• ベストアンサー

寿司屋の主人への手土産は何がいい?

寿司屋の主人への手土産は何がいい? 初めて行く寿司屋のご主人へお土産を持って行きたいのですが、どんなものが 喜ばれると思いますか? 自分で思いつくものとしては、お酒とか駿河湾産海産物とかうなぎぱいとか(地元が静岡)・・・・ あまり思いつかない・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigzaw
回答No.3

どなたかのご紹介で行かれるのでしたら、そちらの筋にお聞きになって ご主人の好物を持っていかれれば、話のつなぎになるかもしれません。 分からなければ、あまり高価でないもので、あなたの好みのものがいいです。 かえってスイーツ系がいいのではないですか、従業員みんなでつまめるような シュークリームとか。においの強くない、やさしい味のもの。 女将さんがおられるようなら、そちらに合わせるのがいいです。 うなぎパイならいいと思います。 日本茶でもいただけますから。 日本酒は好みがわかれるので、感想を聞かれて返事に困るときがあります。

その他の回答 (2)

• fedora777
回答No.2

質問者と寿司屋のご主人の関係は? まったくの他人ならば、いきなりお土産は変ですよ。 かなり高級な寿司屋で、すごく美味しかったら、 会計のときにいくらかを包めば 次に行ったときにいいネタを回してくれますよ。 ただし、普通の寿司屋でそんなことやったら変ですけどね。

• kishn_an
回答No.1

初めて行くのなら、お土産はいらないでしょう。 知らないお客からお土産をもらったら、たぶん寿司屋さんも困惑します。