• 受付中

報酬付き

配達のお仕事について

私の知り合いが転職活動をしています。 業種は軽自動車か普通自動車での配達です。 年齢は54歳の男性で、前の会社を辞めて9月が過ぎています。 最近になって正社員の仕事は諦めたらしく、業務委託で選り好みしていると言っています。 配達の業界は54歳の年齢でも選り好み出来るほど人手不足なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.3

私のお世話になっている街では、老夫婦が自分たちの車で、二人で宅配の配達をしています。夕方以降などの時間指定であれば、彼らの出番です。

human999_0701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• BUN910
回答No.2

業務委託の配達は、個人事業主になります。 車やガソリン代は個人持ちです。 よく求人に出ている日当保証されてどれだけ稼げるのか??? 聞いた話ですが、人によっては車が最初の車検までもたないと。 ただ、運送業の働き方改革で確実に人手不足になっていますよね。 業務委託を考えるのであれば、契約社員でもいいから運送会社の社員になった方が車などの費用負担がない分収入がいいのではないかとおもいますが。

質問者

お礼

労働条件が過酷そうですね。 なので知り合いは条件で選り好みしているのですね。 アドバイスありがとうございました。

• agehage
回答No.1

今はAmazonなんかの通信販売の配送が追いつかない状況ですので、ある程度は選べると思います 私の知人は70過ぎてもやってました

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 では高齢者でもまだまだいける業種なんですね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!