• ベストアンサー

"正しいこと"には本当に価値があるのでしょうか

tetsumyiの回答

• tetsumyi
回答No.3

正しいない事はその内に間違いが明らかになります。 自分が正しいと思う事ははっきり言うべきです。 世の中は同様の間違いが多くあります。 自称専門家が言う事も過去の常識に囚われているために全く進歩できないことが多くあります。 これを打ち壊すには正しいことを明らかにする証拠を広めることです。 それで私の場合は間違いをはっきりさせる製品を自作して売り出しました。 凝り固まった人は常識から外れてるので買いませんが、使った人は今までやって来たことが本質的に大きな間違だったことに必ず気付くでしょう。