• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性教えてください!元カノからの連絡)

元カノとの連絡、男性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの連絡、どれくらいが負担にならない?
  • 復活の話がなかった場合、彼にとって私からの連絡は迷惑?
  • 彼が仕事で忙しい時に連絡するのはどうなの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.1

復縁の話なら相手の気持ちしだい。 まだ復縁する気があるなら「もしかして…?」って嬉しくもなる。 仕事にもせいが出る。 常識の範囲内の連絡回数なら別に何の負担にもならないです。 復縁する気があるなら2~3日に一回のメールや、2~3週に一度の飲みくらいは嬉しいんじゃないかな。仕事の忙しさにもよりますけど、まあ常識の範囲内でやってれば迷惑じゃないでしょ。 でも復縁する気がないなら、迷惑には思わなくても「復縁する気もないのに変に気を持たせたら悪いな…、でも邪険に断るのも可哀想だし…」と悩みますよね。何とか傷つけないように断れないかと。 連絡回数は関係なくて、復縁を感じさせる連絡ということそのものが負担になりますね。 連絡回数より、彼に復縁する気がありそうかなさそうかが重要だと思います。

noname#58222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼遅くなりました。 現状、あちらからの連絡はありません(つきあってたときも、あまりない人でした) やはり復縁は片思いな気がします。 となると、いずれにしても連絡はせず、友達に切り替えるか、離れるしかないんですよね、、 ご意見きけて参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。元カノ。

    片思いの彼が最近元カノと再会したようで…そこで男性に質問お願い致します。 嫌ってもなく、未だに好きという訳でもない元カノから、何らかのアクションを起こされたり偶然再会し連絡取るようになって、プラスマイナス0だった気持ちがまた惹かれてしまう&復活してしまうという可能性は有りますか? 有り無し関係なしで、その理由も教えて戴ければ幸いです。

  • 男性に質問 元カノ 新カノ

    私の好きな人は、別れたいけど別れられない、気持ちが冷めた遠距離の彼女もちです。だけど最近、『あんな彼女、欲しいな~』と言いました。 男性は彼女がいても『あんな彼女、欲しいな~』と、思いますか?思ったとしても口に出しますか?出すのは、彼女と別れたからですか? 数日後、メールで遠距離の彼女と別れたと言いました。これは私の好きな人からの、私に対するアプローチですか? 男性は新カノもつとしても、元カノと新カノの間(期間)は、どのくらい開けますか? 元カノは私の好きな人より一回り年上で、私の好きな人はもともとさほど元カノに気持ちが無く、知人の紹介で付き合っていました。 初めは同県内に住んでいたけど、元カノが仕事の関係で遠距離になりました。 同県内に住んでいた時も、会う時はいつも彼女から会いに来ていました。 付き合って半年で、三回も別れ話を繰り返していました。遠距離になってlineで彼女から別れ話をされて、私の好きな人が承諾すると、その日のうち彼女が泣いて電話をしてきて、彼女は別れ話を取り消しました。 私は私の好きな人に、好きバレしている状態です。 男性は自分(男性)に好意を寄せている女性(私)が側にいたら、アプローチするとしたら、元カノと別れてどのくらい(期間)開けますか?

  • 元カノについて

    数か月前に,約10年付き合っていた彼と別れました。その後,ある男性と何回か食事をしたり,ドライブをしたりして,私の別れ話を聞いてくれたりしました。その時から,その男性も,元カノにすっぱり振られたけど,忘れられないこと,私がつらそうにしているのを,何とかしてあげたいと,言ってくれました。 そして,関係をもつようになったのですが,彼は「元カノがとても忘れられないけど,私のことを好きである思いはある。元カノへの思いがぶれはじめている」,私との関係をやめたいか?と聞くと「わがままかもしれないけど,やめたくない」と言ってきます。 私も,元カレと別れ,からっぽになった状態に,今の男性と出会い,すっぽりはまってしまい,今は,別れてしまうのは,とてもつらいです。 これから,どうすればいいでしょうか?

  • 別れた元カノに何度も連絡するのは何故?

    こんにちは。22歳女です。 私には1年半付き合っていた元カレがいるのですが、別れてから2ヶ月に1度くらいの頻度で元カレから連絡が来ます。 ちなみに私が元カレにフラれて別れました。 連絡の内容は、彼氏が出来たかとか、好きな人が出来たか、キスはしたか?とか細かく聞いてきます。 別れたのに、しかも私をフったのに何故何度もこんな事を聞いてくるのでしょうか? 男性は、別れた後も元カノの恋愛が気になったりするのでしょうか?

  • 急に連絡しなくなる男性

    いい感じの男性がいました。 食事や飲みの誘いがあちらから来てたのに 何度か行ったら誘いがなくなり、 連絡すら来なくなりました。 今はこちらから連絡すると メールの返信は必ず返してくれますし たまに電話もかかってきたりしました。 この間、その日に食事に誘ったら それは来ました。 都合の良い人になってますか? 回答(特に男性)いただけたら嬉しいです。 ちなみに彼は2つ年下でB型 クリエイティブな仕事を自分でしていて かっこいいけど彼女は長いこといません。

  • 男性へ質問:「親友の元カノ」を好きになったことありますか?

    十数年前ぶりに再会した男性Bさんと、最近、いい感じでお付き合いが進行しています。 ただ、ひとつ気になっていることがあります。 十数年前、私たちはお互いに別の恋人と交際していました。 当時、私が交際していたAと、現在の男性Bさんは、そのころ大親友でした。 Aと私の交際は、当時だけで完全に終わっています。再会はしましたが、現在の私はAに対してなんら恋愛感情はありません。 彼ら同士の交流も長年途切れていましたが、近年、私が仲介して一度みんなで会いました。その後の二人は連絡は取り合っている様子です。 一般的な男性は、女性の過去を知りたくない、過去の男性を知っていたら恋愛対象にならない、のではないでしょうか?ましてや「むかしの親友Aの元カノ」です。 態度などから現在のBさんは、私を真剣に想ってくれているように感じているので、私は自分の直感を信じたいです。しかし、その一方で、私が逆の立場で考えてみたとき、「親友の元カレ」にあたる男性と再会したとして、恋をするかといえば、NOだと思うので、不安が頭をよぎります。 一度、そのことについて、はっきりと質問したことがあります。「むかし私がAと付き合っていたことを知ってるのに、好きになったなんて。私が逆ならありえないと思うけど?」と。 彼は「再会したときからひと目惚れだった。十数年前にキミがAと付き合っていたときも、実は意識していた。とにかく好きになっちゃった」と言うだけで、具体的な考えを聞くことはできませんでした。 「親友の元カノ」が、真剣な恋愛対象になるのかどうか、みなさん男性の立場からのお話をお聞きしたいです。 また、経験者の方にお聞きしたいのですが、過去はどの程度気になりますか? 昔話で盛り上がったとき、Aの話題を飛ばしては進まないので、途中からちょっと気まずくなったり、コメントに困ったりしてしまいます。Bさんが気にならないのであれば、そういう話題にも開き直れるのですが、微妙なところです。 みなさん、こういうとき、どうされているのでしょうか?

  • 元カレ、元カノと連絡を取り合うもの?

    ちなみに私はいっさい連絡を絶ちます。 まぁ周りの人の意見を聞くと、 男性はわりと元カノと連絡を取りたがる人が多いようですよね。 でも女性が元カレに恋愛感情なしに連絡を取りたがる理由ってなんなんでしょうか。特に女性の意見が聞きたいです。 私の彼の元カノは、もう5年も前に別れているのに たまにカレに連絡をとってきます。 突然「遊ぼう」とか「このCD貸してあげる」とか。 その元カノにはすでに新しい彼氏もいるのになんでそんなことするんでしょう。正直、私の思考回路では「?」で…。 カレに元カノと連絡を取り合うのをやめさせるにはどうしたら…? 直接「やめて」って言ってもダメでした…。俺たちは恋愛感情もなくって、すごく気の合う友達だからって。うーんわかりません。

  • 男性が元カノに連絡するのはなぜですか?

    男性が元カノに連絡するのは、なぜですか? 1年ほど前に付き合っていた元彼から、突然連絡がありました。 「ひさしぶり、元気?連絡できるなら、lineの方にお願い」という旨の内容でした。 振ったのは私で、4か月ほどしか付き合っていません。 このまま付き合っていても、ダメだと感じて私が一方的に彼をシャットダウンしました。 今ではひどいことをしたと、反省しています・・・。 何回かやり取りをして、以下の事を言われました。 ・元気かなって心配してた ・仕事と、引っ越し先はどう? (別れる前に、引っ越すことを伝えています) ・まだ好きとかある? 私自身、最後にひどい振り方をしてしまったので彼が怒っているものばかりだと思っており、上記のことを言われて驚いています。 もしかして、振った復讐でもされるのかと・・・。 どうやら、以前にもすでに私に連絡をしていたようなのですが着信拒否をしていて気づいていませんでした。 物の貸し借りはしていませんし、お互いにこれといった用事が残っている訳ではありません。 単に思い出したからなんとなく連絡しただけでしょうか?

  • 彼の元カノを考えすぎてしまう

    1年付き合ってる彼氏がいます。 私は学生、彼は社会人です。 その人には4年付き合った元カノがいるのですが、私も知ってる人です。 可愛くて明るくて、彼氏はその人とは仲良しカップルで、大好きだったみたいです。 彼に「髪型こうしなよ」とか「こういう人が好きなんだよね」とかいわれる時、それって全部モトカノにあてはまってたり; 連絡も取ってるみたいで、大きな飲み会などで居合わせると、とても仲良さそうにじゃれています。 そういうのが辛すぎて1度別れ話もした事があります。 「未練あるの?」と聞きすぎた時期があって、彼にうとまれたりもしました。 だからもう言わないようにしていたのですが、別れ話になった時に「まだ前の彼女が大事?」ときいたら 「そういうんじゃないよ」と言って、私の他の質問には(私とのつきあいに関する)答えてくれなかったりします。 さんざん元カノを気にしてると言ってきたのに何も変わりません。 そして、私はあまりにも考えすぎてしまって、彼の事を考える時に元カノと一緒にいるところを想像してしまいます。 今浮気しているというよりは、昔仲良かったところを想像して、自分と比べてしまったりします。 電車の中とか、お風呂の中とか、授業中とか、場所に構わず涙が出る程です。 彼を思い出すとセットで出てきたり、名前がぽーんと浮かんだり、朝起きた瞬間にその人を考えたりするんです。 もう病気のいきなくらい私はモトカノにコンプレックスがあるみたいです。。。 モトカノと同じような服を買っちゃって後悔したりとかします。 どうしたらいいんでしょうか。。本当に今も涙が止まりません。

  • 彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

    こんにちは~ ふと思ったのですが 彼女がいるのに元カノに連絡する男性、 彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか? これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。 彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか? それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は ”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか? 今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。 両方経験者です。双方の意見お願いします。