまっても読んで復縁を考えたりするのでしょうか? いつもしつこく連絡してきていたど今回は1通だけです 心を動かせられますか? 今完全に冷められてしまいましたが復縁したい元カレがいて昨日反省や今後変わること想いをメールしました まだ返信がないけどTwitterやmixiにはログインしていました 送ったのはメールだし、見てくれてるのか分からないしLINEなどで別に普通の会話を送ってそこで変わった姿を見せていこうと思ったのですが、ここは待つべきか送るべきかどうしたらいいのでしょうか?

  • 男性教えてください!元カノからの連絡

    男性のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 私は元カノの立場です。年始に消滅?した元彼をまだ好きです。 別れ話の際、返事をもらえなかったので今の元彼の気持ちは全く分かりません… 先日仕事で悩んだときに、元彼と会い、なんとなく付き合ってる人がいないという印象を受けました。 でも、私と復活するような流れもなかったです。 私は再会してやはり彼の良さを確認し、戻りたいですが…、復活の話はでなかったことを考えると、私からの押しは迷惑になるんでしょうか? 男性に付き合ってる人がいない時期、元カノからの連絡はどれくらいなら負担に思わないですか?メールや、飲みの誘いなど。 ちなみに、彼はかなり仕事が大変な人で、疲れてる時間もたくさんありそうです。

  • 彼の気持ち・・・

    6月末に彼に振られました。 私の方が悪かったのですが・・・ 迷惑かな?と思いながらも、今の気持ちを書いたメールを出したら返事が着ました ------------------------------------------ 来週の後半から、また海外に出張です。 9月に入ったら帰ります、また連絡しますね。 ------------------------------------------ これは良い方に考えてしまっていいのでしょうか? 気休めなのかとか、色々考えてしまいます。 元々、メールはいつも短かったのですが・・・ 取り合えず、待つしかないんですけれどね。

  • 男性が元カノに会う理由はなんですか?

    男性が元カノに会う理由はなんですか? 元彼から連絡がきました。 別れてから4年も曖昧な関係が続いていた30代の元彼です。振られた理由は性格が合わないから。私が変わればまた付き合うと言われていましたが、いわゆる姉御肌の女性にはなれなくて、さらに超ドジで優柔不断と、イライラさせるところがわたしには沢山あり、怒られては好きだから謝っていました。 しかし1年前に連絡が激減、他の女の気配があるのに問い詰めても「おまえだけ」復縁を迫るも「付き合いたくはない」と言われ、どちらともなく連絡が途絶えたのに、2か月おきに連絡が来て会っていて、もう来ないだろうと思っていましたがこの度3か月振りにメールが来ました。他愛ない話題から始まり「そういえば、来週遊びに行くからゴハン作ってー」と。「楽しみにしてる」と、らしくない台詞も。 ちなみに1年前から体の関係は求められますが断固拒否しているのでありません。イライラする付き合いたくない元カノに会いたがるのはどんな心理なのでしょうか? いつ連絡してもウエルカムで、便利な女ってところでしょうか・・? 昔からモテますがあんな性格なので、女性と長続きしないみたいです。だから、やっぱりお前しかいないって気付いてくれたら良いのに・・・とも思います。 いまわたしには好きな人がいて(上手くいってないけど・・・)元彼のことは以前より好きでもなく嫌いでもなくって感じです。 きっかけの話題を頑張って探してメールくれたんだろうなぁ・・・・と思うと、なんだか可哀想で冷たく突き放す事も出来ません。

  • 元カノと連絡

    別れて約一ヶ月になる元彼から 連絡がくるようになりました。 別れてから三週間ほどは 連絡をとっていなかったのですが、 二週間ほど前にメールがきて、 おやすみでメールを終わらしても 次の日にはおはようとメールが来て 毎日メールをしています。 遊びに行くことにもなりました。 電話嫌いなはずなのに、 電話もかかってきました。 友達に戻りたいだけなら そんなに頑張ってメールしなくてもと 思ってしまうのですが… 元カノ、元彼と毎日連絡とったりしますか? とってる方がいれば、 どういう気持ちでなのか教えてください。