暗いところで美人に見える人の特徴

このQ&Aのポイント
  • 明るいところよりも暗いところで美人に見える人の特徴について知りたいです。
  • 暗いお店ではナンパされない傾向にあり、明るいところで顔の造りが良いと言われます。
  • 友人との付き合いで暗いところに行く機会が多いため、暗いところで美人に見える方法を学びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

暗いところでブスに見られる

26歳OLです。 質問ですが、自分の気持ちの整理も含めて投稿させていただきます。 私は、明るいところ、ふつうの照明のところの方がずっと可愛く見えます。 自分でも理由がわからないのですが、おそらく目のつくりや、輪郭が暗いところだとブスに見えるのだと思います。 デートでは、自分には手の届かないような存在の人でも次のデートに必ず誘われ、ごはんは全員奢ってくれるし付き合ってないのにプレゼントをもらうこともあります。デートのお誘いもあらゆる方面から絶えないです。 正直自分でも、自分の顔は男性ウケもするし女子にも人気なタイプだと思います。 でも、暗いお店(ナンパする系のバーなど)ではぜんぜんナンパされないし、明るいところだったら絶対に私の方が顔の造りがいいな、という子の方が声をかけられたりしています。非常につまらない。。行かなければいいですが、友人がそういう系のバーが好きで付き合いでいくことが多いので、どうせなら楽しみたいと思います。 昨日は、キャバクラのようなところに付き合いで面接にいったところ、いる女の子のレベルが低くてうわっと思ってたらまさかの落とされました笑 態度が悪かったのかもしれませんが、暗いところで美人に見える人の特徴をおしえて頂きたいです。どんな雰囲気の子が、おっ!と振り返られるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

質問からも滲み出る、その心の黒さを消せば、暗闇でも輝けます。

nyan_rky
質問者

お礼

まあ確かに、この文だと自分には手の届かない子に見下されてるような気分になるし、批判的な内容ばっかりになってまったく建設的な答えなんてもらえないですよね笑 恋愛ベタなひとばかり集まっているカテゴリに質問書いてしまってすいません。場違いでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

暗いところで美人に見える人は、多分顔の彫りがちょっと深い人ではないでしょうか? 可愛らしくても顔が平面的ならば、暗いところでは「ぼんやり・曖昧顔」になってしまうと思う。 暗い所で美人に見える人は、化粧などでごまかせない本当の美しさを持っているのかも知れませんね。 平面顔の人が鼻やエラに暗い色のフェースカラーを使って小顔に見せたり、彫深に見せたりしていても、暗い所に行ったら 化粧の効果、色の魔術は効きませんから・・・。 それはともかく、質問者様が性格ブスなのが気になりました。 「いる女の子のレベルが低くてうわっと思ってた」という高飛車な発言。 接客業の面接で落とされたというのは納得です。 人間、考えていることは言葉の端々に出てしまいますから、高飛車だったり、上から目線の女性なんて怖くて雇えません。 お客さんに何を言うか分からないし、店の人気まで低下したら大変ですから。 だいぶ前の事なんですが、知り合いの男性が客室乗務員のきれいな女性と付き合い始めたんだけど、 「すぐに(その女性の)性格が悪いことが分かった」と女性を振りました。 しかし女性がストーカー化して、男性の職場に何か月間も、何百回もイヤガラセの電話をかけたり、待ち伏せしたりで 男性が警察にも相談して、警察からその女性を説得してもらい、ようやく収まりました。 私を含め、その男性の周りにいた人間たちも迷惑でしたし、怖い思いもしました。 きれいでも性格が悪いと好かれない例です。 それと女性はやはり年齢が若いほうが好まれますから、現在26歳との事ですが 今後は性格美人も目指した方が良いと思います。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

朝の明るい時間帯に書いた質問なのに、 雰囲気が暗いのは、 なぜ、なんでしょうな。 アナタ様は〈レベルが低い女の子達〉以下 の評価での不採用、アナタ様の自意識と 他者評価が乖離している理由が解れば、 輝けるヒントが得られるのでは ないでしょうか。 アナタ様は、アナタ様自身が (自己愛の意味ではなしに)大好き でしょうか。 多種多様な教養で、 身を包み込んでみませんか。 (教室を開いて教えることができる水準の 知識やスキルを身に着ければ) 10年後くらいには、かなり いい女になれている筈ですので。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

明るい所で綺麗に見えるのは当たり前のことじゃないですか? 暗いところでは作った顔ではなくて素の貴女が見えるんだろうね。 デートに誘われてもそれ以上先にいけないのであれば綺麗に見えるのは 一時的なものだということです。 生涯綺麗に見える女性になろうね。他の女性と見比べて自分を綺麗だと 思うようなレベルの低い女性にはならないでね。 上辺だけきれい人なんて貴女以外にもいくらでも居ます。 そんなつまらない喜びに浸る人生なんて早くやめようね。 アラサーなんだからもっと大人の女性になろうね。 態度が悪いと自覚ができるということは、人としては最低なんです。

関連するQ&A

  • ブスなんです

    私は太っていて、顔もブスです。 さっき友達と買い物に行っていたのですが、 その子はかわいいので、ナンパされていました。 でも、その男たちは、私に見向きもしませんでした。 ナンパされないのは別にいいんですが、自分の顔が嫌いです。 だから、ブスの基準の画像を載せていいただいてもいいですか? 性格の話はしていないので、性格ブスとかはどうでもいいです。 あくまでも顔の話なのでその辺よろしくお願いします!

  • ブスは頑張ってくれる

    言葉は良くないですが、ブスな女の子って尽くしてくれませんか? 可愛い子と仲良くなったり、デートしたり、付き合ったこともあるのですが、ワガママというか我が強いというか。。。会話もデートも受け身で面白くない。 それに比べてブスの子は一緒にデートを盛り上げようと頑張ってくれるし、会話や趣味の話なども合わせてくれます。 よく、ブスのほうが卑屈で可愛い子のほうが愛されてきたから素直。可愛いこのほうが性格もいい!ってよく聞きますが、僕は性格はブスの方がいいように感じます。 ・ブスの方が出会いが少なく1人1人に必死なだけ。 ・可愛い子だって僕に惚れたら必死になるけど、僕はブスにもてる程度の魅力しかない(笑) ・可愛い子には他に本命がいるからそっけない など僕の勘違いや僕の回りだけでしょうか?

  • 私はブスでしょうか

    すみません、もういい歳した大人なのですが、、、 ずっと顔のことが気になっています。 自分の顔の嫌なところは輪郭、鼻、人中が長い、唇が薄いところです。 私はブスでしょうか? インスタで友達はみんな顔写真を載せていて、「可愛い!」「結婚して~」「とても美人!」とみんな毎回誉められているのに対し、私はそんなコメントがついたことは1度もありません。 みんな可愛いのに自分だけブスなんだ…と落ち込んでしまいます。 あと過去に、食事に行く約束をしていた初対面の男性が、待ち合わせで私の顔を見たとたん「うわっ無理」と言ってそのまま逃げて帰られたことがあります。 そういうことが会ってから顔を隠して歩くようになったり、周りから視線を感じると「ブスだから笑われてるんだ」とかマイナスなことしか考えられなくなって毎日泣いたりしていました。 いい歳になった今もそれは変わらなくて…今度整形をしようと考えていて近々カウンセリングに行く予定です。

  • 彼氏からブスと言われました。

    付き合って2週間くらいなんですが、最近になって 俺、ブス専だから。とかブスだから指名とるの大変だな。(キャバクラで働いているので) と言われます。 初めてブスと言われました。 今まで付き合ってきた人たちは顔重視で可愛いから付き合いたいって言ってくれたかたのほうが多かったので^^; 人の好みってあるんでしょうけどこんなに違うものなんですね。 でもさすがに傷ついちゃいます。 受け入れるしかないんでしょうか、、、 その件があってから彼氏への気持ちも冷めはじめてます。

  • ブスとか可愛いとか・・・

    みなさんは自分の外見、見た目など完璧に理解してますか? どうやって理解したんですか? 周りですか? それとも鏡に映る自分ですか? それとも完璧に理解してる人などいないものなのですか? 周りに、「可愛い!!」とか「絶対彼氏いるよね?」とか すごい連呼されてもどこまでがお世辞とか自分では判断できるものじゃないです。 キャバクラのキャッチやナンパ、告白された回数でも私は全然まったく自分の外見がどれだけのレベルなのかさえも理解できません。 鏡を見るたびに自分の顔が変わってます。 光加減ですっごい顔が変わってるんですよね。 これは自分にしか気づかないものなんですか? 後、顔ではなくオーラ(雰囲気?)でモテる子がいますが、 あのオーラが出てるのは自分では気づいてるものなのですか?

  • ブスな自分が嫌い

    ブスすぎる自分が嫌いです 小さくて奥二重で眠そうなくらいぼってりした目 ぺちゃんこででかい団子鼻 ぶっくりしたキモい唇 輪郭が丸くて顔がでかいです 鼻と目の位置も遠くてのっぺりした顔です 奥二重なのでアイライン引いても隠れるし、のっぺりした顔なのでマスカラつけて目をぱっちりさせたら逆に目ばかり目立って変になります 正直メイクしても何も変わりません ブッサイクなままです 下半身太りで足が太いし、肩幅も広いです、首も太いです ダイエットして3kg痩せたけどでかい顔は変わりません、足も細くなりません 顔がでかすぎて輪郭にそって髪の毛がぺったり張り付いてるようです 笑顔も口の端がつり上がってニヤッて感じです このブッサイクな顔でニヤッてした自分の笑顔を鏡で見て殺したくなりました もう、笑うのも嫌です 自分の顔を見るのが嫌で嫌で、普通に過ごしてても鏡で見た自分の顔を思い出して私今あんな顔でここにいるんだと思って本当に嫌になります 性格も人見知りで喋ることが苦手で、一人で黙ってることが多いです ブスでも明るければモテるって聞くけど 私はどうしたって明るくなれません 明るくなろうと頑張ってもスベるだけです 私は暗いブスです 中身も見た目も最悪な私 可愛い服も着れません ブスでもオシャレすべきだって聞くけど やっぱり似合わないし、あのブスなんか頑張ってるwwwって感じです 可愛い服もブスが着たら台無しだって声もよく聞きます ブスは似合う服がないんです 黒いパーカーにジーンズしかないんです でもそれだと終わってる人間と思われるし、じゃあ何を着ればいいのかわからないし こんなんじゃ恋愛もできるはずないです 私みたいなブスに好かれても嬉しい人いないです アピールも告白もできるはずないです 自分からアピールするのが大事だと聞くけど、私がアピールしたってただの勘違いバカ女です 私からアピールしなかったら向こうからくることもないし、だから恋愛は一生無理だろうなと思ってます バイト先で3つ上の男の人と一緒に仕事してるんですが、一緒に仕事する人がこんな女でごめんなさいといつも心のなかで思ってます その人は優しくて面白くてたくさん話しかけてくれるいい人です。でも心の中では可愛い子がよかったなぁとか思ってるはずです 仕事中でも泣きたくなります 可愛い子がそばにいると劣等感がますます激しくなります ここにいてごめんなさいと思います もう嫌です 泣きたい いっそ死にたい こんな顔に産まれてきたくなかった 本当は恋愛したいです 誰かを好きになりたいし、愛されたいです でもこんな暗いブスから告白されたって迷惑だろうし、私を可愛いと思う人はこの世に一人もいないです メイクしても変わらない ダイエットしてもウエストと胸が小さくなっただけ 笑顔も醜い 似合う服がない 暗くて地味で卑屈な性格 このまま一生自分の顔を嘆きながら生きていくんでしょうか それなら死んだほうがマシです ブスは自分に自信が持てません 自信に自信を持とうといろいろ努力しました でも努力したってブスはブスなんです 結局そこに戻って何も自信になりません 首から上を切り取りたい あの顔に生まれ変わりたい 自分を殺したい

  • 自分がブスかそうでないかの判断方法

    自分がブスかそうでないかの判断方法 どうしたら自分の顔が、ブスかそうでないかわかりますか? 一人で渋谷を歩いていてナンパされなければ、ブスですか? 判断方法を教えてください。 (知り合いに聞いても、そんなことないよーと嘘をつかれるので、信用できません)

  • ぶすはつらい

    ぶすは必死で似合うスタイルを探さなければいけない。 幸運なことに似合うスタイルがみつかっても、不運にも好きなスタイルじゃなくて。 だけど少しでも似合うスタイルでいなければいけない。 素で可愛い子はどんなスタイルでも可愛い。 私自身は白シャツに黒パンがシンプルで一番好き。 だけど私はぶすだから白シャツ黒パンじゃ可愛く見えない。 ぶすで地味な素のルックスが強調されてひたすらダサイと思われる。 素が可愛い子はどんなに地味目でシンプルな格好でも魅力的に見える。 控えめで飾らないナチュラルな人だと思われる。 ぶすは辛い。 自分らしさがわからなくなる。 自分が好きな格好さえ出来ない。 自分に自信なんかないくせに少しでもよく見せたいと思ってしまう。 少しでもよく見えるスタイルを探して、自他共に認める一番似合う格好がみつかったとしても、本来の自分がしたかったスタイルじゃなかったりする。 堂々とシンプルで飾らない服が着たいと思う。 だけどその格好だと自分に自信が持てない。 ダサイ子だと思われたくなくて。 ぶすは、「素直に、この服が好きだから着る」ということが出来ない。一回着ることくらいはできる。だけど鏡に映る不似合いな自分に落ち込み、二度と着れなくなる。 可愛い子は、「素直に、この服が好きだから着る」ことが出来て、その服を着ている自分が好き。似合ってるから。幸せに満たされてずっと素直でいられる。 心の充実や素直さは顔に出る。 したがって、可愛い子はずっと可愛いまま、どんどん可愛くなれる。 ぶすはどんどんぶすになる。 ぶすはつらい。 こんな私にアドバイスをください。

  • ブス

    電車に乗っていても、人混みの中を歩いていても、色んな人が私の方を振り返ってジッと見てきます。きっとこのだらしない服装がいけないんだなと、頑張っておしゃれもてみました。人の目を引かないためにいろんな事を改善して努力してみました。それでも人は私に注目してきました。それでも、「私は私なんだ。自分に自信を持てばいい」と乗り越えかけていました。 ですが昨夜、母親に「ドブス」と言われました。私の妹は可愛らしい顔をしています。前々から私と妹を暗に比較するような言動はあったのですが、はっきりと面と向かって言葉に出されたのは初めてです。思い知らされた気がしました。すごく、堪えました。妹は何を着ても何をしても許されています。実際、私と妹が歩いていても他の人たちは私ばかり見てきます。 自分がブスなことを承知している反面、私はそのことを認めたくありませんでした。でも改めて宣言されると悲しかったです。私はもともとブスなんだから何をしても無駄だったんだなと思いました。外に出るのも、妹のいる家にいるのも、苦しいです。性格ブスにだけはなるまいと自分を律していましたが、最低なことに顔立ちの良い妹に憎しみさえ抱いています。まつげの少ない一重、団子鼻、タラコ唇、丸い輪郭・・。こんな私はブスで何をしてもダメで、整形手術を受けるしかないのでしょうか。

  • 「美人」とも「ブス」とも言われる

    容姿について相談です。 客観的に見て自分の容姿がどうなのか分かりません。 ・ナンパ、スカウトされたことが無い(繁華街に行っても) ・陰で男子にブス、キモいと言われたことがある ・高校生ですが今までずっと彼氏がいない ・告白されたことが無い ・陰で男子にかわいいと言われた(人づてに聞きました) ・知らない女子にいきなり話し掛けられ、美人だと言われた ・50代以上の方や女子にはたまに美人、顔が好みと言われる ・自分の写真を見てブスだと感じる 女子はお世辞を言ったり、本心とは違うことを言ったりするので何を信じたらいいのかわかりません…。 なので、褒められたときも反応に困ります。 同じような方おられますか? 私は人によって好みが別れる顔なのでしょうか?? 教えて下さい。