• 受付中

報酬付き

仕事ができる人になるためにはどうしたらいいですか

Brian12の回答

• Brian12
回答No.6

仕事をスムーズにこなすには物事の関連性を把握し、関係する変化を捉えて、影響範囲を押さえ、対処することです。 更に、その対処内容から、根本的な要因を見出し、解決することです。 と高度なことを言いましたが、まずは、認識している仕事が遅い原因を解消することですね。 文書に関しては、他の方が言っている様にテンプレートを利用する。 パソコンに関しては、苦手の原因を明確にして対処する。 理解が遅いのは、イメージできないからだと思うので、図を描く練習をする。 この図を描くことで、物事の関連性が分かります。 また、図が描けないことで、何が解らないが分かります。 まず、図を描く練習をしてみるのが良いのではないかと私は思いました。 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。(中村天風)

mikarinn77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから図をかいて考えてみおうと思います。