OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイクのバッテリーの充電はどこで?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193023
  • 閲覧数2262
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 29% (36/122)

私は車を持ち合わせていないので、車と繋いで充電という事が出来ません。
なので、どこかバイクのバッテリーを充電してくれるところを探しているのですが、
バイクのバッテリーの充電というのは
ガソリンスタンドでもやってくれるのでしょうか?

もしやってくれるのであれば、バイクをそのまま持っていけばよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは、
購入したばかりのバッテリーが上がるのはおかしいですね!
バッテリーの初期不良か、発電系に問題があるかも知れませんね!
また、あまり乗らないのも良くありません。定期的に走行、充電するのが一番です。
さて、充電に付いてですが、車が無く、スタンドも近くに無い、とすれば充電器の購入をお勧めします。
12ボルト用でしたら3000円位から有ります。
参考までに量販店が行っているネット販売のサイトを記入します。
参考にして下さい。(私も購入しました)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

バイクの場合は最寄のバイク屋などで
行ってくれる場所があります。
ガソリンスタンドではちょっと分かりません
私が行くスタンドは空気圧は見てくれますが

私は原付なので
バッテリーがへたってきたり
あがってしまった場合は新しいのに乗せ変えています。
お礼コメント
cat200x

お礼率 29% (36/122)

早々の回答ありがとうございます。
最寄のバイク屋さんまででもかなり遠いです。
買い換えたばかりなので、なるべくなら充電したいです。
投稿日時 - 2002-01-05 21:20:19
  • 回答No.2

こんにちは。
バイクの場合はバイクやさんの方が無難だと思いますよ。
頻繁にバッテリーが上がるようなときは、おそらくバッテリーが古くなっていると思います。新しいバッテリーもホームセンターなどで7-8,000円だと思いますので、買い換えることもお考えになってはいかがでしょうか。大抵あらかじめ充電した状態で売っているので、そのまま乗せ変えれば使えます。
補足コメント
cat200x

お礼率 29% (36/122)

この前バイク屋さんで2万円掛けて交換したばかりなのですが・・・。
あと、近くにバイク屋さんが無いので困ってます。
取りに来るのも出張料が掛かってしまうので、
GSなどで出来たらいいな~と思ったのですが、無理なんですかね・・・。
投稿日時 - 2002-01-05 21:14:48
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

スタンドでも充電はやってくれます が 高速充電で1時間位で充電するよりも ゆっくりと 12時間位かけて充電する方がバッテリーにはイイみたいです 一番いいのは
ホームセンターかどこかで 6V 12V の切り替えの付いている バッテリーチャージャーを買ってきて 自分でやってみればどーですか? 最近バッテリーを交換したばかりで バッテリーが上がってしまった場合 貴方の不注意でなければ バッテリーが不良品だった可能性もあります いちど販売店で相談してみてください バッテリー液の比重を計れば分かると思いますよ。
  • 回答No.4

こんにちは。
 おしがけではかかりませんか?おしがけでかけておいて、しばらく走っていればそれだけでも少しは充電できると思います。私は一度不注意でパーキングをつけっぱなしにしてバッテリーを上げてしまったことがありましたが、おしがけして30分くらい走った頃には、次の始動はセルで一発でかかるくらいまで戻っていました。
 もし劣化していない新品のバッテリーで、私のような不注意ではなく自然にバッテリー上がりが起こったのなら、発電器やレギュレータ等の異常の可能性もあるのではないかと思います。いずれにしても、もう一度バッテリー交換を行ったバイクやさんに相談なさってはいかがでしょうか?