• 受付中

報酬付き

気になる人の性格が難しいです。

いい感じの後輩男性がいます。 彼がご飯に誘ってきた時はオッケーか都合が合わない時は断ってまた行こうと言います。 私が誘うと いやだ 忙しい と言いますが仕事終わりに 行かないの? 何時にいくの ってLINEしてきます。 荷物を持つのを手伝って欲しいなどちょっとしたお願い事をした時も 嫌 と言うので わかった と私がシュンとしたり拗ねると無言で手を伸ばして荷物をもってくれます。 今度彼が新しい車を買うので何度も乗せて!どっか行こ!って言ってますが 乗せんよ! って毎回言われます。 なのに納車が伸びた時 どっか行こうと思ってたのに残念 と連絡がきました。 乗せる気ないでしょ?って聞くと もっとグイグイ押してきて!と言われました あまりお願いしすぎるのも良くないと思ってたんですけどね。 この男性の心理はなんなんでしょうか。 お願いされるのがうれしいのか嬉しくないのか 難しいです

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

難しいと思わせる事に意味があると思っている。彼は、自分はこういうタイプだとジャンル分けされたくない人。こういう時はこういう風に対応してくれる。こう向き合えば、(確実に)こうしてくれる。自分という存在やその印象を決め事のように扱われるのを酷く嫌う。だからこそ、基本的には流動性のある態度を選ぶ。もっと言えば、その場で自分が求められている(かもしれない)正解対応を意識しちゃうと、その逆を行くタイプ。そうする事で、自分に都合良く注がれている「アテ」を外せるから。自分がマイペースで絡んでいる時は比較的安定した対応が出来る。でも、相手のマイペースを押し付けられたり(相手のマイペースにこっちが合わせる形になったり)すると、彼のようなタイプはそれを嫌がって脱ごうとする。彼が比較的好印象を持つ相手とは、自分(彼)の考え方や性格を決めつけてこない人。良い意味で場当たり感を楽しめる人。自分に対して、限られた理想像を重ねられる形が一番嫌い。こういう人だと決めつけられるのが嫌い。その彼に気に入られたい気持ちがあるなら、彼のカメレオン対応をトータルで個性だと思える包容力が要る。どっちなの?では無くて、どっち「も」彼。素直に向き合える時もそうならない時も、どちらも彼。どちら「か」で無くて、どちら「も」彼。そう思える事が大前提。その上で、彼のマイペースを泳がせるだけの心の余裕も要る。彼のマイペースに振り回されている的なストレスを溜めやすい人は、彼との相性が悪い。振り回される事も含めて片思いの醍醐味だ。ざっくりとそう思って向き合ってくれる異性は、彼にとっては比較的ポイントの高い交際候補なんだと思うからね☆

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.3

天邪鬼男の典型です 私の彼は普通にデートに誘ったくらいじゃオッケーしません。 「絶対に行きたいから絶対に行こうね!」と言えば、やっと「しょうがねーなー」とオッケーしてくれます。 でもデートする計画、食事する場所等は信じられないほど緻密に調べられており、行く気満々です。 プレゼントを渡せば「俺これ嫌い」といいながら受け取りますが、 毎日身に着けたり、部屋の中央に飾ってたりします。 そんな彼は、他人が信じられなく、試し行動だらけのアダルトチルドレンです。 付き合う相手としては結構シンドイですよ。 いわゆるTAKERなので、こちらが疲弊してきます。 彼と付き合いたいなら、こちらが辛くなってもどんなときも与えてあげましょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.2

>この男性の心理はなんなんでしょうか。 ちやほやされたいんでしょう。 登場人物を男女逆にすれば不思議でもなんでもない光景です。おじさんと、そのおじさんを手玉にとる小悪魔ワガママ娘という構図なら。

回答No.1

>文面拝見しました。 いい感じの後輩男性がいます。 彼がご飯に誘ってきた時はオッケーか都合が合わない時は断ってまた行こうと言います。 私が誘うと いやだ 忙しい と言いますが仕事終わりに 行かないの? 何時にいくの ってLINEしてきます。 荷物を持つのを手伝って欲しいなどちょっとしたお願い事をした時も 嫌 と言うので わかった と私がシュンとしたり拗ねると無言で手を伸ばして荷物をもってくれます。 今度彼が新しい車を買うので何度も乗せて!どっか行こ!って言ってますが 乗せんよ! って毎回言われます。 なのに納車が伸びた時 どっか行こうと思ってたのに残念 と連絡がきました。 乗せる気ないでしょ?って聞くと もっとグイグイ押してきて!と言われました あまりお願いしすぎるのも良くないと思ってたんですけどね。 この男性の心理はなんなんでしょうか。 お願いされるのがうれしいのか嬉しくないのか 難しいです >貴女に甘えたい・かまって欲しいのだと思います。 貴女がそういう感じの男性が嫌というならば成立はしないと思います。 受け入れてもらえない場合はトコトン裏目に出るタイプで 貴女が無理なら難しいんじゃないかと思います。 貴女が許せないと彼の良さには気付かないと思います。 きっと貴女には「そうしてもいい」と彼は思っているのでしょう。 普通ならしませんよ。 貴女に嫌われても良いと彼は思っているのか 貴女は俺を嫌いにはならないと思っているのでしょう。 貴女が嫌ならお別れで良いと思います。 貴女がわからないなら他人は余計に分からないと思うが 貴女が許せるなら許せばいいしダメなら無理なんでしょうね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。

    車を購入した先のディーラーの男性が気になっています。 独身だということは分かっていますが、彼女の有無は分かりません。 今 納車待ちの状態なのですが、その方は、家から遠い店舗の方ですので 納車までのお世話をしてくださるだけで その後のお世話は 家の近くの店舗の方へ引き継がれます。 なので、今度会えるのは納車の時で それが最後になります。 折角気になっているのに、それで最後かと思うと切ないです。 最後にならない、させない方法ありますか? 経験のある方(言った方、言われた方)いらっしゃいましたら その時のことをお聞きしたいです。 もちろん、経験の無い方の意見もお待ちしています。

  • よくわからない気になる人

    3ヶ月前に出会い、それからラインでのやりとりが始まり毎日のように遊びに誘われ さすがに毎日は無理なので 毎週末会ってました。基本的ドライブ、ご飯食べに行くみたいな感じでデートを繰り返し基本相手が奢ってくれます 毎回奢ってもらうのもきついと思い 1ヶ月前、初めて一人暮らしの私の家に招待し、やってしまいました。それからかなり仲が深まり電話は、したことなかったのですが 電話が来るようになったり、今度あった時に 『言いたいことがある』と言われ告白されるのかな?と舞い上がり、、それから何もなかったように 振る舞われてます やった後も普通に外でのデートもしてます ですが2週間前に2回目のエッチをしてしまい エッチ後時間も遅くてすぐ彼は帰りました 初めは毎日ラインでやりとりしていたのに平日は誘いを断っていたせいか 週末の会う約束をする前しかラインが来なくなりました。何だか都合のいい女みたいに感じるようになりました セフレにしたいのでしょうか? お付き合い出来る可能性はあるのでしょうか?またどうすればお付き合い出来ますか? 距離をあけた方がいいのかなど 教えてもらえると嬉しいです

  • 私が今気になってる人をAくんとします。

    私が今気になってる人をAくんとします。 Aくんとはバイトの先輩後輩で2人で飲みに行ったりする仲です。 いつもご飯行った時は毎回、帰り道家まで送るよと言って私の事を送ってくれます。 私がバイト帰りで、Aくんはバイトの人達と飲み終わったところで、その時偶然会ったのですがその時も、他のバイトの人達はもう1件行くってAくんのことを誘ってたのですが、私の事を家まで送ってから行くと言ってまた送ってくれました。 これは少しでも私に気があるからと思うのはまだ早いと思いますか? LINEとかはAくんがほとんど使わないというのもあり、あまりしていないです。

  • 良いところが思いつかない気になる男性。

    共通の知り合いを通して知り合って1年くらいになる男性がいます。 わたしは彼のことが気になっているのですが、お互い付き合うとかもなくただ体の関係を持ってしまっていて都合のいい関係になっています。 先日3ヶ月の音信不通を経て、わたしが再度LINEしたのをきっかけに会う流れになりました。 その人の家まで2時間かけて会いに行きました。 (ちなみに毎回わたしが相手の家に行ってます) 久しぶりに会った彼ですが、 ・ヤるときだけ求めてきて行為が終われば終わり ・前戯も雑でダッチワイフかのよう ・家では基本寝てるかテレビかの2択。 ・夕飯は外で食べたものの、お店着いたときに少し待つことになり、席へ呼ばれたときに「もう少しで別の店にしようとしてた」と。「せっかち?」と聞くと「ご飯に並びたくない。食べるものはなんでもいい」とのこと。ご飯代は出してくれます。 ・夕飯後帰宅して一緒にテレビを見ているときずっとスマホいじる。どうやら会社の後輩とLINEをしていたらしく、かわいい後輩(性別わかりませんがたぶん男かなと)からLINEきてるんだからしょうがないと。 ・わたしが構ってほしくてクッションを軽く投げると「攻撃してきてなんなんですか?」と真顔で言われ、かまちょですと言うと「…」となっていた。 →冗談通じるのかよくわからない人です。 彼は仕事が忙しく、日にち感覚もわからなくなるほどみたいで、LINEも返信したと思っていたとのことです。そして彼は出不精で、基本家で過ごしてるとのことです。行為のもたぶん恋愛経験少ないのかなと思う感じです。推測ですが。 しかしそういうのを踏まえても彼の良いところが浮かばないのです。 知り合いからは紹介してもらうときに「会社ではノリがいい。基本ふざけてる」とか言われましたが、実際の彼は仕事だからコミュニケーションの一環でしているだけだと。話さなくていいなら話さなくて良いみたいな感じらしいです。 わたしともそんなに話が盛り上がるわけではないです。 例えるなら芸人さんみたいな感じかなあと。 テレビでは話すけど普段は寡黙みたいな感じです。 そしてその後輩とは仲良しらしくて、唯一休日会うことがある人らしく、また普段自分からは誘わないけどごはん行こうかと誘える人とも言ってました。 話がそれましたが、頭ではたぶんこの人と合わないんだろうなあと思う(相手は淡白、わたしはかまちょ)のですが、どうにも気になってしまいます。 しかし良いところがひとつも思いつきません。 非常に悩めています。。 ひとつも良いところがないなんてことはあるのでしょうか?これはどういう心理なのでしょうか。

  • 友達から気になる人へ

    http://okwave.jp/qa3742004.htmlでも質問させていただきました。 ただの男友達だった人が気になる人へと変化してきています。 自分の中で、整理をつけたかったってうのもあって今日は買い物に連れて行ってもらいました。 二人でご飯食べにいって、私が必要なものを買いに連れてってもらって、荷物が大きかったので私の家まで車で送ってもらいました。 二人ともボーっとして無言になるときがあって、「楽しんでるのかな?」と心配になったりもしましたが、、 今日一緒にいて思ったのは、やっぱり一緒にいると居心地が良いなということです。 「この人のことで頭がいっぱい!100%好き!!」というわけでもないですが、やっぱり好きなのかなぁと思い始めました。 相手の車に何にも言わないでチョコクッキーを置きっぱなしにして、 「今日はありがとう! 車の中に、クッキー置いてあるけぇ♪遅いけどバレンタインや(笑」 と帰ってからメールしました。 そうしたら 「おいしくいただかせてもらいます(^-^) またどっか行こうや」 って返信が来ました。 これはいい傾向なんでしょうか? 私は別によかったんですけど、無言な時間が結構あったし、 心配だったんですが、、 メールの内容に素直に喜んでいいんでしょうか? ビビりなんで、なにかアドバイスお願いします。

  • 気になってる人がいまして…

    職場に気になる上司(趣味友)がいます。 私は女で上司は男性です。 出会いは3~4年前で趣味が同じと言う事で別々の店舗で働いてましたが、共通の職場の人を交わして知り合う事になりました。 趣味と言うのは某女性アイドルグループです。 一緒に握手会に行ったりご飯食べに行ったり個展(私達が住んでる県と違う県)に行ったりしました。 全部上司の方からのお誘いです。 今は男性が私がいる店舗に異動になり、知り合って3~4年してようやく一緒の店舗で働く事が嬉しくて今度は私の方からご飯のお誘いをしたら、「またご飯行こう。休みがなかなか合わないけど。またシフト見てみるわ。」的な感じのLINEが来ました。 ちなみに一緒の店舗ですが、別々の部門に所属している為、お互いのシフトがわからない状態です。 LINEから3週間ほどたっていますが、いつ行けるかのLINEは来ません。(職場では喋るのに) 私は、そういう事なのだと悟りましたが、周りの人達に言ったら、私と一緒の考えの人もいれば、返信をするのを忘れてるという考えの人もいます。 私としましては、もうちょっとしたら次のシフトが出るので、その時にまたご飯誘ってみて、またシフト見てみる。とか言われたら、もう誘わないでおこうと思うのですが、誘わない方がいいですか?

  • 気になっている後輩

    最近少し気になっている大学の部活の後輩がいます。 後輩とは4月に一度2人でご飯に行きました。 その時はただの後輩という感じだったのですが、先日私が同じ部活の後輩に失恋し、向こうからその事に関してラインがきて、いろいろ慰めてもらい、彼女の優しさにいいなって思い始めています。(それがきっかけで先日久々に2人でご飯に行きました。) ご飯に行った時にいろいろ話をし、その中で後輩は私の事を「先輩みたいな人が私のお兄ちゃんなら良かったのに」、「私達、びっくりするくらい共通点がたくさんありますね!」と言っていたり、ラインでも私が「ホットケーキが作れないから作り方教えて欲しい」と、言ったら「たまに上手くいったり、失敗したりするけど一緒に作りたいですね(^^)」と言ってくれたりしました。 夏休みに2人で遊ぶ予定です。(後輩の来月のバイトのシフトがわかり次第ですが) 先日は1時間近く電話に付き合ってくれました。 また、私の誕生日の時にはメッセージ付きでチョコレートをくれました。 でも、後輩は私に特別な好意は無いと思います。 というのも、突然後輩からラインが来た日から1週間近くやり取りをしていたのですが、一昨日ついにブチラれ、また別の事でラインしたら何度かやり取りしてブチられました。 一応、遊ぶ約束をした時も「私の予定に合わせてもらってごめんなさい。でも私もあまり最近遊べてないので、是非是非遊びましょう!(^^)」と言ってくれたのですが、後輩として気を遣っているのは明らかです。 ラインの件も、もし私に好意があればブチる事はないと思います。 後輩は今まで誰とも付き合った事がなく、4月に初めて2人でご飯に行った時、「男の子と2人で会ったのは先輩がはじめて」と言ってました。 後輩は私の友達の事を好きだったみたいですが諦めてるそうで、その事は先日ご飯に行った時に言っていました。 女性の皆さん、この後輩はどういう気持ちがあって自分に接しているのでしょうか? 正直、私はいま失恋直後でいろんな意味で自信がなく、また変に勘違いしてダメになるのではという気持ちがあります。 自分は本当に単純でバカなので。 内容をしっかり読んだ上で感じたことやアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 相席屋行って気になる人

    相席屋行って気になる人ができました^_^ その人に会える日教えてとか、音楽の話ししてたら車にかかっているから乗ってねとか、言われたり、 ラインしたら、楽しかったから今度飲み行きましょう。と言われましたが脈ありますかね? 婚活している年上男性です。お仕事もずっとされていて、私も好印象でした あと、どんな人が好きか聞かれて優しい人って言ったら、俺優しいよ!とか言っていました^_^

  • 気になる人から返信こない事について

    今月上旬に出会った男性がいます。一回目のデートと二回目のデートをしたのですが、二回目のデートで付き合ってもないのに身体の関係をもってしまいました。 これに至っては反省しています。私は相手に好意をもっていたので許してしまった部分もあります。二回目のデートの後に、あちらからまた飲みにいきたいなと言ってもらえ、三回目のデートの日にちを決めることになりました。 しかし、あちらから提案してきた日にちと私の予定が会わなかったため、こちらから日にちと時間を提案しました。 当初は夜にご飯屋さんに行って飲む予定でしたが、私の仕事の終わる時間的にもごはん屋さんへ行くのは難しそうだったため、あえてバーで飲むことを提案しました。 元々返信は一日置きだったり遅い人なのですが、この提案をした後から今日で4日も既読がついてるのに返信がありません。 なにか都合が悪い事でも言ったかと気が気じゃありません。 あと、体の関係をもってしまったからか、適当にされてるんじゃないかとも思ってしまいます。 こういった場合、忙しいみたいだから、また今度お誘いしてもいいかな?といった感じで、再度連絡してもよいものでしょうか? 男性の心理的にどう思っているのか知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人からの返信で悩んでいますm(__)m

    えて下さい。 2回目のご飯に気になる男性を誘ったら「いこいこ!!」と来ました。ですが、<いつにする?>と尋ねると「それが、全然予定がわからないんだよねー」と来ました…。 私は<りょーかい!また時間あったらご飯にいこ~>と返信してます。 これは脈なしですか? 諦めてしまった方がいいでしょうか。 先月も1度ご飯に行ってます(学生時代の同級生です)。 その時も私から誘いました。 相手が話してくれる人で私はすごく楽しかったです。 そのあとのlineで「またご飯いこう 」とは言ってくれました。 社交辞令かわからなかったので、今回また誘ってみたのですが…。 向こうの仕事は変則的で休みがないことがほとんどです。

質問する