• ベストアンサー

リングの刻印ができるできないは何で決まる?

教えてください。 ペアリングを探しているのですが、シルバーのプラチナコーティングのリングには刻印はできないものなのでしょうか? ネットショップを覗いてみると刻印できそうなスペースはあるのに刻印できるものとできないものがあります。刻印ができるできないはどこで決まるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 基本的にメッキ(張り)ですとか コーティングされたものはできません 裏側に抜きぶぶんがあってもできません 同じ理由で石が入っている部分もできません たいがい打てる人がいるお店であれば 見てその場でわかります 私もわかります メッキ(張り)やコーティングは 刻印って言葉は悪いですが削っているわけですから メッキなどははがれちゃうわけです 同じように質問者さんの言われる シルバーのプラチナコーティングは 言い方を変えると シルバーリングにプラチナメッキ(もしくは張り)ですので 刻印はできません