• ベストアンサー

外国人も自国の花粉症に日本人のように悩まされていま

日本人は花粉症に悩まされていますが 海外でも花粉は飛んでいるのでしょうか? 外国人も自国の花粉症に日本人のように悩まされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

日本は木造建築のために売ろうとスギやヒノキばかり植えているので木の花粉症が集中した時期に起きますが、 欧米では、牧場とか雑草がたくさん生えてくる時期によっては、その時期に多い雑草の花粉で、風邪でもひいたのかな、という鼻水とかの症状がでる Hay Fever という花粉アレルギー(Pollen Allergy) があるので、天気予報でもアナウンスしてくれます。 What in the World Is a Pollen Allergy | Pollen.com https://www.pollen.com/allergy/pollen-allergy Pollen - weather.com https://weather.com/health/pollen

WEWANVLHDAWB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

オーストラリアに住んでいます。オーストラリアも春になるとくしゃみしてる人は多いし、アレルギー用の薬のTVコマーシャルも増えます。ただ日本のようにたくさんの人がマスクしている光景や、いかにも花粉症できつそうな涙目になってるような人は見たことがありません。

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.2

国によって流行りの花粉症が違うそうですよ。イスラエルでは桃の花粉症の人が多いと何かで聞きました。

質問者

お礼