• ベストアンサー

アクセサリーの刻印について

教えてください。 ネックレスに PTP と刻印がありますが これは、シルバーのことでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

シルバーなら、「silver」とか「925」とかの表示があると思います。 PTPって、もしかすると「プラチナ箔」加工のことじゃないでしょうか…。 http://www.naturalmoment.jp/silver/content35.html

参考URL:
http://www.naturalmoment.jp/silver/content35.html
mura6537
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sophia35
回答No.2

おはようございます。 金工の仕事をしています。 PTPの刻印は#1さんの仰る通り、プラチナのメッキの事ですよ。最初の文字PTはプラチナの元素記号、Pはプレート(メッキ)の事です。多分それは、ホワイトゴールド等にプラチナのメッキを施してあるネックレスなのでしょうね。 ご参考になれば幸いです。

mura6537
質問者

お礼

こんにちは、よくわかりましたどうもご丁寧にありがとうございました。