• 受付中

報酬付き

寿司屋で大将から手土産を頂きました。

先月、初めて行った寿司屋が気に入り、来週また来店する事になりました。 前回、大将の好意でお土産を頂き袋の中に、ラップで包まれた炭が入っており店名も書いてありました。 さて、この炭を次回来店の際に手土産を添えてお返しするべきか?考えているのですが、 この好意は失礼にあたらないのか? 礼儀作法に詳しい方に教えて頂きたく質問しました。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

お土産にいただいたのが 炭で それを返すということでしょうか ? それともお土産は別のもので 炭が添えられていたけど 炭をもらっても困るから返す という意味でしょうか。 使い道について尋ねればいいと思います。 なぜ 炭なのか と

回答No.1

こんなの要らないから熨斗付けて返してやる。馬鹿にするな!と言いたいのですね。 炭は臭い取りとか、効果が有るから、玄関や靴箱、クローゼットに入れる人も居るのに。 人の行為をむにするんだ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!