OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車のバッテリーがあがった。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1087
  • 閲覧数1892
  • ありがとう数27
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (146/276)

車のバッテリーがあがってエンジンがかからなくなりました。
新車で買って6年経ちます。最近はあまりのりません。

ここで最も良い選択はどれでしょうか。
1 ガソリンスタンドで充電する
2 ガソリンスタンドで新しいバッテリーを買う
3 オートバックスなどで新しいバッテリーを買う(こっちが安い?)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

4.JAFを喚ぶ。(経験有り(爆))

んで、なんとかエンジンがかかるようになったところでガス屋にいって、
給油と一緒に充電してもらう、って、所ですかね。

どっちにしても、今までに一度もバッテリを交換しないまま6年経過し、
その上でバッテリがあがってしまったのであるならば、
新しいものと交換するべきでしょうね。

専門家からの回答がつくと良いですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/1)

最終的には新しいバッテリーを買うべきだと思います。 バッテリーは消耗品です。普通は6年は持ちません。 6年間一度も交換されてないのなら、早々に交換した方がいいでしょう。 とりあえず車を動かしたいというのであれば、皆様のレスの通りでいいのですが、 あくまでもその場しのぎにしかなりません。 特に一度あがってしまったバッテリーは(新品でも)性能が極端に落ちます。 その車でオートバックスなど(スタ ...続きを読む
最終的には新しいバッテリーを買うべきだと思います。
バッテリーは消耗品です。普通は6年は持ちません。
6年間一度も交換されてないのなら、早々に交換した方がいいでしょう。

とりあえず車を動かしたいというのであれば、皆様のレスの通りでいいのですが、
あくまでもその場しのぎにしかなりません。
特に一度あがってしまったバッテリーは(新品でも)性能が極端に落ちます。
その車でオートバックスなど(スタンドは高いです)に行き、店員さんと相談の上
購入、取り付けをされるのがいいでしょう。

補足コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

質問者です。皆様ありがとうございました。
別の車でとりあえず充電し、オートバックスに走ることとします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

バッテリー交換して一年が経ちました。

また、バッテリーが上がってしまいました。

またまたJAFを呼んで、エンジンかけて、ダイオーで
交換してきました。一年前と同じシチュエーション。

バッテリーに保証がついてたけど、保証書が見つからないのでだめ。

一年でバッテリーって使えなくなるものでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-20 16:15:11
  • 回答No.2

となりの家の人などの車とブースターケーブルでバッテリーをつないで、 充電してみましょう!もし、充電されてもすぐにバッテリーが上げってしますようでしたら、買ったほうがよいかもしれません。新品のバッテリーでもあがってしますようならオルタネーターという部品(充電する部品のこと)が壊れている恐れがあります。
となりの家の人などの車とブースターケーブルでバッテリーをつないで、
充電してみましょう!もし、充電されてもすぐにバッテリーが上げってしますようでしたら、買ったほうがよいかもしれません。新品のバッテリーでもあがってしますようならオルタネーターという部品(充電する部品のこと)が壊れている恐れがあります。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

>5.となりの家の人などの車と… その手があったかぁっ!! なるほど、そうですね。わざわざJAFを喚ぶこともないか。 ちなみに、私は会社の駐車場で、夜中(23:30くらい?)にやっちまいましたので、 そういったことに気づける余裕がなかったです(笑)
>5.となりの家の人などの車と…
その手があったかぁっ!!
なるほど、そうですね。わざわざJAFを喚ぶこともないか。

ちなみに、私は会社の駐車場で、夜中(23:30くらい?)にやっちまいましたので、
そういったことに気づける余裕がなかったです(笑)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ