• 締切済み

女性らしい距離の置き方って?

私には半同棲していた28歳の彼がいます。しかし付き合ってからすぐに彼が他の女性と遊んだり夜中にメールをしていることがわかり、今まで何度も話し合いましたが、改善は難しく思い距離をおこうとしています。 まだ一週間しかたっていませんが、彼は「いつなら行っていいの?」「嫌いになった?」とメールがきました。私は「〇〇が距離をおきたいっていうから。ただ私はちょくちょく会ったら気持ちの切り替えが難しいから、しばらくは会えない。」と返事しました。 私はこんな彼でも体の関係があったと分かった訳ではないし、この先も一緒にいたいと思っています。 ただ彼のことを信じてやって行けるのか等の自信がないので、距離をおきたいと思っています。 自分からはこの一週間連絡はしてませんが連絡の頻度やまた同様のメールがきたらどう返せばいいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

あれ? この先も一緒にいたいと思っているっているってことは 将来結婚するという意味ですか? いつまで一緒にいたいということですか? 結論を先延ばししたいという意味ですか? 普通の人だったら、 距離をおく話ではなく、別れる話だと思いますが あなたは、わたしを捨てるのではないのなら こういう関係でもいいから、ずっと一緒にいたいということですか? あなたは自分でも気がついていないようですが セックス対象の面倒くさくない男性が必要なだけで お互いが信頼出来て、好きな男性を必要としているわけでは なさそうですね。

ptfarucon
質問者

お礼

どこか嫌な部分があり悩むのは誰と付き合っていても同じだと思っています。 100%同じ考えの人はいませんから。 今は難しいですが、こういったことを乗り越えながら成長したいです。 あなたのように相手にセックスだけを望むの人もいるかもしれませんが、女の人はそれ以外の部分を大切にしている人が多いと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

今彼と会えば、全く改善はないでしょう。 だけど、こういう彼がいつまでもあなたを待つことは難しいのでは? 変に間があくとさらなる心配とか疑念が生まれませんか? この先一緒にいたいそうなんで、もう不問にしては? 彼の女癖は距離おこうがおかまいが、直ることはないのは同じです。 そういうのを我慢して受け入れるからこそ、女好きな彼と更に付き合いたいと思っていると思います。 別れたいのでなければ、もう距離はいいでしょう。

ptfarucon
質問者

お礼

それもそうだなと思って今電話したら、今夜も飲みに行っているようでした。 もう不問にしようとやり直すつもりでしたが、もうダメかもしれません。 なかなか不問にしてこの先も付き合っていくのはつらいものですね。

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.1

メールしてたら距離おく意味ないじゃんって返せばいいと思う。 1週間くらいじゃ距離置いたことにならないし。 信用できるかどうかは今後の彼氏の態度にかかってくるんじゃないの?

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼に「遠距離つらい」と言われました

    初めまして。私は24歳のOLです。22歳(社会人)の彼氏がいます。 遠距離で付き合って1か月半です。 お互いにお互いのことが大好きなのに、気持ちがすれ違っている気がします。 一緒にいると「ああ、めっちゃ愛されてる」と思える相手です。 二週間ほど前から、急に彼とまともに連絡が取れず一度「どうしたいの?」と電話で話したのですが、ラチがあかず結局私が会いに行って話し合いをしました。 (元からメンヘラ男子っぽく、私と連絡を取ると寂しくなるからと言って病み始めると私を避ける癖があります) でも、彼に押し負けたというか泣きそうな顔をしながら抱きつかれ、それを一生懸命になだめて「どうしたい?」と聞いても「Aちゃんは?」と聞かれるので「私は一緒にいたよ」というのを繰り返すばかりでした。 結局、離れられないとなり付き合い続けることに。それが今週の火曜の話です。 そこから少し彼が持ち直してくれた!と思った矢先、「遠距離つらい」と今日連絡がきました。 正直、彼がどうしたいのかが分かりません。 私は好きなので、一緒にいたいと思うのですが・・・・・・・・。 私も、正直遠距離恋愛は寂しくて辛いなって思うときある。今日の夜に話そう?夜中になっても大丈夫だから。 と返事をしたのですが・・・・・はたして本当に電話できるのかも分からず・・・・。 彼は一体、どうしたいのでしょうか・・・。 似たような経験をした方や、上手く遠距離恋愛を続けている方、メンヘラ男子な方、アドバイスをいただきたいです・・・・・。

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 遠距離彼氏がいる女性について

    遠距離恋愛している女性とアプリで知り合い、ラインを交換し連絡を取り合っています。(アプリは暇つぶしだったそうです。) その女性は、彼氏と付き合って5年程。遠距離前は同棲もしていたそうです。 現在は一年程彼氏に会えてないとの事です。 その女性と連絡・電話を始めて一年程経ちます。 10回程度ご飯に行ったり、遊んだりしております。 家にも泊まりに来たことあります。(体の関係はありません) その女性は彼氏に依存していると言ってました。 最近になって連絡の頻度・電話の頻度が落ちてきました。 相手からしたら彼氏と会えてない時の寂しさを埋める 都合のいい相手になってるのでしょうか。 もしくは脈ありなのでしょうか。

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 距離を置く

    彼と距離を置いています。 私は、24歳会社員 彼は27歳会社員をしています。 付き合って1年半がたって、ほぼ同棲状態でした。 しかし、彼の仕事が忙しくなり、、一緒にいれる時間が少なくなりました。 仕事が忙しく、帰りも遅くなり、うまくいってないせいか家に帰ってもずっと疲れていました。 会話も減り、このままでは上手くいかないと私は会う回数をへらそうと思い、減らしたのですが、2週間前彼が 「今は仕事が大変で相手してあげれない。まる○○○のこと考えてあげれない。だからしばらくひとりにしてほしい。」と言われました。 私は、彼の仕事を理解したつもりで付き合ってきました。 お互いに結婚も考えてました。 だけど、好きだけど、仕事だけに集中したい。 と言われて距離を置くことになりました。 今連絡をとらなくなって2週間経ちます。私からは連絡しないと決めているので、彼からの連絡をまっている状況です。 「仕事に集中したい。」という彼。 いっそうのこと別れたほうがよろしいのでしょうか。 私は彼の支えになりたい。と思っていましたが、なれていなくてすごく悔しかったです。 私は彼のことが大好きです。 どうすればいいのでしょうか。 彼を信じて待つべきでしょうか。

  • 彼と距離を置いています。

    みなさんの意見をお願いします。 いま一年半付き合った彼に 距離を置こうと言われました。 原因は私の彼への連絡のし過ぎで 彼が引いてしまい。その状態に疲れてしまいこれ以上続くと私の事を嫌いになってしまうから、しばらく離れたいと言われました。 最初は距離置くなら別れたいと 言ったんですが、 別れたいとかそういうのでなく これからの為にも距離を置こうと 言ってくれたので距離を置く事に しました。 そしてまた二週間後に会おうという 約束もしました。 なぜだか、距離置いている間連絡もするというのも言われました。 距離を置いている事 私も色々考えました。彼に依存し過ぎて本当に自分がなかった事など、、 連絡もしてもいいと言われたものの 彼から来る後はなく勇気を出して 軽いメールをするとちゃんと返ってきました。しかし付き合っている時のようなメールではなく素っ気ない感じです。 何日か後には彼から電話もありました。 このままだとダラダラしてしまうと 思い会う日までは連絡はしないように しょうと思っています。 しかし、イマイチ彼が何を考えているのかが分からないのです。 ちゃんと会えるのかも不安です。 みなさんの意見をお願いします。

  • 遠距離のドキドキ

    質問失礼します。 遠距離の彼と付き合って半年です。 会うのは2週間に1回、乗り換え込みで電車で片道4時間、往復1万円ほどです。 この距離で2週間に一番度の頻度は、やはり多いでしょうか??私はこれでも足りないです。 たくさん会えるのはすごく嬉しいのですが、2週間ぶりに会う彼が待ってるホームに着いたときのドキドキ、会ってすぐの照れ臭い感じなど、初々しさは保っていけないのかなーと、不安になります。 初々しさはまだ置いといて、会えることの喜びとか大切さとか、そういうのを長く遠距離をしていても持っている方はいらっしゃいますか? また、何ヵ月遠距離なのか、会う頻度、距離、これからの同棲予定など教えていただけたら幸いです。

  • 5年付き合っている遠距離の彼氏と連絡が取れない

    私は5年間付き合っている、遠距離の彼氏がいます。 私は学生で、彼は社会人です。 毎日連絡を取り合っていたのですが、土曜の夜から連絡が取れなくなり、今日で一週間がたってしまいました。 最近、私が「こっちに移住することは無理?」と、しつこく聞いてしまったのがまずかったのかもしれません…。 彼は悩んでいて、メールで『俺は移住することはできないし、○○に損させてるよね。このままずるずるじゃ可哀想だ。好きだけど、別れた方がいいんじゃないかと思った。クリスマスも、こんな半端な気持ちで会っていいのかな…。』 と、言われてしまいました…。 私は、「あなたと一緒にいることが私の幸せだし、無理にこっちに来てなんて言ってごめんね。 今は大学だから、4年終わったら私がそっちに行きたい。クリスマス、会いたいよ」 と言いましたが、返事がきません…。 電話も繋がるけど、出ないです。 連絡が取れなくなり3日目に、 私が彼を必要としてること、彼の幸せを願っていること、返事を待っていることを書いたメールを最後に、連絡していません。 冷めたとかとか嫌いになったとかじゃないよと言っていて、 他に好きな人でもできた?と聞くと、 母親以外に話す女の人いないし、それはない!と言っていました。 最初は不安や心配などで、食欲が無くなり痩せてしまったり、 夜中泣き続けたりしてしまいました。 思わずその旨をメールに打ってしまいましたが、 連絡はありませんでした。 このまま連絡が取れないまま自然消滅してしまったら・・と思うと、 心配で、すごく不安です。 どんな結果でも、音信不通だけは嫌なので・・。 連絡は来るでしょうか。 どうすればいいのでしょう。