• ベストアンサー

受験資格に当てはまる公務員試験を教えて下さい。

私は1977年(昭和52年)2月生まれの女性です。 自分で調べなさいそれくらいといわれるのはわかっておりますが、お詳しい方にアドバイスお願いしたいです。<(_ _)> 私の年齢に当てはまる公務員試験はほとんどないと思いますが当てはまるのがあれば、今から挑戦したいと思っております。 学校は短大卒です。 受けれる試験を教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3種(高卒程度)以外でしたら、 ほとんど全部受けることが出来ます。 詳しくは参考URLをご覧下さい。         

参考URL:
http://koumuin.ne.jp/kenkyukai/juken.html

その他の回答 (2)

• tomomasa5
回答No.3

職歴があれば以下のような経験者試験もあります。 http://hp1.cyberstation.ne.jp/sh-kato/koumuin/test1.html 新卒扱いですが http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisatsu/keisatu.htm

• zasawaqa
回答No.2

思いつくのは郵政外務ですね。