• 締切済み

外国人が日本の中古マンションを買う時の税金

ある外国人は、自国から持ってきた現金(1000万円位)で日本に日本の中古マンションを買う事を計画している。 日本人が不動産を買うときの税金は分かっていますが、外国人の場合、これ以外、他の税金はありますでしょうか?  (所得税?)

みんなの回答

• f272
回答No.1

日本人の場合と何も変わりません。 気をつけることとしては 住宅ローンが使えないこと(永住権がないので)。 住民票を使えるように住民登録をすること。もし外国居住のままだと必要な書類が異なります。 印鑑を持っていないことが多いので,ちゃんと用意すること。 外貨法による財務大臣への報告を忘れないこと。