• ベストアンサー

ベクターの名前

pBR322やpJB8といったベクターについている小文字のpは、プラスミド(環状)ってことでしょうか? どなたか御存知の方教えて下さいm(_ _)m

• Depth
  • お礼率27% (3/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

pはプラスミドを表してます。 プラスミドは環状を表しているのではなく染色体外遺伝子という意味ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

プラスミドであることを表していますが、かならずしも環状であることを表しているわけではないでしょう。環状ではない(線状の)プラスミドでもpで始まる名前が付けられているものがあったと思いますよ。