• ベストアンサー

洋服が人に与える影響って大きい??

byogonの回答

• byogon
回答No.2

こんにちは(^o^)/ レポートの参考になるかどうかわかりませんが…。 私の場合、夏になると明るい色の服装が着たくなります。この時期は白はもちろんの事、黄色やピンク、赤、青系統でも薄めの色を好んで購入してしまいます。 たま~に、バーゲンなどでついつい買ってしまった黒や茶も着ますが、やっぱり自分の中でどこか違和感があるようで、着ていると周りの方から「大丈夫?」とか、「体調がすぐれないんじゃない?」などと聞かれてしまうことがあるんですよ。おかしいでしょ。 ただし、この「明るい色を着たい病」は夏限定で、その他の季節は全く逆の渋めの色を着る事が多いんです。この季節は明るい色も着ますが、必ず他に渋めのお色を組み合わせるのが夏の服装との大きな違いです。(例えば、ピンクのセーターにグレーのボトムを合わせる等) また、話題は横道に反れますが、私の場合、圧倒的に殿方から声がかかる(ナンパですね)事が多いのが夏なんです。夏は開放感も相まってナンパされることが他の女性も多いかとは思いますが、私の場合、夏に好んで着る服装の色が殿方に対して影響しているのかな、と思ったりします。(ここで誤解して欲しくないのは、私はナンパされたくて夏に明るい色を着ているわけではないという事です…。) 以上、ご参考になれば嬉しいのですが・・・。 レポート、大変かと思いますが頑張ってくださいね。

pyna
質問者

お礼

返事くださってありがとうございますっ!!私も夏になると明るい服きたくなります。(っていっても高校時代はいつも原色とか着てたんだけどね・・・)でも、どうして夏になると明るい服を皆着たがるんだろう。ちょっとそこが悩みどころです。ばっちり参考になりました★よかったらこのことについて意見くださいなvvvvv レポート頑張っちゃうぞ→!!!!(・0・)!!!!