• 締切済み

高校生のデート…

男子高校生です(高1) 好きな人がいます。 その人とは結構メールしたりしているのですが、 学校でしょっちゅう話すわけではありません。 というのは、僕が恥ずかしがり屋でいろんな人がいる前で その人と話すのが恥ずかしいんです。 2人きりで話もしたいのでデートでも誘おうと思っているのですが、 高校生が行くようなデートってどんなところでしょうか? 僕は映画くらいしか思い浮かびません… できるだけ具体的にたくさん挙げてくれるとうれしいです。

みんなの回答

noname#225139
noname#225139
回答No.3

こんばんは。大学生の男です。 私もNo.2さんと同じく、最初は複数、それから2人きりと、段階を踏んで誘うと、相手の方も抵抗が少なくて良いと思います。 デートの場所ということですが、私なら好きな人の趣味に合わせます。複数で遊ぶ場合はみんなで話し合うと思うのでこの場では置いときます。 2人きりで遊ぶ場合は、ある程度彼女さんの趣味も考えて場所を選んだらどうでしょうか?メールは頻繁にできているということなので、趣味を聞いてみましょう(もしかして既に聞いていたらすいません)私の彼女はショッピング、カラオケ、まったりなどするのが好きなのでよくそれをデートプランに取り入れます。 特に私がお勧めしたいのはカラオケですね。(お互いにカラオケに抵抗がなければですが)音楽の話もできるし、歌わなくても室内で雑談してても良いと思います。 そしてNo.2さんもおっしゃってますが、ばいばいした後には必ずメールして「今日楽しかったね」などと話し次の約束をすると良いと思いますよ。 がんばってください。

回答No.2

自分も高校1年ですが、二人で行ってもいいけど、3~4人で遊ぶのがいいと思います。 その方が女性は安心すると思うので^^ で、僕の場合は、まずデートではなくメール→電話→2~4人で遊ぶ→2人で遊ぶ→告白。 こんな感じです。(女友達を連れてきてもらうのがベスト。あまり話さないなら、緊張するからだれか連れてきてくれない?的な感じで^^) でも、いきなり二人っきりで誘ってももちろんおkです。 相手が私に好意があるのかなぁと思えば自然に自分のことを考えてくれるので、最初は好意が相手になくとも粘ればいけると思います。 デートコースは友達に会いたくないなら合わない所を探すしかないですね。あまり遠くだとお金とかかかるのでやめたほうがいいでしょうね。 で、夏場での外は暑いので女性は汗かくのを気にすると思うので涼しい屋内とかを探してみてはどうでしょう? あと最後に たとえばデートしたとして終わり際に、また二人で行こうと言っておいた方が次につながるのでいいと思います。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

映画は話すことがなくなってからの方がいいでしょうね。 話す場所でもないし。 一番いいのは水族館。会話もできるし、可愛い魚やペンギンなどを見ながら歩けば、会話も進む。 同じく、動物園、植物園、博物館、など。 公園が併設されてるところだと、公園を歩きながら話はできますね。 お城があればそこもいいかな。 カラオケ好きならカラオケへ。昼間なら安いし、歌わなくても、静かに話ができます。 遊園地は金がかかるからなぁ・・。 繁華街をぶらぶらするのもいいですけど、同級生に会うかもね。

関連するQ&A

  • 好きな人をデートに誘ってみたけれど…

    高1男子です。 この前好きな人とメールをしているときに少しずつ慣れてきたからと思い、思い切ってデートに誘ってみました。 「空いてる日ありますか、どこか遊びにでも行きませんか」って聞いてみたら、 「二人だけでってことですか」って来たので、 思い切って「俺は二人がいいんだけど重いかな?丸一日じゃなくてもいいから」と送ってみたのですが、 それに対しての返信がしばらくしてから、「やっぱり二人だよね。前にいろいろあって先生たちに付き合ってもいない人とどこかに行くなってお説教されてて…。だから今回はごめんね。別に○○だからってわけじゃないから、そこは勘違いしないでね!○○とは初めてクラス一緒になれたしもっと仲良くなりたいから」って返ってきました。 これは脈なしなんですかね。 正直あきらめたくないです。 彼女の都合は今後ともに考えていきたいのですが、今よりももっと仲良くなりたいです。 やはりメールなどを通して地道に少しずつ仲良くなっていくしかないのですかね。 直接会ってたくさん話とかしたいのですが、彼女は都合上学校を休むことが多くて、なかなか会えません。 たぶん不登校気味なんだとは思いますが、「会いたいから午後からでもいいので学校来て下さい」などと積極的なことを言ってでも会うべきでしょうか。 今後、彼女とどのように接したら仲良くなっていけるのかわかりません。

  • デートの誘い

    好きな人をデートに誘おうと思うんですが(映画にでも) メールで、「○○さんは今、どんな映画見たいと思う?」みたいな話をだして「○○見たいな」、「じゃあ今度その○○を2人で見に行かない?」 というような流れでデートに誘うのは良いと思いますか? また、1回目のデートでいきなり告白しようとおもうのですがどうでしょうか? 見たい映画無いといわれたら終わりですがそのときは他に誘うきっかけとかありますかね? ちなみに今、高1で、その人とは違うクラスで、直接話したことはありません。。。 メールは結構続きます。

  • 新宿 高校生 デート 告白

    高1男子です ちなみに男子校です 僕は、小学校のときの友達(今は違う学校)が好きで、去年は2回二人だけで遊んだりはしています。遊園地だったり、映画だったり、です ちょっとしたグループで遊びにいくのも入れると、4.5回かな、、、 ラインとかは、まぁそこまですごい喋ってるわけではないけど、よく話します それで、また映画を見に行かないかと誘い、今週の日曜に二人で行けることになりました!(新宿ピカデリー) なかなかお互い忙しく、学校も違うので毎日会えるわけではないので、今回告白をしようと思っています! 映画は14:00~になりそうです それで、恐らく映画前にランチをしてから、、、っていう風になると思うのですが、告白のタイミングとか、場所、告白までの喋りだし(?)的なのが分からなくて困ってます💦 基本的に会話は続く方だと思います、うん、多分← まとめると、 新宿で映画見ます(恋愛物でなく、寄生獣←) 告白したいです でも、タイミング、喋りだし、場所とかが分かりません教えて下さい! 実は、映画は前に行ったことあるんですけど、その時は池袋で、映画見終わったあと特に何もせずに別れちゃったので、、、←ダメ男 ってのもあって今回は新宿にしました 多くのご意見お聞きしたいと思っております! 宜しくお願いしますm(__)m (こういうのはNGとかも教えていただけると、さらに嬉しいです)

  • デートの誘い

    高1の男子です。 今度気になっている人を映画に誘いたいんですが、その人とは3ヶ月くらいメールもしてないし、話してもいません。突然デートに誘うのはどうでしょうか。切り出し方などアドバイスお願いします。

  • 映画デート

    男子大学生です。 デートで映画って、やってる人多いと思いますが、 微妙じゃないですか? だって2時間まったく2人で話さないわけだし、 せっかく一緒にいるのに、もっと話そうよって思っちゃいます。 私は彼女ができると、公園デートをして、5、6時間ほど 向き合ってお話をします、 結構盛り上がります。 映画デートは「話さなくて済む」という理由で好んでいる人いますが、 それってデートの意味なくないですか? 2人で同じ映画を共有することが大事? 正直、今ならDVDで見れますよ。 映画デートについてのみなさんのご意見、 長所短所それぞれ聞かせていただけると嬉しいです。

  • デートに誘ったけど

    高一の男子です。 今僕には同じ学校に気になる人がいて、話したことはないけどメールのやりとりをしています。 メールの返信は決して早くはないんですけど、プライベートな質問をされたり、たまにハートの絵文字が入っていたりしていたので、思いきってこの前映画に誘ってみました。 返事は「話したことないからいきなり2人は無理かな」とのことでした。 正直がっかりしたんですが、これならまだ可能性はありますか?それとも脈なしですか? ちなみにメールのやり取りはまだ一週間ほどです。 これだけで決めるのは早すぎる気もしますが、回答お願いします。

  • 初デート

    高1の男子です。 今度初めてデートします。 映画を観る予定なんですが、観終わったあと何をすればいいのでしょうか?あと男子は女子におごってあげるといいますが、高校生だとどんなものをおごってあげれば良いですか? 初めてなのでいろいろアドバイスお願いします。

  • 初デートの誘い方って?(高校生です)

    高1♂です。 某英会話教室に知り合って半年位になる高2の好きな人がいます。 どうやって初デートに誘えばいいのでしょうか?今迄付き合った経験がないもので、アドバイスを頂ければ嬉しく思います(結構慎重派です)。 取り敢えずどんな状況かと言うと… ・会えるのは週1回(夕刻です). ・メアドは既に交換済み.メールは月に4,5通という感じで少ない(彼女曰くメールというツール自体あまり使わないみたい)ですが、メールを送れば確実に返ってきます。 ・会えばよく話しますが、二人きりになれる時間は少ないです。 ・普通に仲良くしてますが、脈があるのかないのかははっきりしません。 ・(直で聞いた訳ではないですが)かなり高い確率で相手に彼氏はいません。 個人的には映画+食事にでも誘おうかな?と思っているのですが、初デートでこのプランは少し重いでしょうか?もちろんグループで遊びに行ったりということもありません。ただ、上記のような理由で食事だけに誘ったりすることは難しいかと思います。 あと、誘うのは直接会った時に話すのが最良かと思いますが、2人きりになれる時間が少ないもので…メールで誘っても差支えないでしょうか?→メールで送るとすれば、誘う話題だけのメールにするべきでしょうか?それとも他の話題に交えてさりげなく誘うべきですかね? 又、それに加えてどのように誘うのが良いと思われますか? 煩雑な文章になってしまいました^^;。まとめると、以下の3点です。 1.初デートで映画+食事に誘うことは重いのか? (+α:もし重いのならどのようなプランがいいか?) 2.メールでデートに誘っても差支えないか? 3.どのような感じで誘ったらよいか? (+α:メールで誘うとすれば、さり気なく誘うべきか否か) 少し考えすぎなところもあるかも知れませんが、何卒よろしくお願いします(_ _)

  • 高校生のデートについて

    高校1年の女子です。 7月のはじめから他のクラスの男子とLINEで友達になりそれから毎日LINEをしていたある日、映画に誘われました。しかしその男子と直接話したことがなく、授業の合間の休み時間に私のクラスに来るので少し顔を見たことある程度です。 どこで私を知ったかわからないのですが、友達から聞くと好意を持ってくれているみたいで嬉しいのですが、なぜだか分かりません。 第一、直接話したこともなく突然LINEの友達申請もきてなんでだろう?と思います。 それなのに、映画に誘われどうしていいか分かりません。 私は正直、相手に気がありません。 しかし、相手もチャラい感じではなくしっかりした人で断るのは可哀想だとおもいOKしました。 私自身、男子とまともに付き合った事がなくもちろん男子と2人きりで出かけるのは初めてです。一体相手はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか? はじめて話す人と出かけるところが映画ってどうなんですかね? やっぱり高校生の男子ですしただ単に彼女が欲しいだけなんでしょうか? 少し長くなりましたがこんな私にアドバイスを頂けたらと思います。 年齢や性別は特に問わずいろんな方の意見を聞きたいと思っているのでたくさんのご回答お待ちしています。

  • 高校生 他校生をデート?に誘う方法

    高校一年男子です。 他校に好きな人がいます。 その彼女とデート?をしたいのですが、どうやって誘えば良いでしょうか? ちなみに、 彼女とは、lineで話してます。 学校が違うので、直接会って誘うということもできません。 なので、lineやメールを利用することになると思うのですが、どのようにすれば自然に誘うことが出来るでしょうか?作戦のようなものを教えてください。