• ベストアンサー

下校デート

高1男子です。 先日LINEでしか話したことがない彼女ができました。 学校ではあったことすらほとんどないです。 その人と今度下校デートをする約束をしたのですが、 実際に話したことがまだ一度もないため、 めちゃくちゃ混乱しています。 初めてなので緊張しますし、 いきなり馴れ馴れしく気軽にいっていいのか、 会うのは初めてだから固くいったほうがいいのかなどわからないことだらけです。 どなたか相談に乗ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.1

LINEではどうなの? 同じように、でいいと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

固くいった方が誠実な男性という好印象に感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

1.山川です。よろしく。 2.待った? 3.あの丘へ行ってみたいけどいい? 4.門限は? 5.好きな俳優・女優は誰? 6.あとは,流れで二人楽しい時間を過ごす。 7.別れの時間はしっかり守る。 8.いつでも,リードすること。 9.無理は云わない。 10.はない(@^^)/~~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合い始めの彼女と下校を共に

    高1男子です。付き合い始めて一週間にも満たない彼女がいます。 互いに陸上部に入っておりますが特別喋ることが多かったわけでもない上(メールはいっぱいしてます。それこそ一通でパソコンで30行とか・・)、互いに緊張しやすい性格でもあるので、お互い緊張してます^^;。 まだデートなど何もしたことなく、今日初めて一緒に学校帰りました。方向は違い彼女のほうが家遠いので、駅まで20分ほどかけて行きました。 最初の最初は、まあ回りの人だれに知られてるか??とかの話から入りそれが終わるとちょっとの間、"一瞬の沈黙"が何回もありました。沈黙が続いてはいけないと思いなんとか頑張ってだいたい会話を繋ぐことができました。 こっちの喋りのほうがちょっと多かったです。(といっても僕は大の会話苦手男です・・) 一緒に帰る際、どういうふうにするとよいでしょうか?スムーズにいくでしょうか?彼女も喜ぶでしょうか?何かアドバイス下さい。明日は手を繋ごうって言おうと思います。 また、キスや抱きしめたりってのは下校中にありでしょうか(場所はもちろん考えた上で)

  • 彼女とデートに行くとしたら?

    高一の男子です。 今度彼女とデートに行くんですけどどこに行けば良いのか分かりません( ̄~ ̄;) 何かアドバイスお願いします。 解答よろしくお願いします。

  • デートの誘い

    高1の男子です。 今度気になっている人を映画に誘いたいんですが、その人とは3ヶ月くらいメールもしてないし、話してもいません。突然デートに誘うのはどうでしょうか。切り出し方などアドバイスお願いします。

  • 高校生のデート…

    男子高校生です(高1) 好きな人がいます。 その人とは結構メールしたりしているのですが、 学校でしょっちゅう話すわけではありません。 というのは、僕が恥ずかしがり屋でいろんな人がいる前で その人と話すのが恥ずかしいんです。 2人きりで話もしたいのでデートでも誘おうと思っているのですが、 高校生が行くようなデートってどんなところでしょうか? 僕は映画くらいしか思い浮かびません… できるだけ具体的にたくさん挙げてくれるとうれしいです。

  • 初デート

    高1の男子です。 今度初めてデートします。 映画を観る予定なんですが、観終わったあと何をすればいいのでしょうか?あと男子は女子におごってあげるといいますが、高校生だとどんなものをおごってあげれば良いですか? 初めてなのでいろいろアドバイスお願いします。

  • 初デートに友達と?

    大学生の女です。 私にはいま2週間くらい前からLINEしている人がいて、今度デートする約束をしたのですが、その人から「(デートのとき)他にだれか誘う?」と聞かれました。 でも、遊びに誘うほどの共通の友達はいないし、正直意味不明でした。 (相手とも実際軽くしか話したことはありません。) そもそも2週間前にLINEをし始めたのは、その人からで、最初にも相手からの提案でデートをする約束をしたのですが、そのときは結局相手の都合でだめになりました。 (最初のデートの話では誰かを誘うなどは全く言われませんでした。)それからも毎日ではないですが、ずっとLINEをしていて、相手はちゃんと全部返信してくれるし顔文字やスタンプも送ってきます。2回目のデートの約束をした日も、朝からいきなり「彼氏いるの?」とLINEがきました。そこからお互い彼氏彼女はいないという話になり次にこのデートの話になりました。 この流れで私はすっかり2人でデートするものだと思っていたのでちょっとよく分からなくなりました。 相手はどう思っているのでしょうか?

  • 初デートって………

    えっと…、 まず自分は高校2年の男子です。 自分にはひとつ上の先輩に好きな人がいます! って言っても、もう高校は卒業してしまったんですけど。。。(〃_ _)σ∥ 自分は この先輩に少し前に告白したんですけど、見事にフラれてしまいました(>_<) それでも諦められなくて、どうしても好きすぎて、 次は卒業式にもう一度気持ちを伝えようと思ったけど、 全くそんな雰囲気ではなかったので伝えきれませんでした。 言えなかったことをずっと後悔していて、 「やっぱり直接伝えないと諦められない!」と思っていたので どう伝えるか色々考えました。 そして、浮かんだのが デートに誘う!!でした。 正直、絶対断られると思いました。 でも、奇跡が起きて 良いと言ってくれました(ToT) そこで相談なんですが、 まだ付き合ってる訳ではないこのデートは どんなところに行けばいいですか? 自分はデートとかしたこと無いので、 どこに行って何をしたらいいのか全く分からないです(>_<) それに、 緊張とかして喋れなくなったりするのも怖いです(・・;) それと、 このデートの時に もう一度、気持ちをちゃんと伝えたいと思っています。 自分はこの日にすべてをかけています! 気持ちを伝えるタイミングとか、とにかくなんでもいいんで、 なにかアドバイスとか欲しいです!(>_<) よゆーのある方、 どうかよろしくお願いします。

  • 通学と下校での出来事と近所付き合い

    今年小学校に入った息子は一人っ子で、まだ入学4日目で学校方針で下校には班長さんと一緒に帰るという日があったのです、その班長さんは小5で小さい頃から遊んで頂いてる近所の男子です。が、どうも面倒見るのが嫌なのか、学校で義務的に決まっていることでも、息子を放って帰ってきてしまいました。 いつまでも待っても帰ってこないので迎えに出ましたら、もう班長さんは帰宅後公園で遊びに出ているのです。近所の手前親としてもあまりいさかいは起こしたくなく、学校へ相談するにも戸惑っています。 しばらく慣れるまでは1年生については学校とPTAの方針で"一斉下校"や"班長同伴日”以外は保護者が交代でお迎えに行って同伴下校することになっています。 親として子供のために最善な方法はどのように対応していけばよろしいのでしょうか?

  • デートの誘い方

    高1女子です。好きな人をデートに誘いたいです。相手は他クラスの男子です。 ・2回ほど一緒に登校したときと文化祭で一緒に写真撮った時しか話したことない ・ラインはたまに私から送る ・相手から話しかけて来たり話題を出したりすることはない ・会釈してくれるようになった ・知り合ってから4ヶ月くらい経っている 以前と比べたら脈アリになった感じがします。好きバレしているので意識はされていると思います。 彼は内向的な性格で、仲良くない女子と話すのは慣れてない感じがします。 デートに誘っていいのかわかりません。 長文失礼しました。

  • 初めてのデート…失敗してしまいました。

    はじめまして。 学校で知り合って、2日前から付き合いだした男子がいます。 年は25歳で私より6歳年上です。しっかりしてて大人っぽい人です。 5月の2日に一緒に勉強をする約束をしてたのですが今日デートに誘われ水族館に行きました。 遠慮してたのですが、電車賃、入場券はすべて相手が負担してくださいました。 デート中に手を繋いだりしたのですが、私がものすごい手に汗をかいてしまってねっとりしてしまいました・・・。 これで少し引かれてしまったような気がします。 そのあと、公園に行って、じーと見られたり、頭をなでなでされたのですが、どういう反応をとっていいかわからず固まってしまいました。 しかも緊張のあまりかなりぎこちない態度をとってしまい、 あまり自分から話しませんでした。 そのあとは手をつなぐこともなく、お別れしました。 そのあと私から「今日はありがとうございました。楽しかったです^^」とメールをしたのですが、返事が4時間ぐらいかえってきません。 これって嫌われた可能性があるのでしょうか・・・・? アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プロダクトキーのシールが剥がれず、読み取れない問題についてご相談いただきました。NEC 121wareのWindowsについての質問です。
  • プロダクトキーのシールが剥がれなくて読み取れない問題が発生しています。NEC 121wareのWindowsに関連する質問です。
  • NEC 121wareのWindowsでのプロダクトキーの問題についてご質問いただきました。シールが剥がれず読み取れない状況が発生しています。
回答を見る