• ベストアンサー

日本のことを「にほん」「にっぽん」と呼ぶ外国

noname#27172の回答

• ベストアンサー
noname#27172
noname#27172
回答No.7

フランス語では 普通 日本は「Japon」でその形容詞は 「japonais」になりますが、「nippon」もよく使われます。英語圏でも使われますが、フランス語圏での方がよく使われる気がします。

noname#112101
質問者

お礼

フランス方面でにっぽんと呼ぶこともあるんですね。 ありがとうございます。