• 締切済み

代表的なメキシコの経済、社会、政治の歴史について!

代表的なメキシコの経済、社会、政治の歴史について! 1918-2010年の間に起きた代表的なメキシコの経済、社会、政治の歴史(出来事)を探しています。 例 アメリカでは第一世界大戦が重要な出来事 このような事に詳しい方はぜひ答えていただけると幸いです。 出来れば5個以上書いていただけると光栄です。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

とりあえずウィキペディアを見てみては? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2 でも「丸写しして終了」にすると、間違いがあるかもしれませんし、不足があるかもしれません。 オリジナリティもありません。 ウィキペディアは便利ですが、必ずしも正確でないことでも有名です。 教科書やその他書籍、Webサイトなどで再確認してください。 調べ物は1つだけ見てオシマイにするものではありませんので。 ついでに、日本の外務省のメキシコ情報。 ごく簡単な年表が出ています。 簡単ということは、まさに代表的な出来事が出ているということですね。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/mexico/data.html