• 受付中

報酬付き

アホ「原爆投下は正しい判断だった」

こう言い続けないと自分たちがいかに悪魔かってことから目をそらせないので言ってるんですかね? そうでもなければ単純な計算もできないアホってもんですよ

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

当時の大本営が気違いだったのが原因だと言えないので、原爆投下を批判しているだけの話で、米国の本音を聞いたら認識が変わるかもしれませんけどね。 当時の大本営は米国にいる日本スパイからの情報で米国が原爆開発に成功している事実を知っていたようですが、国内向けには真実を隠し、「原爆なんて作れない。」という嘘を宣伝し続け、それを知った米国のトルーマン大統領を激怒させていたようです。それが原爆投下の真の理由だったようです。 広島に原爆が投下された直後に降伏していれば、長崎への投下は回避できたはずですが、隠して、揉み消して、黙っていたのが実態で、長崎への原爆投下も容認し、最後は首都圏への原爆投下を示して脅されたら、慌てて降伏したのだとか。要するに、自分達さえ良ければ、地方はどうなっても構わないという考えを持っていたのが、原爆投下の真実だったという話なのですが、これだけは絶対に言おうとしないのだそうです。 米国に非があるとすれば、首都圏への原爆投下をおこなう勇気が無かった事で、これだけは否定出来ないと思いますね。

• 76keeplo
回答No.2

原爆投下でお亡くなりになった方、及び被害に遭われた方、そのご家族の事を思います。 人道的に許されないことでした。 某国の実験の犠牲になってしまいました。 大東亜戦争脳こと日本の敗戦は決まってました。 もしも原爆が使われなかったら多分僕の家族は戦争に行くことになったり 本土決戦で犠牲になっていたと思います。 日本は戦後復興出来たのは某国のおかげでもあります。 日本が大東亜戦争をしなかったらアジアは解放されなかったかもしれません。 戦争は経済効果もあります。 だがなんの罪もない人達が亡くなるのは苦手です。 結論として原爆投下は某国の横暴だったように思います。

• kaitara1
回答No.1

残念ながら大国には共通点があるものですね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!