• ベストアンサー

松田聖子は実はブスだからブリッコで誤魔化している!

松田聖子さんって、露骨にブリッコですよね! その理由を深層心理を考えてみました! 実はあの人はブスだから穴埋めにブリッコしなきゃいけなくなってるのでは!? あの人が顔だけでアイドルとして通用するなら、ブリッコする必要はない。自然体でいい。 でも顔だけではアイドルとして通用しないと思っているから穴埋めにブリッコしているんじゃないのか? 自分を「たいして可愛くない」との自覚から、あれほど露骨なブリッコをしなきゃいけなくなったんじゃないのか。 結果的に、それが大衆に大ウケして伝説のスーパーアイドルになったわけですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

「自然体のアイドル」なんて存在したんですかね?みんなアイドルを演じていたのではないでしょうか。最も自然体に近かったのは山口百恵さんだったでしょうが、それでも彼女は「山口百恵を演じる」のが嫌になってあっさり引退し、その後は表舞台から一切姿を消して今に至ります。 小泉今日子さんは新しいアイドル像を作りましたけど、それとても彼女自身もプロデュースした「アイドル小泉今日子」です。 中森明菜さんの評価軸は、お顔よりその卓越した歌唱力です。 女はね、みんな「なにかを演じて」ますよ。幼稚園くらいの子だってカメラを向けると微笑んで小首をかしげてポーズを作る子がいるんだから。 「いつでも自然体の女」は、いたとしてもそれは我々男から見るとムカつく女ですよ。男に1ミリも媚びないから・笑。そういう意味ではフワちゃんは自然体かもしれない。男に1ミリも媚びませんものね。

youknow0107
質問者

お礼

フワちゃんとは!?

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• izumi044
回答No.4

松田聖子さんは絶対音感の持ち主で、歌の表現力は並外れていたそうですよ。 穴埋めにぶりっ子する必要なんて、どこにもない実力の持ち主です。 娘さんの神田沙也加さんも、どこかでお母さんには敵わないと話していました。 ぶりっ子は、歌に合わせた戦略だったと思います。 また、可愛くないならなぜ「聖子ちゃんカット」なんてみんなが真似するんでしょうか。 質問者さんは、ぶりっ子が大衆に大うけしたと言いますが、むしろぶりっ子は嫌われる要素でもあります。 それでもトップアイドルと言われるまでになった人です。 ぶりっ子を上回る魅力がないと無理ですよ。

youknow0107
質問者

お礼

聖子ちゃんカットは「ブスを誤魔化す髪型」なんだ。私はそう思っています。 ぶりっ子しないと「ただの歌手」で埋もれてしまう。可愛い人ではないからね。