• ベストアンサー

松田聖子は実はブスだからブリッコで誤魔化している!

松田聖子さんって、露骨にブリッコですよね! その理由を深層心理を考えてみました! 実はあの人はブスだから穴埋めにブリッコしなきゃいけなくなってるのでは!? あの人が顔だけでアイドルとして通用するなら、ブリッコする必要はない。自然体でいい。 でも顔だけではアイドルとして通用しないと思っているから穴埋めにブリッコしているんじゃないのか? 自分を「たいして可愛くない」との自覚から、あれほど露骨なブリッコをしなきゃいけなくなったんじゃないのか。 結果的に、それが大衆に大ウケして伝説のスーパーアイドルになったわけですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10557/33185)
回答No.3

「自然体のアイドル」なんて存在したんですかね?みんなアイドルを演じていたのではないでしょうか。最も自然体に近かったのは山口百恵さんだったでしょうが、それでも彼女は「山口百恵を演じる」のが嫌になってあっさり引退し、その後は表舞台から一切姿を消して今に至ります。 小泉今日子さんは新しいアイドル像を作りましたけど、それとても彼女自身もプロデュースした「アイドル小泉今日子」です。 中森明菜さんの評価軸は、お顔よりその卓越した歌唱力です。 女はね、みんな「なにかを演じて」ますよ。幼稚園くらいの子だってカメラを向けると微笑んで小首をかしげてポーズを作る子がいるんだから。 「いつでも自然体の女」は、いたとしてもそれは我々男から見るとムカつく女ですよ。男に1ミリも媚びないから・笑。そういう意味ではフワちゃんは自然体かもしれない。男に1ミリも媚びませんものね。

youknow0107
質問者

お礼

フワちゃんとは!?

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3451)
回答No.4

松田聖子さんは絶対音感の持ち主で、歌の表現力は並外れていたそうですよ。 穴埋めにぶりっ子する必要なんて、どこにもない実力の持ち主です。 娘さんの神田沙也加さんも、どこかでお母さんには敵わないと話していました。 ぶりっ子は、歌に合わせた戦略だったと思います。 また、可愛くないならなぜ「聖子ちゃんカット」なんてみんなが真似するんでしょうか。 質問者さんは、ぶりっ子が大衆に大うけしたと言いますが、むしろぶりっ子は嫌われる要素でもあります。 それでもトップアイドルと言われるまでになった人です。 ぶりっ子を上回る魅力がないと無理ですよ。

youknow0107
質問者

お礼

聖子ちゃんカットは「ブスを誤魔化す髪型」なんだ。私はそう思っています。 ぶりっ子しないと「ただの歌手」で埋もれてしまう。可愛い人ではないからね。

Powered by GRATICA
youknow0107
質問者

補足

松田聖子は聖子ちゃんカットにはせずに、ストレートヘアだと「大して可愛くない」から仕方なく聖子ちゃんカットにしているんじゃないのか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17756/29658)
回答No.1

こんにちは アイドルは、こうしてくださいという売り出し方が決まっていました。 それを上手くこなせるかどうか、ハマるかどうかが 売れる売れないに関わっていたようです。 松田聖子さんは、歌手になりたかったそうですから 歌って難十曲も売れることが出来て、まずアイドルという枠でも かなり凄いと思います。 今、ソロでデビューして売れる人いるでしょうか? 難しいと思います。 自分を作れるっていうのはある意味凄いです。 因みに福岡出身ってかわいい人も多いです。 あのドレスを着るのを嫌ったアイドルは結構いたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。

    昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。 よく女性の歌手やアイドルの方が、憧れや好きな歌手でこの二人の名前を挙げられますが どのようなところが魅力で絶大な支持を受けていたのでしょう? 他の普通のアイドル達との違いは何ですか? 私は若いので二人がどのような人だったのかよく知らないのです。 曲はよく流れますし知っているのですが・・・。 あと、ついでに山口百恵という人に魅力についても教えてください。 この人も人気でよく耳にしますよね。

  • 30代のブリッコ。痛いですか??

    30代独身の女性がかわいい子ブリッコしています。イイ年した大人が、リボンやパステルカラーの可憐なお嬢様みたいな服ばかり着たり、キャラクターグッズとシャネルを混ぜて愛用してみたり。性格は天然ボケ&気まぐれわがまま娘。たまに猫なで声。まるで若い女の子みたいな気分の人です。実際に、顔は綺麗でかわいいのですが、それでも痛いと思いませんか?? 男性達が、この人をチヤホヤしたり緊張してドギマギしたり、影で「素敵な人」と噂しているのを見てすっきりしません。美人なら若作りしてもブリッコしてもモテるのですね、、、ブスが同じ事をしたら批判的なくせに。世の中、不公平ですね。

  • 20歳でDir en greyや松田聖子にハマってます

    自分は20歳の男なんですが最近夢中になってるのがDir en greyやXのようなビジュアル系バンド、松田聖子や中森明菜のような80年代アイドルです。逆に今チャートを賑わしているORANGE RANGE、EXILE、浜崎あゆみ、倖田來未、BoA、aiko、ゆずなんかには全く興味がありません。こういう音楽の好みって一般の人から見るとどうなんでしょう?

  • ブス不細工女って

    どうして ぶりっこなの? 可愛い声とか出すの 周りで聞いてる人達からしたら、キモいだけなのに… どうして、自分の顔が不細工でブスだって自覚が無いの? 後、なんで自分の顔がブスで不細工なのに… 人の顔を見てクスクス笑ったりあの娘ブスで不細工だよねって 自分の顔の事棚にあげるの?

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • ブスなことを気にしすぎてしまいます

    私は小学生の時から加害恐怖の強い強迫性障害で 必要以上に人目を気にする癖があり、一時期拒食症にもなりました。 ブスが視界に入ったら迷惑だろうな ブスに話しかけられたら気分を悪くするだろうな こんなことを毎日毎日考え、人との会話を避けるのは当たり前、 通学途中に「何で私はこんなにブスなんだろう」と考えてしまい 人に合うのが恥ずかしくなって授業をサボることも何度もあります。 酔っ払いや他校の女子高生に暴言を吐かれることもありました。 私がブスだから舐められているんだと思います。 中学を卒業し、お化粧をするようになってからは 近所の方に「明るくなった」と言われ、引きこもることも少なくなりました。 しかし数週間前、3歳くらいの娘さんをもつ男性と話す機会があったのですが そのときにブスだと言われ、最近また引きこもりがちになっています。 大人げないな、と思うと同時に 正面からはっきりと顔を否定されたことは初めてだったため ブスだと自覚はしていても深く傷つきました。 自分でも考えすぎなのは分かっているのですが 「ブスは存在自体が迷惑」という考え方が強いため どうしても人と接することを避けてしまいます。 明るい性格になれば多少は見た目もマシに見えるのではと思いましたが ブスが積極的になっても余計目障りになるだけですし… スキンケアやダイエットなどにも取り組むのですが ブスは何しても無駄だと思うと長続きしません。 自分でも整理しきれていないのですが 「自分に自信を持って普通に人と接したい」という思いと 「私はブスだから人前に出ちゃダメだ」という思いがあって どうすればいいのか分かりません。 是非アドバイスを頂きたいです。 それと、できればブスに話しかけられたらどう思うかも教えていただきたいです…

  • ブスを褒める人が理解できません

    ブスの外見を無理矢理「可愛い」「雰囲気が良い」等と褒める人の心理がわかりません。 自分の方が優れているという優越感から?それとも本気で褒めているのですか? 私は顔が美人でもなく可愛くもなく、かと言えば普通でもなく、 平均より大分下の部類に入ると自分では思っています。 そのため男性から容姿については一切褒められませんが、 同性からはやたら「顔が可愛い」「美人」だとか服装を褒めてくれる人がいます。 (顔は明らかに可愛くないし、ブスだから服だって何着ても似合っていないはずなのに) そういう言葉はお世辞だとわかりきっていたので、 本気で受け取っていないことを伝えつつ受け流していましたし、 「こんな私にもお世辞を言ってくれるとは優しい人たちだ」なんて呑気なことを思っていました。 ところが「女性は自分より格下の相手しか褒めない」「男性は本当に綺麗な女性しか褒めない」という話をどこかのサイトで見かけました。 もしこれが本当なら、今まで友達だとか、職場でも仲が良いと思っていた人が 私をそんな風に見下していたのだとショックでなりません。 ごく稀にですが、男性からは「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」と言われることがあります。 ただ、先ほど「ブスには雰囲気を褒めろ」という内容がテレビで放送されていて、 ブスへの褒め言葉の例として、私がかけられた言葉と全く同じ「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」が上がっていました。 職場でも、私ほど酷い顔ではありませんが、 あまり顔が綺麗ではない子が「可愛い」と同性からやたら褒められ困っている場面を見かけ、 その度にモヤモヤしてしまいます。 性格の悪い質問で申し訳ないです。ですが苛立って仕方ないです。 周囲の人たちからこんなにも見下されて、裏で馬鹿にされていたんだと気付いてしまったようで、これから人とどう接すればいいのかわからなくなりました。 大よそ外見や雰囲気について褒めるべきところが一切ないブスに対して、 何故褒める言葉を一々口に出すのかが理解できません。 無理して褒めなくていいし、黙っていればいいのに。 私は褒められると逆に傷ついてしまいますし、なんか気を遣わせてしまっているようで申し訳ない気持ちになります。 ブスを褒めたことがある方、何故ブスを褒めるのか理由を聞かせて下さい。

  • 松浦亜弥の本名

    松浦亜弥の本名って松浦亜弥ですか??(笑) というか、誰かアイドルと呼ばれている人で 本名とギャップのある人ってほかにいますか?? 松田聖子さんとか・・・。 教えてください。お願いします。

  • ブスと美人の違いが分からなくなりたい

    すべてのひとは違う顔で、個性があって、みんな素敵なのは心では分かってるのに、どうしてアイドルや美人、無表情でも可愛いと思ってしまう人と、 輝く笑顔が素敵でもブスだと思ってしまうような本能?傾向性?DNA?脳みその構造?をみな一様に持っているのでしょうか? その判断基準は脳みそにインプットされてるだけなら、それを調整すればどんな人でも文句なしに可愛いとか美人と思えるんじゃないかと思い、 そういう違いをわからなくなりたいです。 いい方法はありませんか?

  • 暗いところでブスに見られる

    26歳OLです。 質問ですが、自分の気持ちの整理も含めて投稿させていただきます。 私は、明るいところ、ふつうの照明のところの方がずっと可愛く見えます。 自分でも理由がわからないのですが、おそらく目のつくりや、輪郭が暗いところだとブスに見えるのだと思います。 デートでは、自分には手の届かないような存在の人でも次のデートに必ず誘われ、ごはんは全員奢ってくれるし付き合ってないのにプレゼントをもらうこともあります。デートのお誘いもあらゆる方面から絶えないです。 正直自分でも、自分の顔は男性ウケもするし女子にも人気なタイプだと思います。 でも、暗いお店(ナンパする系のバーなど)ではぜんぜんナンパされないし、明るいところだったら絶対に私の方が顔の造りがいいな、という子の方が声をかけられたりしています。非常につまらない。。行かなければいいですが、友人がそういう系のバーが好きで付き合いでいくことが多いので、どうせなら楽しみたいと思います。 昨日は、キャバクラのようなところに付き合いで面接にいったところ、いる女の子のレベルが低くてうわっと思ってたらまさかの落とされました笑 態度が悪かったのかもしれませんが、暗いところで美人に見える人の特徴をおしえて頂きたいです。どんな雰囲気の子が、おっ!と振り返られるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう