• 締切済み

女性らしい距離の置き方って?

私には半同棲していた28歳の彼がいます。しかし付き合ってからすぐに彼が他の女性と遊んだり夜中にメールをしていることがわかり、今まで何度も話し合いましたが、改善は難しく思い距離をおこうとしています。 まだ一週間しかたっていませんが、彼は「いつなら行っていいの?」「嫌いになった?」とメールがきました。私は「〇〇が距離をおきたいっていうから。ただ私はちょくちょく会ったら気持ちの切り替えが難しいから、しばらくは会えない。」と返事しました。 私はこんな彼でも体の関係があったと分かった訳ではないし、この先も一緒にいたいと思っています。 ただ彼のことを信じてやって行けるのか等の自信がないので、距離をおきたいと思っています。 自分からはこの一週間連絡はしてませんが連絡の頻度やまた同様のメールがきたらどう返せばいいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

あれ? この先も一緒にいたいと思っているっているってことは 将来結婚するという意味ですか? いつまで一緒にいたいということですか? 結論を先延ばししたいという意味ですか? 普通の人だったら、 距離をおく話ではなく、別れる話だと思いますが あなたは、わたしを捨てるのではないのなら こういう関係でもいいから、ずっと一緒にいたいということですか? あなたは自分でも気がついていないようですが セックス対象の面倒くさくない男性が必要なだけで お互いが信頼出来て、好きな男性を必要としているわけでは なさそうですね。

ptfarucon
質問者

お礼

どこか嫌な部分があり悩むのは誰と付き合っていても同じだと思っています。 100%同じ考えの人はいませんから。 今は難しいですが、こういったことを乗り越えながら成長したいです。 あなたのように相手にセックスだけを望むの人もいるかもしれませんが、女の人はそれ以外の部分を大切にしている人が多いと思います。 ご意見ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.2

今彼と会えば、全く改善はないでしょう。 だけど、こういう彼がいつまでもあなたを待つことは難しいのでは? 変に間があくとさらなる心配とか疑念が生まれませんか? この先一緒にいたいそうなんで、もう不問にしては? 彼の女癖は距離おこうがおかまいが、直ることはないのは同じです。 そういうのを我慢して受け入れるからこそ、女好きな彼と更に付き合いたいと思っていると思います。 別れたいのでなければ、もう距離はいいでしょう。

ptfarucon
質問者

お礼

それもそうだなと思って今電話したら、今夜も飲みに行っているようでした。 もう不問にしようとやり直すつもりでしたが、もうダメかもしれません。 なかなか不問にしてこの先も付き合っていくのはつらいものですね。

• x9843x
回答No.1

メールしてたら距離おく意味ないじゃんって返せばいいと思う。 1週間くらいじゃ距離置いたことにならないし。 信用できるかどうかは今後の彼氏の態度にかかってくるんじゃないの?