• 受付中

報酬付き

気になる人の性格が難しいです。

いい感じの後輩男性がいます。 彼がご飯に誘ってきた時はオッケーか都合が合わない時は断ってまた行こうと言います。 私が誘うと いやだ 忙しい と言いますが仕事終わりに 行かないの? 何時にいくの ってLINEしてきます。 荷物を持つのを手伝って欲しいなどちょっとしたお願い事をした時も 嫌 と言うので わかった と私がシュンとしたり拗ねると無言で手を伸ばして荷物をもってくれます。 今度彼が新しい車を買うので何度も乗せて!どっか行こ!って言ってますが 乗せんよ! って毎回言われます。 なのに納車が伸びた時 どっか行こうと思ってたのに残念 と連絡がきました。 乗せる気ないでしょ?って聞くと もっとグイグイ押してきて!と言われました あまりお願いしすぎるのも良くないと思ってたんですけどね。 この男性の心理はなんなんでしょうか。 お願いされるのがうれしいのか嬉しくないのか 難しいです

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• blazin
回答No.4

難しいと思わせる事に意味があると思っている。彼は、自分はこういうタイプだとジャンル分けされたくない人。こういう時はこういう風に対応してくれる。こう向き合えば、(確実に)こうしてくれる。自分という存在やその印象を決め事のように扱われるのを酷く嫌う。だからこそ、基本的には流動性のある態度を選ぶ。もっと言えば、その場で自分が求められている(かもしれない)正解対応を意識しちゃうと、その逆を行くタイプ。そうする事で、自分に都合良く注がれている「アテ」を外せるから。自分がマイペースで絡んでいる時は比較的安定した対応が出来る。でも、相手のマイペースを押し付けられたり(相手のマイペースにこっちが合わせる形になったり)すると、彼のようなタイプはそれを嫌がって脱ごうとする。彼が比較的好印象を持つ相手とは、自分(彼)の考え方や性格を決めつけてこない人。良い意味で場当たり感を楽しめる人。自分に対して、限られた理想像を重ねられる形が一番嫌い。こういう人だと決めつけられるのが嫌い。その彼に気に入られたい気持ちがあるなら、彼のカメレオン対応をトータルで個性だと思える包容力が要る。どっちなの?では無くて、どっち「も」彼。素直に向き合える時もそうならない時も、どちらも彼。どちら「か」で無くて、どちら「も」彼。そう思える事が大前提。その上で、彼のマイペースを泳がせるだけの心の余裕も要る。彼のマイペースに振り回されている的なストレスを溜めやすい人は、彼との相性が悪い。振り回される事も含めて片思いの醍醐味だ。ざっくりとそう思って向き合ってくれる異性は、彼にとっては比較的ポイントの高い交際候補なんだと思うからね☆

• BleethYou
回答No.3

天邪鬼男の典型です 私の彼は普通にデートに誘ったくらいじゃオッケーしません。 「絶対に行きたいから絶対に行こうね!」と言えば、やっと「しょうがねーなー」とオッケーしてくれます。 でもデートする計画、食事する場所等は信じられないほど緻密に調べられており、行く気満々です。 プレゼントを渡せば「俺これ嫌い」といいながら受け取りますが、 毎日身に着けたり、部屋の中央に飾ってたりします。 そんな彼は、他人が信じられなく、試し行動だらけのアダルトチルドレンです。 付き合う相手としては結構シンドイですよ。 いわゆるTAKERなので、こちらが疲弊してきます。 彼と付き合いたいなら、こちらが辛くなってもどんなときも与えてあげましょう。

• eroero4649
回答No.2

>この男性の心理はなんなんでしょうか。 ちやほやされたいんでしょう。 登場人物を男女逆にすれば不思議でもなんでもない光景です。おじさんと、そのおじさんを手玉にとる小悪魔ワガママ娘という構図なら。

回答No.1

>文面拝見しました。 いい感じの後輩男性がいます。 彼がご飯に誘ってきた時はオッケーか都合が合わない時は断ってまた行こうと言います。 私が誘うと いやだ 忙しい と言いますが仕事終わりに 行かないの? 何時にいくの ってLINEしてきます。 荷物を持つのを手伝って欲しいなどちょっとしたお願い事をした時も 嫌 と言うので わかった と私がシュンとしたり拗ねると無言で手を伸ばして荷物をもってくれます。 今度彼が新しい車を買うので何度も乗せて!どっか行こ!って言ってますが 乗せんよ! って毎回言われます。 なのに納車が伸びた時 どっか行こうと思ってたのに残念 と連絡がきました。 乗せる気ないでしょ?って聞くと もっとグイグイ押してきて!と言われました あまりお願いしすぎるのも良くないと思ってたんですけどね。 この男性の心理はなんなんでしょうか。 お願いされるのがうれしいのか嬉しくないのか 難しいです >貴女に甘えたい・かまって欲しいのだと思います。 貴女がそういう感じの男性が嫌というならば成立はしないと思います。 受け入れてもらえない場合はトコトン裏目に出るタイプで 貴女が無理なら難しいんじゃないかと思います。 貴女が許せないと彼の良さには気付かないと思います。 きっと貴女には「そうしてもいい」と彼は思っているのでしょう。 普通ならしませんよ。 貴女に嫌われても良いと彼は思っているのか 貴女は俺を嫌いにはならないと思っているのでしょう。 貴女が嫌ならお別れで良いと思います。 貴女がわからないなら他人は余計に分からないと思うが 貴女が許せるなら許せばいいしダメなら無理なんでしょうね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!