hana161のプロフィール

@hana161 hana161
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
50%

  • 登録日2004/09/30
  • こういうことでムカッとなるのは損なだけですか?

    わたしは人から全然短気に見えないとか言われますが 実はかなり気が短く、最近ではまだましになったほうですが それでも人から見られる性格と実性格にギャップはあると思います。 短気な具体例として 仕事の事情で転勤になるかもしれない(可能性は低く、同じ地方内なので遠くはない)と、愚痴っぽく 社内の先輩に話したら「転勤になるの?ばいば~い、行ってらっしゃ~い」と 笑いながらものすごく軽く言われて、こっちは本気で転勤はイヤだと言っているのに なんでそんな風にしか言えないのかとショックでした。 元々すごくさばさばした女性なので余計かもしれませんが。 ほかに、人に車を出してくれと言われ、その人の家の前に止めて良いと言われて止めていたのですが、 駐車禁止道路だったらしく、キップを取られてしまいました…。 違反なので文句は言えないのですが、その家に車で良く行く 知り合いにそれを言ったところ 「あ~ぁ、15000円もあれば、色んなものが買えるのになぁ~~」と 笑いながら人を小ばかにするような言い方をされて、思わず 「今更そんなこと言ったって仕方ないでしょう!」と言ってしまいました。 わたしは、同じ目に合わないように気をつけてと言いたかったのですが 人の不幸を笑うような態度に 思わず少し切れてしまいました(相手はおとなしくなりましたが)。 以上のようなことですが、いちいち人の言い方に踊らされているのって 損なだけかな…と疑問になりました。 本音では、そういう風に言う人に、言い方によっては 人を不快にさせるので 反省して欲しいのですが、それをするより こちらが聞き流す方が賢明でしょうか?

  • 創価学会について

    私の友達が彼女と別れたらしいんですが理由を聞くと彼女の家に遊びに行った時創価学会の人だとわかったからだそうです。 私は創価学会の事をまったく知りません。創価学会の人は恋愛対象にならないんでしょうか? もし好きな相手が創価学会の人だったとき皆さんどうしてるのか教えてください。 ちなみに私は創価学会の会員ではありません。

    • ベストアンサー
    • noname#9058
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 友達が貸したものを返してくれない…。

    こんにちは。 自分は今 とても困っています……。 学校の友達にポーダブルMDプレイヤーを貸したのですが、2ヶ月以上たった今でも全く返してくれる気配がありません。 今まで、何回か 「返せ!!」と言いました。しかしその友達は (1)めちゃくちゃめんどくさそうな顔をして逆切れする。(「ウザイって~」とか「ホントやめてくれん?」とか言う」 (2)「分かった返す返す」とか言いながら持ってこない。 (3)「どっか行っちゃった。探しとくわ。」と言い、メールで「見つかった?」と聞くと、「探してない。」と返信してそのまんま。 と、自分はあまり押しが強くはないので、いつもその友達に押し切られてしまいます。 一体どう対処すればいいのでしょうか?多少手荒くても構いません。(この際、法的な処置でも……)

  • 海外勤務が決まって。

    前回も相談したのですが、来年頭から海外勤務が決まって、来週から1ヶ月間準備をしに渡米します。そのことを早目に彼女には伝えたのですが、黙り込んでしまって、来週からの出張から帰ってくるまで距離をおこうとのことになりました。そう決めてからもう2週間になります。全く連絡はありません。渡したいものがあったので、メールしても、忙しいから会えない、とのメールが返って来ました。 しかし、2週間も何も連絡していないのって、なんか付き合っている感じがせず、もう一度気持ちを聞かせて欲しいというメールを送ったのですが、返ってきません。電話してもでません。もう気持ちが切れてしまったのでしょうか。自分の気持ちをあまり言わずに考え込むタイプのこなので、実際にはどうか全くわかりません。女性の意見を聞かせていただきたいのですが。 付き合っている彼氏が遠いところに行くという決断をして、自分はそこには行きたくない。その上自分はすごく寂しがり屋で、遠距離恋愛する自信はない。 もしあなたがそうなら、どんな決断をしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#21583
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 円満な退職理由って何かありますか?

    職場の人間関係(先輩)が苦痛で、自信をなくし、精神的な理由から退職することになりました。精神科で薬を出してもらったり、それでも自傷行為が止められなかったりして、仕事を続けていくのは事情を知っている人からは止められています。 ただ、その先輩方は、下っ端から辞めるなんてとんでもない、と言っておられたので、退職することをなかなか打ち明けにくく悩んでいます。できれば事情を全て説明せずになるべく円満なやり方で話したいのですがどうするのが良いでしょうか??また何かちくちくと言われるのではないかと不安で…。よろしくお願いします。