• ベストアンサー

彼女に話しかけられません

僕は中二の男子なのですが 彼女と学校でなかなか話すことができません そのことを相談すると 彼女も悩んでいたようです お互いに話したいとは思っていて デートやチャットでは普通に話せるのですが 学校となると周りが気になり話せません 付き合っていることを みんなに内緒にしてるっていう所もありますが 全く話さないので悩んでいます 彼女も話したいらしいですが 学校となると緊張してしまうそうです お互いの気まずさを解消したり 学校で気安く話すにはどうしたらいいですか? ちなみに付き合ってから半年経ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17706/29573)
回答No.1

こんにちは >みんなに内緒にしてるっていう所もありますが これが一番の原因でしょう? 周りが、まさかあの二人が付き合ってる?と思われないためには 始終話しかければ、暗黙の了解で認知されていきますが そうなると、二人の世界になってしまい 他の子が近寄りにくくなります。 二人でいる時に話したらいいんじゃない? 余り悩むことではないし、自然に周りを受け入れることも 中学の時期は大切ですよ。 それが元で浮いてしまってもつまらないでしょ? 同級生も友達も、彼女も大切にしてあげて下さいね。

Seitaro1209
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少し考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ学校内での援交について。

    私の友達(N)は援交経験があります。 初めて援交したのは中1の時だそうです。(現在中2) Nは、かなりエロくて 誇らしげに援交したことを周りに言いふらしました。 もちろん噂は学校中に流れ、 先生の耳にも入りました。 Nは先生に呼び出され、注意されたようでしたが、 否定したようです。 ここまでは、普通の援交(もちろん悪い)ですが・・・。 Nはある日、同じ学校の男子から告白されました。 その男子とは、とくに面識がある程度だったそうです。 Nは顔は、まあまあ可愛いほうですが、 男子とほとんど(まったく) 話さないので、告白されたのが初めてで、 うれしかったみたいです。 聞いたところ、その男子、メールで告白したらしいんですけど、 男子「Nさんとヤった男がもし俺だったらヤってた?」 N 「お金くれれば誰とでもやる」 男子「じゃあ、付き合ってくんない?」 N 「いいよ」 というメール内容で付き合うことになったそうです。 男子がやる目的で告白したとかは、どうでもいいんですが、 この男子が、「お金あげればだれでもやらせてくれる」 と、周りに言いふらしたとしたら、 中2の男子はどういう反応をするのでしょうか。 顔はまあまあ可愛い。 男子とはほぼ話さない。 この2つを考えて、回答お願いします。 あとこれって援交って言うんですか?

  • 彼女といると緊張してしまう

    中2の男子です。 彼女と付き合い始めてまだ2ヶ月です。 告白しようと思っていた所に告白されてしまいました。 今度デート(映画っぽいです)する予定なのですが、 以前 一緒に遊んだ時 一緒にいるだけで緊張してしまいました。 一緒にいられるのは嬉しいのですが・・・; そこで ・彼女と一緒にいても緊張しない気持ちの持ち方 ・デートでの会話(電車の中での会話など・・・;) 教えて欲しいです。 説明不足な部分があるかもしれませんが、 よろしくおねがいします。

  • 中学生のデート、相手は転校してしまって・・・

    初めて書き込みます。 僕は中二の男子なのですが、告白した相手がその半月後にいきなり転校してしまって、なかなか会えません。今度やっと会えるのですが、 友達にデートとかしているところを見られたりしてしまうのが、 なんだか怖くて、踏み出せません。もう会う日が近づいているのですが、周りの目が気になってしまうのです。普通にデートして大丈夫なのでしょうか・・・

  • 男の人が苦手(かも)

    中2女子です。 長くなりますが、相談させてください 私は幼稚園小学校はほとんど女子しかいない所でした。 いたとしても40人に6人くらい。中高大が女子校でしたので。 それで中学生になって女子校となり、周りに男子は0人。 それの影響か、男の人が苦手なんです。 まず、テレビで女子中学生とかが男の子に恋してるドラマとか あるじゃないですか。 あれとか本当にうらやましくなるくらい、恋とかしたことないし、 したとしても同性の先輩。 でも、今海外のインターに通いだしてもちろん共学。 小学校からずっと話してなかった男の子。 少し話すのも緊張してしまう。 私自身本当は、みんなと仲良くできる性格なんです。 実際、成績表などにもそう書かれていましたし、小6までは 男子とも普通にじゃれたりしてました。 だけどやっぱり中学生になって、急に関わらなくなって、 どう接すればいいのかとか・・・。 そのせいで、父にも上手く接することができなくて 今も1ヶ月くらい口きいていません。 唯一普通に話せる男子と言ったら兄だけ。 でも、それでは困るじゃないですか、やっぱり。 これから社会に出たとしても、男の人とは100% 関わるわけだし、恋愛だってしたいし。。。 どうすれば男の人が苦手じゃなくなりますか? 女子校に通っていた方や、私と同じ状態になった方、 御回答よろしくお願いします!

  • 彼女との会話、中学生です。

    中2男子です。同い年の彼女がいますが、緊張してあまり話せません。 どう話を持ちかけたらいいのかもわかりません。 どんな話をすればいいと思いますか? 友達は「電話しろよ」と言うのですが、でも電話のほうが話しにくいので、まず普通に学校で話したいんです。 また、手もつないだことがないので、どういうタイミングでつなげばいいですか?

  • シャイな彼氏

    中3女子です。 つい最近、告白が成功して彼氏ができました。 でもその男子、とっても口下手で照れ屋で恥ずかしがり屋なんです!! 友だちっていう関係のときは、普通に会話したり冗談言い合えたりしてました。 だけど、付き合うとか意識しちゃうと緊張しちゃうみたいなんです。 ワタシも2人っきりだと緊張して何も考えられなくなっちゃいます。 何を話したらいいのか、どんなキャラで接したらいいのか分かりません(T . T) 男子から何もアクション無いなら自分から起こさなきゃですよね...? どんな会話で話を繋げたらいいんでしょうか?周りには付き合って数ヶ月でチューしてる人もいれば、一年以上付き合ってるのに手もつないでないカップルもいます。進展とな焦らなくていいですよね...? ちなみに、その男子はケータイ持ってません(T . T)(T . T) クラスも少し離れてます(T . T) それからいろいろ噂があって、ワタシとその男子は人がいっぱいいるところで一緒にいれません(T . T) 付き合ってることも内緒だし。 お互い受験生だし、一緒の学校にいれるのも残り少しです(T . T) 長文すみません(T . T) 誰かたすけて~ 教えて~笑 お互い初彼、初彼女です。!

  • 女友達と遊んでると茶化される

    中二の男子です。 今、中学で仲良くなった中二の不良の女子がいるんですが、 毎日メールしてカラオケとかゲーセン行って、学校では放課後二人で理科室で先生と実験して遊んでたりりますが、お互いに恋愛感情は0です。 ですが、周りからみれば付き合ってるように見えるようでいつも茶化されます。お互いになんだあいつらww みたいな風に見てるんですが、 うざいです。どうすればいーですか?

  • 下校デート

    高1男子です。 先日LINEでしか話したことがない彼女ができました。 学校ではあったことすらほとんどないです。 その人と今度下校デートをする約束をしたのですが、 実際に話したことがまだ一度もないため、 めちゃくちゃ混乱しています。 初めてなので緊張しますし、 いきなり馴れ馴れしく気軽にいっていいのか、 会うのは初めてだから固くいったほうがいいのかなどわからないことだらけです。 どなたか相談に乗ってください。

  • 彼女に周りにばれずに手紙を渡したいです

    中二男子です私には彼女がいますまだ付き合って1週間の付き合いたてのカップルです 私は冬休み中に初デートに行きたいと思っています そこで彼女と予定を組みたいと思っているのですが彼女のシャイな性格から周りには付き合っていることを隠しています むしろ告白して私が振られたことになっています その為、予定を立てるのに学校で2人で話していたりすると周りにばれてしまって危険です また、彼女は家庭用のLINEしか持っていないためLINEで予定を立てることも不可能です そこで私が考えたのが手紙でデートの予定を決めることなのですが彼女には友達が多くなかなか1人になってくれないので渡したくても渡すタイミングがありません どうすれば周りにばれずに手紙を渡すことができるでしょうか 結構難しい質問にはなっていますがいい案があったら教えてください

  • 緊張する彼女をどう思いますか。

    20代後半のOLです。付き合って1か月の彼がいます。 遠距離でそんなに会えませんし、まだお互いを知りません。私はもともと内気で、電話もデートも緊張しています。(普通に会話はしますし、最初よりリラックスしてきています。) 彼は最初だけ緊張したそうですが、その後は普通らしいです。 私が緊張していると毎回言うと、笑っています。でもいまだにに緊張するって・・・ってちょっと困っていました。 正直な気持ちを述べているのですが、ぶりっこと思われているでしょうか。もう緊張しているとは言わないほうがいいでしょうか。