• 受付中

報酬付き

痴漢被害における、弁護士の対応についての質問

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.6

入金に関しては、弁護士が忘れていたのだと私も思いますよ。「本日振り込みになった理由を確認する目的を教えてください」は、まさか弁護士先生も「うっかり振り込みを忘れていました」とはいえませんから、弁護士流の言い回しでとりつくろったのでしょう。 >今後のために何か当方の方で「⚪︎⚪︎すべきだった」 こちらも弁護士などの代理人を立てるべきでしたかね。相手の弁護士はあくまで相手に雇われた代理人ですから、彼の仕事は「いかにして自分の依頼者である加害者の罪を軽くするか」です。その「罪を軽くする」の中には「示談金を安くする」も含まれています。決して「中立的な裁定人」ではないのですよ。 また交わした示談書に「4月○日までに入金するから加害者について他言無用で相手を許す」とあったなら、相手は「期日までに入金する」を守らなかったので「加害者について他言無用で許す」も守る必要がなかった、という考え方もできなくもないです。「期日が守られなかったので、契約を破棄する」ってね。私なら、その示談書を持って弁護士か司法書士に相談しますね。それで示談金を釣り上げるか、弁護士のメンツを潰す目的で他言無用を守らないか。おそらく加害者とその家族は弁護士から「示談がまとまった」と聞いて報酬を払ったと思うので、「示談が一方的に破棄された」と聞いたら向こうも大騒ぎになったはずです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!