• 締切済み

中学生のデート、相手は転校してしまって・・・

初めて書き込みます。 僕は中二の男子なのですが、告白した相手がその半月後にいきなり転校してしまって、なかなか会えません。今度やっと会えるのですが、 友達にデートとかしているところを見られたりしてしまうのが、 なんだか怖くて、踏み出せません。もう会う日が近づいているのですが、周りの目が気になってしまうのです。普通にデートして大丈夫なのでしょうか・・・

みんなの回答

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.9

>周りの目が気になってしまうのです。 自分も今16で初めての彼女ができてそして初めてのデート! 初めての時は「えっ~」なんて思われないかなぁなんて周りの目が気になりましたね。同じように気になるって言う感じではないと思います。」正直言えば「今」だけですよ。デート当日そんなこと気にしないと思います。逆に自信をもって初デートを楽しめばそんなこと一切気にしなくなりますよ。 >普通にデートして大丈夫なのでしょうか・・・ はい、大丈夫ですよ。自信を持ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

目撃され、あとでからかわれるのがいやだから、と思ってらっしゃるのかしら。 そういうときの対応を教えます。 たとえば 「おいお前、この前A子と二人でなにやってたんだよ、デートしてたのか」 などニヤニヤ冷やかされたら、 「うん、そうだよ」と、表情を変えずに言うのです。 からかう側としては、からかったことで相手がうろたえる姿を見ておもしろがりたいのです。 しかしそれをあっさり認めると、拍子抜けして、なんだつまらん、と、それ以上迫ってきません。 「付き合ってるのか?」と聞かれたら「うん」 「いつから?」と聞かれたら「転向する前から」 など、平然とした態度でいることですよ。 この方法はとっても効果があります。実践してください。 過剰に反応せず、堂々としていましょう。 友達も恋人も大事にしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A-Kasai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

中学生だとやっぱり友達の目って気になりますよね。でも彼女に会えば、そんなことは気にならないのでは…?会うまではやっぱりそういう不安が頭をよぎるものです。 彼女のことが本当に好きなら、仮に友達に見られたとしてもいいじゃないですか。大切なのは君の彼女に対する気持ちです。 やっと会えるという幸せを自分で逃さないでください。頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.6

普通にデートしちゃって大丈夫だと思いますよ。 友達に冷やかされたらどうしようって思っちゃうんでしょうね。 でももしみつかっても堂々とデートしてきてください。 気にしないでいたら意外に大丈夫ですよ~。 やっと彼女とも会えるのですから、その日は楽しんできてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も中学生です^^ 私は別に友達に見つかってもイイけどなぁ。。 確かに見つかったら、ちょっと恥ずかしいけど そういう時こそ彼氏が『別にいいじゃん』的な態度をとってくれると ドキッとしちゃうかも♪ かなり私の意見ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimoza13
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

中学生でデート?すごいね。 私は20代のものですが、 大学生になるまでデートなどしたことありませんでしたよ。 とっても羨ましいです。 堂々と人の目を気にせずにデートしてください。 がんばってね。すすんでてかっこいいじゃん。 私ももし戻れるのなら中学生で純粋なデートしてみたかったなあ。 私のように後悔する前にね。 少し遠くで待ち合わせをして遊びにいけばいいのではないかな? そしたらきっと知ってる人に会う可能性は低くなると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大丈夫です。自信を持ってください。 僕も2年前、同じような状況にありましたが、自信がなくて会えませんでした。 とても後悔しています。 周りなんて気にせずに会ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

人に見られるのが嫌なら女の子と付き合う資格はないですよ。 デートなんて誰でもすることです。 誰かに目撃されて、それをネタにからかわれたら……ということが心配なんでしょうが、そこで動じなければ良いだけ。 「それがなにか?」と平然としていればいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何が怖いの?好きな人とデートして何かいけないことがあるのかな?普通にデートしてもいいんじゃないかな?周りの目が気になるのはなぜ??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子中学生です!初デートの誘い方教えてください!

    男子中学生です。 今度好きな女子をデートに誘いたいのですがどうすればいいですか? その女子には1度告白をしてふられました、でも友達としてって言われて今は普通に友達としてメールしたりしています。ただ僕はその子のことがまだ好きでデートしたいです。 では質問です (1)どうやって誘えばいいですか? これが一番迷ってます。あんま意識しすぎた言い方もだだどと思うし・・・すごく迷ってます (2)場所はどこがいいですか? なるべく楽しくて、盛り上がれる場所がいいです! (3)誘われたらどう思いますか? やはり1度ふられているので、しつこいと思われて友達としても嫌われちゃうでしょうか・・・ (4)いけるとしたらやっぱり2人じゃないほうがいいですか? やっぱ2人きりってのは相手も意識しちゃいますよねw (5)そのほかアドバイスお願いします! すごく悩んでます 回答していただけるとありがたいです!

  • 転校してきて・・・

    現在中二です。 三重県から埼玉県に5ヶ月くらい前にひっこしてきて、今ではすっかり落ち着いて、学校にも慣れてきています。 でも、埼玉に来て一ヶ月ぐらいの間は標準語に慣れず、ぎこちなく友達を作ろうと頑張って声をかけにいってたのですが、私の関わり方が悪かったのかなかなか友達ができずに、男子しか話し相手がいなくなってしまった頃の事、ある日の掃除時間中に思わず関西弁を使ってしまったのです。たったそれだけのことなのに、その場は一瞬凍りつきました。女子からは白い目で見られ、男子はア然としていました。結構前のことなのにこんなに鮮明に頭にあるのは、その日からクラスの女子からは非難されるようになったからです。最近からは男子に「何でいつもひとりなの?」と冗談半分でよく聞かれます。その時はさらっと流してはいるんですけど、男子はしつこいので最近は無視してます。転校する前はそんな友達がいないなんてことがなかったので、このごろは毎日が不安でいっぱいです。 うちのクラスの女子は一人の不良の子に何人もの子がついていってるような感じなので、今更友達作りに輪に入ろうとすると余計に変な目で見られそうで怖いです。 友達を作るにはどうしたらいいでしょうか。

  • 中学生のデート

    今度デートで葛西臨海公園にいきます 水族館などは行く予定です 当方中2相手は中3です 僕は埼玉に相手は千葉に住んでます 初デートです 公園の近くや中の飲食店や服装で気をつけること 公園の後にいくおすすめの場所を教えてください  予算は3000~4000です 具体的にお願いします

  • 振った相手とデート

    あなたなら、一度振った相手と2人きりでデートはしますか? 一年前に突然告白し振られたのですが、こちらから誘うと、暇だから、とデートをしてくれるということは、少なくとも嫌われていない、と解釈していいですか? 大学生の女子です。相手は口数は少なく、公私とも認める真面目な理系男子です。彼に彼女はいません。 花火大会に誘うとOKされました。 振られた後も仲良しでした。 あなたの意見を教えて下さい。

  • いじめ⇒転校 復帰したいけど不安…

    カテゴリが違っていたらすみません。 1年で入学した中学校でいじめを受け、さらに校長から聞いたある言葉がショックで中2から転校しました。 ですが、フラッシュバック(?)が起こってしまい不登校になってしまいました…。 しばらく体調不良が続き精神病(状況依存症?)になり、今日はなぜか落ち着いています…。 落ち着いて考えていると、なんだかいじめっ子だけが普通の生活をしてるのにイライラしてきたのでぼちぼち復帰しようと思っています。 もともと普通の生活がしたくて転校したので行きたいです。 転校してから1週間も通っていない状況で、まだクラスメイトの名前さえ覚えていません。 友達(というか分かりませんが…)もまだいません…。。。 すごく不安です。 通学中クラスメイトと出会って話が途切れたらどうすればよいのでしょうか? 3人とかになって話しに入るタイミングを失ったらどうすればいいのでしょうか? 私は復帰したとき、どういう顔で教室に入ればいいのでしょうか? 周りはどういう目で私を見ると思いますか? またフラッシュバックを起こさないようにするにはどうすればよいのでしょうか? 一緒にいて楽しいと思える友達を作るにはどうすればよいのでしょうか? 人間関係などでなにかあればまた不登校になってしまう気がして不安です…。 乱文申し訳ありません。。。 ご回答おねがいします!

  • メールでの告白(中学生)

    中二男子です。 この学年にもなるとまわりで告白する人が増えています。 やっぱり告白っていざ好きな人を目の前にすると、言いたい事がいえなくなったりしますよね? そのためか、最近告白をする人もメールで告白する人が増えています。 確かにメールだと焦らずゆっくり文章も考えられますし、送信ボタンを押すだけで相手に送れてしまいます。 でも・・・やはり僕自身メールの告白は認めたくありません。 女子ならともかく男子がこの手段を使うっていうのは・・・と思ってしまいます。 皆さんこのことについてどのようにお考えでしょうか? 皆様の意見お待ちしております。

  • 中学生 映画デートについて

    中2女子です 今度片思いの人に映画デート誘うんです。 どうやって誘うのがいいですか? ちなみに相手の性格は優しくて、ちょっとシャイです(仲は良いです ↓のは出来たら答えてくれると嬉しいです 1.もし映画デート行けたらどんな服がいいか教えて下さい! 2.アドバイスなど...

  • 初デートでWデート!

    中2の女子です。 先日付き合い始めた彼氏がいるのですが・・・・ 実は、しゃべった事がありません。 これはほっといて下さい。 そして今度Wデートをする予定です。 相手の2人は付き合ってはいないのですが、 お互い気があるようなのでどこかへ遊びに行きたいと思ってるようなのですが 2人はちょっとキツイから・・・・Wデートで!みたいな。 相手の2人がメインのデートっぽくなっているのですが、 これを期に私も彼との距離を縮めたいです! 一応次の登校日にちょっとしゃべって、 その次の日に行く予定なのですが・・・・・緊張します 友達に「初デートの服装は気合い入れなくていい」と言われたのですが・・・・ どんな服装で行けばよいか、どんな会話をすればよいのか、教えて下さい!

  • 夏休み明けに転校する好きな人に告白

    中学生女子です。 私の好きな人が夏休み明けに転校してしまいます。 その人は明るい感じの男子で 私にも普通に喋りかけてくれます。 昨日、その男子と仲のいい男子が 相談にのってくれて、好きな男子のLINEをくれました。 でも、一度も遊んだことがないし、 友達以上の関係でも無いので悩んでいます。 親しい関係でもないのに告白するのは迷惑ですか? それと、告白の仕方を教えて欲しいです。お願いします。

  • もうすぐ転校します。。

    こんにちは、中2の女子です(^_^) 私はもうちょっと(2,3週間)したら近くの中学校に転校します。理由は、今の学校にいる自信が無くなったからです。1年生の頃から小学校とのギャップにびっくりして、おとなしくなってしまいました。でもそれは本当の私じゃないので、喋る相手もいない、つまらない学校に毎日通うのに疲れてしまったんです。暇と沈黙が大嫌いな私にとっては地獄でした。 で、初めて転校するのですが、始業式には間に合わないし、中途半端な時期だし、慣れていないのでいじめられたりしないか心配です。塾の友達が何人かいるのでちょっとは安心ですが、いつまでもその子達にくっつくわけにもいきません。転校生なのに生意気、とか言われたくないです。みんなに良い印象を持って貰って、学校にお友達をいっぱい作るには私はどうしたらいいか教えて下さい★実際に転校を経験された方からのお返事も嬉しいです。