• 締切済み

今の30代って何しているの?

今の30代ってどこにいるのですか? 中学校の時の同級生に会おうとしてもいないしみんな結婚してるのかな? アルバイトしていて基本的に携帯を持たない性格だからどこにいるかわからない。 みんな何しているの?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (381/2558)
回答No.5

資格取得のために勉強して資格試験会場に行ったり、職場にいるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.4

うちの子も30代ですが、成人式の後に同窓会とか有ってSNSで連絡つくようになってるから、たまに皆で集まって飲んだり(先生も出張で出て来たら一緒に)してるみたいですが、続々と結婚は、してるみたいですね。たまに子供の同級生の結婚話は聞きますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

だいたい職場に居て夜はひとりで家にいる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

みんな、ってことはないですね。 30代後半の男性の未婚率は35.6%、女性で23.1%もありますから。 でもまぁ、多くの人は結婚しているか、結婚を考える・予定している相手がいるので忙しい。また、22歳くらい、大学新卒で正社員になって順調に来ている人達は、責任ある仕事を任されるようになっているころなので仕事に忙しい。 結婚もしてないし、仕事も特に忙しくないよ、って人はごく少数でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

みんな実家を離れて就職して結婚して所帯を持っているんじゃないかと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代女性と結婚

    30代の女性の知り合いについてですが 子供が欲しいので結婚する 子供は早く産まないと身体的に大変だ お見合いでもして早く結婚しないと それに世間的に恥ずかしいし、性格に問題あるとか 思われたら嫌だ、同級生もみんな結婚してるし 若いときにウエディングドレスを着ないと こんな感じの人がいます。 結婚に縛られてるのでは? 生まれてもいない子供に縛られているのでは? といつも思っています。 30代になると、そんなに結婚したくなるんでしょうか?

  • 20代と30代の差(男性にお聞きしたいです)

    20代の外見や性格がいたって普通もしくはそこまでぱっとしない女性 30代の外見は20代で綺麗で可愛く、性格も文句なし 男性の皆さんはどちらの女性に魅力を感じますか?結婚を視野に付き合うとなるとやはり20代の女性のがいいと思うのでしょうか。年齢が全てとは思いませんが、20代と30代では男性の見る目が全く変わると聞きましたが実際そうなんでしょうか…。

  • 26歳フリーター。今から50代後半で年収800万は可能?

    私には、フリーターの兄(26歳)がいます。 兄は ・コンピュータの専門学校卒(4年制) ・学生の時から続けていたアルバイト(飲食)を卒業後も続け、現在に至るため職歴なし(フリーター歴は2年半) ・コンピュータの資格(基本情報など)は持っているものの、プログラムの仕事(SEなど)は嫌 ・就活方法は、リクナビネクスト、ハローワーク、タウンワーク ・今後、学校等に入り、資格を目指すことはない ・50代後半で年収800万を夢見る です。 この兄が50代後半で年収800万を超える方法(職種)はありますか? 私は来年の4月に大学院を修了予定で、3ヶ月前まで就活をしていたため、それなりに企業研究や職種研究をしました。 その経験から上記の条件で年収800万を超えることは難しいと思っていますが、どうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 40代独身女性

    40代で一度も結婚していない女性は性格に問題があるからでしょうか? 変わってるとか?そういう目でみられることがありますよね? 私も43歳独身女で一度も結婚していません。 結婚してる人は皆、性格がいい人ということになりますよね? 私は相性というか自分の性格に合う合わない、そういう人との縁がないのかなと思ったりしますけど、周りからは性格悪いとか変わってるとか、そういうふうに思われるんでしょうか?

  • 20代30代の皆さん、結婚できないと思う人と付き合えますか?(24歳♀)

    いつもお世話になっております。 抽象的な質問ですみません。 結婚できないと思う人と付き合えますか? まだ10代であれば、結婚を意識しないで異性とお付き合いできますが、24,5歳にもなると、新しくお付き合いを始めるときに、数年後にこの人と結婚できるか否かを考えてしまいます。 最初に男性とお付き合いしたのが19歳で、5年目に私から別れて、この年です。 もっと10代に恋愛を楽しんでおけばよかったと思う反面、軽く交際をすることができない性格です。。涙 今も、猛アタックをされている人とお付き合いしようとも思うのですが、一回りの年の差等が気になって(3、4年ほど付き合っていざ結婚になると彼は40代。。)なかなか踏み込めません。 同年代の皆さんは、誰かとお付き合いするときに、「数年後結婚できるか」まで考えますか?? 雑談感覚でいいので、20代から30代の方、ご意見を聞かせてください。

  • 落ち着いている20代

    若干20歳前半にして周りの同級生と比べ落ち着いているようです。 結婚しているわけでもないのですが、何か不陰気が「おっさん」をかもちだしています。同年代のブログを見てもみんなどこか出かけていたり ハツラツしているな…って思いでも自分は行くところないし…って悟ってしまいます。彼女がいてもしょっちゅう会えるわけでもないし、 頑張ってドライブしても同じ道を何度も。そんなに遊んでいるのがいい事なのでしょうか?今もこうしてGW最後の1日を家でPC…。付き合いのいい友達のいないし、愚痴っぽくてすみません。同じ様に20代前半でこのGWを家ですごした方ご意見いただけたら幸いです。

  • 50代、60代の男性に質問です。

    相手の男性は、女性に興味がありそうな方なのですが、 皆さんは、20代の異性を、恋愛対象、結婚対象にみれますか? お仕事が大好きな方で、結婚に興味がなさそうなのですが、 結婚したくない方、結婚を重要視していない方でも考えが変わって 結婚をしたくなることはあると思いますか? 私は20代で、相手の男性は60歳になります。学生と准教授の関係です。 顔は気にいってもらえていて、性格もいい子だと思われています。 可能性はあるのでしょうか? どうすれば仲良くなれるのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 10代と20代 どちらが良いですか?

    みなさんは 10代と20代はどちらの時が良かったですか? どちらの時期に戻りたいですか? 10代は勉強ばかりでつまらないと言う人もいますが 私は今22歳ですが 20代楽しくないです…。 毎日、辛いです。 高校生の時が一番楽しかったです。 私は10代が良いです。 みなさんの回答おまちしています。

  • 40代の恋愛

    私は、40代前半のシングルです。 約20年程前に付き合っていた彼がいました。性格的にとても温厚且つ、のらりくらりとした性格の人でした。週末を含め、毎日と言っていいほど、電話やデートをしていました。 ある日、彼の妹(私の同級生)から”実は、兄貴には高校から付き合っている彼女がいるの”と言われました。 本人に聞いた所”でもほとんど会ってないし、好きじゃない”との事。私も、私の両親もスッカリ彼は私の彼だと信じていたので、本当に驚きました。 それを機に、しばらく彼とは距離を置く事にしました。 そして、3年前。あれから、約20年振りに再会する機会が訪れました。 彼は、私が距離を置き離れ翌年にその彼女と結婚。2児の父となっていました。 私は、結婚、出産、離婚を経て現在シングルです。 それからは、一年に一度の実家へ里帰りの時に必ず数回会っています。 正直、相手の家庭を考えなければ、二人でどうにでもなってしまえる状況です。 しかし、どうしても自分の気持ちに素直になれることは無く、いつも自分の気持ちを押し殺して、彼の誘いをお断りしています。 が、実際は実家から自宅へ戻ると、毎回後悔している自分が居ます。 彼は、今でも私の事が大好きだと信じています。 しかし、”40代過ぎた今更、彼女を働かせるわけにはいかない”と奥さんとは別れる事は無い事を告げられています。 昔の思い出だけでなく、わがままな私の理解の仕方(?)対応等を考えると、どうして若い時に結婚出来なかったものかと会う度に考えてしまいます。 昔の事を悔やんでも仕方が無いのですが・・・。 どうやって、この自分の気持ちを整理して行ったらいいでしょうか?

  • 30代なのに子供っぽい姉はどうなるんでしょうか?

    30代前半の姉がいます。明るくてよく喋って裏表のない素直な性格です。 自分の感情に素直で、気に入らないことがあるとすぐ怒ります。妹の私でさえ何で怒っているのかほとんど分からないので、他の人はいつも「えっどうして怒ったの?今怒るような事言ったっけ?」って感じみたいです。 この間も、結婚した元彼の家に行こうとして断られ(当然元彼女が来たら気まずいと思います)「何で行っちゃいけないの?!ムカツクー!」って怒っていました。 良く言えば明るくてよく喋って裏表のない素直な性格、なんですが、厳しく言うと空気を読まず喋り捲り感情をすぐ表に出してしまう自分勝手な子供っぽい性格とも言えます。 そんな姉を子供っぽくて可愛くて放っておけないのか、すごく男性のお誘いが多いです。 でももう30代・・・もしこのままだったらどうなるんだろうか、とフト思いました。 結婚もまだです。周りに男性は多いのですが「足」程度にしか思っていないようです。彼ができても「めんどくさい」と言ってデートをどたきゃんしたりします。皆姉に振り回されたあげく、振られてしまいます^^; もしこのまま30代後半、40代になったら姉はどうなるんでしょうか? 皆さんの周りに、「昔こんな感じだった」という女性はいませんか?

専門家に質問してみよう