• 受付中

報酬付き

バツイチの恋愛について

長文になります。 以前彼氏との関係でご相談させていただきました。 私...42歳 バツイチ 子3人 彼...44歳 独身 付き合って2年になる所です。 彼はとても嫉妬、疑い深いです。 つい最近、私が車のメンテナンスを男の車屋さんに頼んだのを私は隠していましたが、それが解ってしまいました。 それから、お前の事は信用出来ない。 と何度も言われていました。 ここからが相談です。 彼は相手が不安になるかもしれない....。酔っ払って何か間違いがあったらいけないから。 自分が決めた事だからと言ってLINEを職場関係にも教えず、私だけにして、(私は頼んでいません。) 一方私は、子供の習い事のグループLINEだったりと、あるので他の人とのLINEを繋げたままです。 私が他の人とのLINEをする事に激怒し、連絡が取れないままです。 彼とはこのままの関係、どうしたらうまくいくのか...全くわかりません。 別れも頭の隅に考えていますが、踏み切れません...

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.7

彼のその嫉妬深さには「成功体験」がある。今までの歴代彼女は、彼氏の持つ異常な嫉妬&疑り深さに対して、自分の方が彼に合わせる形で妥協してきた人が多い。あなたもその一人。勝手に私を私物化するな!私はあなたの交際相手だけれど、私はあなたに管理の鍵なんて預けていないぞ!あなたはタダの彼氏であって、私の管理者では無いんだ!そう言える彼女は少なかった。歴代の彼女は、幼稚な彼を甘やかしてきた。嫉妬&疑り深い彼に対して、そんな器の小さな彼がチャプチャプしないように。進んで彼女側が折れる形で、幼い彼を満たしてきた。彼目線で言えば、自分が嫉妬&疑り塗れになっても、相手が何とかしてくれる(相手の方が俺に合わせてくれる)。そういう経験でここまで来てしまった。見方を変えると凄く可哀想な人。子供おじさんのような状態になって今日に至る。スポイルされてきた末の今でもある。あなたも含めた歴代彼女に共通しているのは・・・そんな子供っぽい彼だけれどやっぱり失うのは怖い。失う(別れる)位なら、相手の嫉妬や疑り深さ位大目に見よう。こっちが善処して良し良ししてあげよう。失う怖さと天秤にかけた彼女は、幼い彼の嫉妬や疑り深さを黙認してきた。扱い難いとは感じつつ、飲み込む方向で向き合ってきた。でも、そのスタイルには疲労感が強く伴い、歴代彼女はみんな疲れて彼からの離脱を選んでいる。まさに今のあなたのような状態。歴代彼女が踏んできた轍を、あなたも今踏もうとしている。別れに踏みきれない理由は、彼を失っても即替えが利かない希少性と、こんな幼い彼氏だけれど2年「も」付き合っている(失うのは惜しい)というリセットへの恐怖。もっと言えば、私だからまだ別れずに踏み留まれているんだ。こんな幼稚な彼を扱えるのは世界で私しかいないのでは?そんな彼女としての歪んだ自負。言われてみてどう?あなたの言う「上手く」が何を意味するのか?彼の嫉妬や疑り深さは今後も変わらない。それ込みで受け入れるスタンスを作れるのか?消化不良で離脱するのか?歴代彼女のテンプレのようにしんどくて別れるのか?彼と別れたらしばらく彼氏なんて見つからないだろう。現実的な自分のニーズも理解した上で、高望みせず今の彼で何とか折り合おうと思えるのか?その部分は、ここに書かれていない彼の良さも知る、あなたの彼女としての器や評価次第なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.6

男性を寄せ付けたくないのは、 自分以上に頼りがいのある大人の男性がいることをあなたに気付かれたくないからかもしれませんね。 一度視線を合わせた以上、よそ見をさせたらいけないと必死なようです。 踏み切らなくても構いませんが、 彼は今後も頻繁に「子供と自分」を引き合いに出すかもしれません。 あなたの子供たちは、いずれ大きくなり、あなたに苦労をさせまいとするでしょう。 彼はあなたに愛されようとするでしょう。 彼はまるで母親の愛を一人占めしたい子供のような人のようです。 子どもたちよりもずっと大人なのに、 子どもたちを押しのけて、自分を守ってと大声で叫びます。 あなたは彼を自分の子供のような立場で受け入れますか? あなたを愛して、子どもたちに悪い影響を与えない相手だったから、お付き合いをしたわけではなかったのでしょうか。 バツありの方の恋愛は、お子さんありきになると思います。 周囲を隔絶し、子どもたちに不自由をさせてしまう、 そんなことを求める男性は子供たちにとってどれほどいい影響があるでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (146/544)
回答No.5

前に、かつての自分の体験を踏まえて、「お二人とも覚悟が足りない」と回答差し上げた者です。 ご質問者様、この件これまで、色んな人が一杯ご回答してくださっているのに、全く無反応ですよね。 苦しい、苦しいと言いながら、どこか気持ちの中で、 「この人たちは自分より下だから適当にあしらっておけばいい」 ご自身がそう判断した人には、ぞんざいな扱い、 日々、こじれてしまうのは、そういう事なんじゃないでしょうか? 前の離婚の時も、今回彼氏さんとこじれた事も。 どこか色々と、これまでご質問者様の人生振り返って色々と、 あちこち、おかしかった、 潜在的に人間関係がこじれてしまう種は、あちこちにあった、 今回の件も、その延長なのじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2538)
回答No.4

度をこえておかしい人なので、お別れした方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.3

踏み切ってください、お別れしましょう。 かなり特殊な44歳男性と付き合っていますね。 車屋さんにも嫉妬してしまうような特殊な人、彼が今までどんな恋愛をして結婚に至らなかったのか、理解できると思います。 貴方にはお子さんが3人いる。 彼と別れないと前夫との間に生まれた3人の子を、彼は嫉妬対象にしないと言い切れますか? 10代20代の嫉妬ならまだ可愛げもあるでしょう。 しかし44歳となると今後も変わりません。 激怒したまま連絡が取れないなら、それを納得できる女性とお付き合いしてもらうためにも貴方は母親として、決断を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.2

別れた方がいいと思います。そこまで人を疑って束縛する人が(あなただけならまだしも)子供の側に居るのは精神衛生上、良くないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性(彼)も変わった性格の持ち主ですね。 きっとこのまま付き合って一緒になっても貴女が苦労するのが目に見えます。 あまり悪口は言いたくありませんが貴女が好きなら別にこのままお付き合いしてもいいと思いますが束縛的な彼の性格はなかなか変わらないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • バツイチの彼との結婚

    一年半、バツイチの彼(元嫁と私と彼は同じ会社。)と付き合っており、結婚の話もそろそろ出ています。 彼は私が彼へ文句(嫁のこと、嫉妬等)言っても「俺は一生お前といるって決めてるから、何があっても何言われても、平気」といって、別れよりもその都度改善策(私がどうやったら嫌な気分にならないかとか)を考えたり、とにかく思いやりのある、意思の強い性格は抜群な方です  私は神経質タイプなので、そもそもバツイチと付き合うことが間違っていたのですが、1年半経つ、今でも世間体とかが気になり、彼と結婚するなら  会社を辞めないといけないのか。。、社宅には絶対入りたくない、この会社とは一切かかわりたくない(会社の人達にバツイチと結婚した、年齢的にもバツイチとしか結婚できないような子と思われるのが嫌だから)と自分勝手なことばかり思っています。 彼にはそこまではっきりとは言っていませんが、 社宅はイヤとかそんな話もしてますが、 彼は「お前がそんなこと考えていようが、俺は愛があるから、何言われても平気。」といってくれます。 けど、彼のことは大好きで バツイチでなければ絶対結婚しています。くらいの、いい人です。 ただ、自分自身は結局彼のバツイチのことを気にしてるばかりで、相手を傷つけ、この先も きっと世間体的なものは私は恐らくなくならないと思っています。 私の仕事も「その人のために辞めないといけないのか」とか彼のせいにしていまいます。 ほんとに好きなら 世間体なんて関係ないのだと思いますが、。 彼には子供もいないですし、奥さんとももめて別れていないので、特に問題はなく、 ただ自分自身がそんな状態ですので、 こんな状態ではだめですよね。。?彼との結婚は。 別れるべきでしょうか?答えは出ているようなものですが、他の方の意見を聞きたくて相談しました。

  • 40代バツイチ子持ちの恋愛について質問です

    私はバツイチ子持ちです。 片思い中の男性についての質問なのですが、彼とは知り合って1年位になります。 時々私からラインをするといつもすぐ返信してくれてメールが面倒と言って電話をしてくれるのですがいつも3、4時間も長電話してしまいます。彼からはめったにないんですが。 ランチなど2人でたまに行くこともあります。 私の愚痴や相談を聞いてくれていて嫌じゃない?って聞いたら、嫌ならすぐ帰ってるよ。っていって話を聞いてくれる優しい人です。 子供とも何度か会った事もあります。私は大好きなのですが、告白してしまって今の関係が壊れてしまいギクシャクしてしまう事が怖くて何も言えません。 私に自分の元カノの話などする事があり、私に興味がないから元カノの話が出来るのかな?って思っています。脈はないですよね? やっぱり好きな人には元カノの話とかしないですよね? 今の関係を続けた方が良いでしょうか?

  • バツイチ男の恋愛

    40代バツイチ男ですがもう恋愛は無理なのでしょうか? 友人に紹介してもらったり、結婚相談所、お見合いパーティなども試しましたが良い縁に恵まれません。 恋人もできずこのまま1人で生きていくのかと考えるとすごく不安です。他にどのような場で出会いはあるのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼との恋愛

    長文になります。最近お付き合いを始めた同い年の彼がいます。(20代前半) 彼は3~4年前にできちゃった結婚をして、今年の初め頃1年の別居を経て離婚をしました。 離婚の原因は性格の不一致と元奥さんの浮気だそうです。子供は元奥さんが引き取っていて、毎月3万程度の養育費を払っています。子供とは月に一度二人でどこかにお出かけしているそうです。 私は大学を卒業してから働いているので、まだ社会人経験も浅く、結婚経験もなしですし、もちろん子供もいません。彼がバツイチで子供がいるという事を知ったのは好きになってからで、正直好きになった事を後悔する時もあります。知った時に諦めれば良かったと思う時もあります。私は人一倍嫉妬深くて、今までの恋愛においても過去の彼女に嫉妬するという事が、何度もありました。でもその時は当時の彼と一緒にいるうちに自分の方が、元恋人より交際期間が長くなったり等で嫉妬することもなくなっていたのですが、今回の彼はいくら元奥さんとの交際期間(結婚生活を含め)より長くいたとしても、子供がいるので嫉妬しなくなる日が来ないと思うんです。 少し前に彼と喧嘩をしました。喧嘩というか一方的に私が怒っただけなのですが。その時に彼が、「○○(私)が離れたいなら俺は何も言わないよ。自分は一回人生を失敗したようなもんだし、贅沢できるような人間でもない。もし自分が未婚だったら○○(私)のこと絶対離したくないけど、今の俺にそんな資格ないよ」と言いました。 その言葉を聞いて、彼に申し訳ない気持ちになりました。バツイチで子供がいることを理解した上で付き合うと決めたはずなのに、結局そのことでいつも彼の事を責めてしまいます。きっと彼も思うことがあるはずなのに何も反論せず、黙って聞いてくれて、いつもごめんねと言います。もうこの事で彼を責めたくないのですが、どうしてもやっぱり元奥さんの事や子供の事が気になってしまいます。少し前に「もし私と元奥さん、子供が溺れてて一人しか助けられなかったらどうする?」と馬鹿な質問をした時にも「そういう質問は嫌い」と彼は言いました。これは決めれないからってことですよね、ここで私と言われたとしてもそれそれでちょっとな感じしますし、じゃあなんで質問したのかって話ですけど…。彼は「元奥さんに対しては全く気持ちはないけど、やっぱり子供のことは…」と言います。でも「私のことをちゃんと大事に思っているし、その気持ちに順位はないよ」と言ってくれます。 もう以上彼を責めたり、馬鹿な質問をしてり、無駄に嫉妬したくありません。 どうしたらもっと心が広くなれますでしょうか。 バツイチで子供がいる彼とお付き合い(再婚)された方は、最初からこういう事が気にならない心の広い方なのでしょうか。私はどうしたらいいでしょうか。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛

    バツイチの34歳の女です。子供は2人います。下の子は来年中学生です。 昨日真剣に交際していた彼氏に振られました。 悲しい事に彼の愛が冷めた事が原因でした。 自分なりに冷められた理由を考えると、思春期の子供に簡単な気持ちで男の人を会わせてはイケナイと思っていたので、週に1度、子供が寝てから起きるまでの6時間位しか時間を作れず、食事をして、Hをして仮眠するだけの関係になってしまった事だと思うんです。 最初は好きだからと相手も我慢してくれてたと思いますが、共通の趣味を作る事も出来ず、彼には発展的な関係が想像出来なくなった・・・のではと。 他に原因がなかった訳では無いとは思いますが、それを乗り越えるだけの関係を築く時間があったら上手くいったんじゃなかったのかな~何て考えてしまい、今後の人生が絶望的に思えています。 今後バツイチの子育てをする女の人はどうやって彼氏と付き合って行けば良いと思いますか?ぜひアドバイスをお願いします。

  • バツイチ

    私には結婚を決めた彼がいます。しかし彼がバツイチであることが発覚しました。 過去にバツイチ子持ちの人と付き合ったときに彼の子どもとの関係や前妻のことが受け入れられず別れました。 それ以降バツイチ子持ちは出会いさえ避けていました。(全ての方を否定するのではありません。もし気分を害したらすみません) しかし彼はバツイチ子持ちでした。 付き合う前に『バツイチ子持ちだけはトラウマだから無理』とはっきり言っていました。 彼になぜ今になってそんなこと話してきたのか、なぜ結婚を決める前に話してくれなかったのか問いただすと『私に別れを切り出されるのがこわくて言えずにここまできてしまった。本当にいなくなることが嫌だった』と言われました。 確かに『もしあなたが本当はバツイチだったら別れる』と言っていました。 でもあまりにひどいことだと思い結婚をやめようと思いました。何を信じればいいのかわからないし、誠実じゃない彼に一時は嫌気さえさしました。しかし、彼は結婚したいと今でも言ってきます。『必要だ』と。 確かに私も好きで今まで付き合ってきたし最後の恋愛だと思っていました。大切な人です。 今は彼への不信感ともう一度だけ信じてみようかという思いが混在しています。 どぉしたらいいのでしょうか。 まだ私の両親にも話せずにいます。 (子どもは彼の両親が育てていくと義理母が言っており彼は婿養子になる予定です)

  • バツイチ子持ちの彼女との恋愛について質問です

    私は現在27歳で、バツイチ子持ちの彼女24歳がいます。 彼女と付き合って3ヶ月程です。 彼女は今、昼と夜の仕事を掛け持ちしていて、毎日とても忙しそうにしています。 なのでほとんど会う事が出来ません。住む所が少々遠い(車、高速で1時間半位)のも理由の一つです。 私は、せめて週1回は会いたいと思うのですが、11月は1回しか会えませんでした。 彼女は片親ですが、母親に彼氏の存在を怖くて言えない、と言っています。 めちゃくちゃおこられる...と。 なので、彼女と子供と一緒に遊ぶ事が出来ません。 旅行に行く事も叶いません。 子供は3歳で、会った人の事を言ってしまう恐れがあるからだそうです。 なので会えたとしても、子供が保育所にいる朝10時頃~夕方4時頃までという短い時間でしか会えないのです。 せめて電話をしたいと思って電話をかけても、でれません。 実家にいるから親が近くにいる、仕事や子育てが忙しく、する暇がないなどの理由。 最近メールも少なくなってきています。一日平均2通程に。 会うという話も向こうからは出てきません。 私は付き合うからには結婚の事も多少は考えます。 しかし、彼女は再婚する意思が全くない、夫の必要性がわからない、と言うのです。 自分の親も、小さい頃から母親だけだし、夫のいる意味がわからないと。 すごく悲しくなりました。 付き合っていて、私に対して興味がないのかな、と思う所が多々あります。 たとえばイベントごと(クリスマスなど)で一緒にいたいと言っても、 興味ないし興味ないと思ってる人とおってもおもしろくないでしょ、と言われたり、 知らない男から何かプレゼントされて(夜の仕事の関係で)、それをつけたりしてると嫉妬する、と言っても そんなので嫉妬するんだ、と簡単に返されたり。 もちろん子供が1番という気持ちもわかります。 ですが寂しい気持ちになってしまいます。 私は彼女の事が好きですし、大切です。 長い目で、彼女が変わってくれる事を信じ付き合って行こうと思っていますが、 くやしいですが心が折れそうになります。 このまま、あまりメールも電話もせずに、会う事も少ないまま文句をいわず、 相手に合わせていったほうがよいのでしょうか? 彼女は私に対して恋愛感情を持っているのでしょうか? このような状態は好転して行くのか、もしくは変わらないのか。 同じような経験をされた方、バツイチ子持ちの女性の方など、みなさんの考えや意見を聞きたいです。 乱筆乱文にて失礼致しました。 最後までお読み頂き、有り難うございました。 宜しくお願い致します。

  • バツイチの恋愛。

    はじめまして。 私はバツイチで子どもがいます。 元旦那とはDVが原因で警察にも何度もお世話になり離婚に至りました。 2ヶ月ほど前から彼ができ、相手もバツイチの方でお子さんがいらっしゃいます。 とても誠実な方で私のことも子どもにもとても良くしてくれていますし、私がとても忙しい身なのを気にしてなのか家事なども進んで手伝ってくれています。 先日、彼は子どもと会うということで私も心から楽しんでほしいと願っていましたし、後日エピソードを聞くのも楽しみにしていました。 その時に彼と子どもさんの写真を見せられ、やはり自分の子どもに対しての表情がいつもの彼の表情と違い少し戸惑っています。 凄くよくしてくれていますし、これ以上何を望むんだ!と自分でも感じています。 ただ女であり母親なので、普段見ない表情に敏感になり正直嫉妬をしているのだと思います。 私の方は元旦那とは離婚一度だけ話し合いであった以来会っていませんし、子どもと会ってもらったりできるような素敵な関係ではないので悔しい気持ちがあるのだと思います。 子どもに会うのは誠実な証だし、 お互いに離婚しても前の家庭はそれはそれで成り立っているのもわかっています。 ただ彼との将来が見えなくなってしまいました。 彼に子供に会ってほしくないわけじゃない。 子どもを大事にしている彼を素敵だと思いますし尊敬します。 もちろん将来私たちの間に子どもが生まれたからって何かが大きく変わるわけではないことも分かっています。 これらを受け入れられないのであれば初婚の人と付き合うしかない。という考えももちろんわかりますが、大事にしたい存在なので私の考え方の角度を少しでも変えることで良い方向に進むのではと悩んでしまっています。 同じような経験をされた方がいましたらどのように考え方を変えて相手を受け入れていったのかお話聞けたら嬉しいです。 未熟者なために、1人で悩んでいても悶々としてしまったためこの場をお借りしてお願い致します。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    初めての質問でうまく伝わるかわかりませんが、バツイチ子持ち女性とのお付き合いについてお聞かせ下さい。 1.結婚を前提にお付き合いできるか? 2.子供の事を考えるとお付き合いを考えるか? 3.彼氏・H対象としてのお付き合いならOKか? 正直いえば恋愛に臆病になっています。1度失敗していますから・・・好きな人がいてお付き合いしていますが、どこか不安があり恋人?ともいえず微妙な関係です。

  • 彼が昔大好きだった女性がバツイチに・・その後・・

    先日、付き合っている彼(33歳)が、学生時代に大好きだった子がバツイチになっていて、彼の心が揺れてしまいとてもショックだ。と言う相談をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=754407 その時のみなさまのお答えがとても参考になったので、またぜひ相談に乗っていただけたらと思い質問をさせて頂く事にしました。 他の人にも心がある彼と信頼して付き合っていく自信がなかったので、私から別れを切り出し、別れました。で、彼の方は、友達の結婚式で実家に帰り、そのバツイチさんに会い、告白し付き合う事にしたそうですが!!3時間後にメールで振られてしまったそうです。 バツイチさん曰く「前の彼女と完全に切れてないから信用出来ない」と言われたそうです。実は、私が実家で17年間飼っていた猫が老衰で死んでしまい、彼になぐさめて貰ったのです。あと、彼も自分が原因で私を悲しませたという負い目があるのか、前ほどではありませんが、電話やメールをくれていて、私もそれに応じています。 私は、今日、付き合ったけど3時間で別れた事実を聞き、「今回の事は綺麗に忘れるし、2度と持ち出さないから、戻って来て欲しい。」と言いました。猫が死んだ事もあるのですが、大事な人には側にいて欲しい、やっぱり彼とはまだ別れたくない、と気が付いたからです。しかし彼は「正直、君に気持ちはあるけど、君の心を裏切って、他の人とたとえ3時間でも付き合って、ノコノコ君の所には戻れないよ。」と怒られてしまいました。私はそれでも良いんです。 明日、もう一度会うつもりなんですが、少し時間を置いた方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問する