• ベストアンサー

原チャリのバッテリーがあがってしまいました。

原チャリのバッテリーがあがってしまいました。 ガソリンスタンドで直してもらえますか? 本来、バイクを購入したところ直せばいいのですが、離れて住んでいるので不可能なんです。 よろしくおねがいします。

noname#92624
noname#92624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

お近くの自転車やさん(バイクやさん)、ガソリンスタンドなどで「充電」してもらえます。 でも、もうへたってしまって、だめかもしれません。その際は交換することになります。 ボタンを押してもエンジンがかからない場合、キックペダルを蹴って、エンジンをかけることができるはずです。それでしばらく走っても充電されない場合、バッテリーがダメか、充電する機能が故障か、どちらかです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ガソリンスタンドさんはお店によって二輪は一切さわら無い所もあります(僕の家の近所のESSOさん)ので一回直接聞かれた方がいいですよ。